# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# 運動
# 運動神経
# スポーツ
# NCT
# NiziU
# BTS
# Stray Kids
# ITZY
# IZ*ONE
# MONSTA X
# SEVENTEEN
# SHINee
# 韓国トレンド

スポーツの秋到来♡意外と多い?運動部出身の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-03

さてさてスポーツの秋が到来です!韓国アイドルには運動神経抜群なメンバーが多いですよね?今日は運動部出身の韓国アイドル、過去にスポーツで華麗なる活躍をしていた韓国アイドルについてまとめてみました♪これからスポーツを始めようと思っている方は必見です!

SEVENTEENのウジはアーティスト肌で、今でこそインドア派のイメージが強いですが。

 

学生時代は野球をやっていたのだといいます。

 

なんでもウジの通っていた学校からは有名な野球選手も輩出されたといわれているので、そこそこ強いチームに所属していたのかもしれません。

 

そんなウジ、アイドルになってから『HOME;RUN』という曲を作っていますよね。

 

あの曲もウジの野球好きがこうじて作られたのではないかと言われています。

 

関連情報:

SEVENTEENの天才プロデューサー!ウジが作詞作曲を担当した曲と楽曲提供まとめ♡

⑪SEVENTEENウォヌ/陸上

もう1人SEVENTEENから。

 

こちらもインドア派で寝ているのが大好きなイメージがあるウォヌですが。

 

なんとウォヌも学生時代陸上部に所属していた運動部出身アイドルなんです。

 

ウォヌは陸上部で走り幅跳びをやっていたようです。

 

もちろんアイドル陸上大会(アユクデ)でも元陸上部のウォヌは大活躍。

 

2017年、ウォヌが参加した400mリレーでは見事金メダルを獲得しています!

 

関連情報:

SEVENTEEN(セブチ)メンバーはソース顔VS塩顔で分けられる!あなたはどっち派!?

⑫BTS SUGA/バスケ

BTSのSUGAも今でこそすっかりインドアなイメージが定着しておりますが。

 

学生時代はバスケ部に所属。

 

所属していたチームは大会で何度も優勝する強豪だったそうです。

 

そんな高校時代を過ごしたSUGA。

 

本人いわくバスケをする姿を見るために後輩の女の子たちが集まってきていたとか!?

 

いや今も昔もモテモテ♡

 

またバスケ好きは練習生になってからも続き、毎週日曜日はバスケをしていたそうですよ。

 

関連情報:

BTSシュガが可愛すぎる…普段はクールなシュガがメンバーにはデレデレな件について

⑬SHINeeミノ/サッカー

最後はこの人。

 

SHINeeのミノはサッカーチームに所属し本格的に選手を目指していたことで有名ですよね。

 

ミノのお父様は元Kリーグの国家代表選手で監督にも就任したチェユンギョム氏。

 

ミノはお父様のようなサッカー選手になることを夢見ていましたが、ミノの体格がアスリートにしては華奢すぎるとケガを心配したお父様が違う道を進めたそうです。

 

そうしてミノはサッカーを諦めアイドルとして活動することに。

 

もしミノがサッカーをしていても、イケメンすぎるサッカー選手として有名になっていたことでしょう。

 

関連情報:

SHINee♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

運動部出身のアイドル大集合♡

今日はスポーツの秋特集として、運動部出身の韓国アイドルについてまとめてみました♪

 

運動神経のいい韓国アイドルは多いのでやっぱりこの人!と思うメンバーもいれば。

 

意外なメンバーが実は運動部出身だった!ということも分かりました。

 

中にはアイドルになっていなかったら本格的にアスリートになっていたかもしれないメンバーも。

 

さすが韓国アイドルは何をやらせてもレベルが高いですね♡

 

というわけでみなさんもスポーツの秋楽しんで下さい!

関連記事