# BTS
# 防弾少年団
# ユンギ
# ミンユンギ
# シュガ
# SUGA
# 可愛い
# 誕生日
# 高画質
# かっこいい
# 英語
# 髪型
# 画像
# 笑顔
# 腹筋
# 韓国語
# 黒髪
# 女装
# 彼女
# 身長
# 彼氏感
# 後ろ姿
# プロフィール

BTSのSUGA(ユンギ)の気になるプロフィールを徹底紹介!作詞作曲を手がける天才

アップデート : 2021-04-25

世界中で人気を集めているBTS。その中でもラップ、作詞作曲を手がける天才シュガことユンギ。今回はBTSシュガの生年月日や本名、身長など基本プロフィールはもちろん、気になる性格や熱愛説など徹底紹介いたします!これを見ればBTSシュガの魅力にさらにハマっちゃうかも?!♡

BTSシュガ(ユンギ)の基本プロフィール

名前(本名):SUGA(ミンユンギ)

ハングル:슈가민윤기

ニックネーム:ミンシュガ、ミンPD、おじいちゃん

誕生日:1993年3月9日

身長:174cm

体重:57kg

星座:魚座

血液型:O型

出身地:大邱広域市 漆谷地区 太田洞

趣味:バスケ、写真を撮ること

特技:ラップ、作詞作曲

ポジション:リードラッパー

学歴:

江北高等学校 → 狎鴎亭高等学校(転校)

グローバルサイバー大学 卒業

漢陽サイバー大学 経営大学院 広告メディアMBA課程 在学中

家族構成:父、母、兄

所属事務所:Big Hitエンターテインメント

BTSシュガ(ユンギ)のデビューのきっかけ

BTSシュガがラップと触れ合うことになったのは小学校6年生の時。友人から「君はラップをしない友人だ」と悪口を言われたことがきっかけでした。


韓国のヒップホップアーティストの音楽に触れ、大きく影響を受けたシュガ。

 

その後、”ラップ界の神童”と呼ばれるまでの実力を身に付け、「gloss」という芸名でアンダーグラウンド活動を始めるようになりました。

 

 

 

 
元々アンダーグラウンド活動で名を轟かせていたシュガ!しかし、「もし自分が成功すれば、アンダー業界にもっと良い環境を作ってあげられるのではないか」という想いから、高校2年生でBig Hitの公開オーディションを受けることに。

 

ラップ部門で実力を見せつけ第2位を獲得!事務所の練習生になりました。  

 

 

 

さらに練習生時代には、1日1曲ペースで作曲してきたシュガ。  

 

それには17歳頃から始めたスタジオアルバイトで培った録音・音響機器の知識が役に立ったそう。

 

このように練習生当時は自身がアイドルになるつもりはなく、作曲・プロデュース業をする考えだったそうですよ!

BTSシュガ(ユンギ)の性格は可愛い?かっこいい?もはやツンデレ?

BTSのメンバーの中で最も「クール」「落ち着いている」という言葉が似合うシュガ。

 

インタビュー時などでも基本的には淡々と喋り、他のメンバーほど愛嬌をすることや、ふざけることも多くありません。

 

シュガ自身も自分の性格について、「さっぱりとした性格」「好き嫌いがはっきりしている」と表現しています。

 

基本的にクールで感情があまり表に出ないBTSシュガですが、カメラに向けてたまに変な動きでおどけるなど、意外とユニークな一面も!

普段はなかなか見せないだけに貴重な姿ですが、これぞまさしくツンデレと言えるでしょう!♡
 
 
 

またBTSメンバーは皆、地方出身。親元を離れて練習生時代を送っていたため、寂しい思いをすることも...。

 

そんなある大晦日、練習生が皆実家に帰る中、ひとり寄宿舎に残っていたJ-HOPE(ホソク) 。

 

寂しさを感じていたところシュガから心配の電話が入り、ドアを開けると…そこにはチキンを持ったシュガの姿が!


ひとり残ったホソクを心配してチキンを買ってきてくれたんだそう!

一見クールに見えるシュガですが、少し照れ屋で心はとても暖かいことがわかりますね♡

 

 

関連記事:

BTSシュガが可愛すぎる…普段はクールなシュガがメンバーにはデレデレな件について

BTSシュガ(ユンギ)の家族は経営好き?

以前シュガのお母様は、スンデ屋さんを営んでいたそう。


残念ながらお母様の体調の関係で、今は一家でソウルに移住したため、お店はもうありません。

 

もし今もお店があったなら、シュガのファンで溢れていること間違いないですね!


 

さらに、BTSシュガのお兄様のお店が2019年5月に済州島へオープンし話題になりました。

 

gongbech』というベーカリーカフェで、広々とした開放的な雰囲気が韓国の若者にも大人気。

 

オープン当日にはDynamic Duo、Zion.Tなど、ヒップホップアーティストが公演したとのこと。


済州島に行かれる方は要チェックです!

BTSシュガ(ユンギ)に彼女はいるの?熱愛説まとめ

熱愛彼女は歌手SURAN?!

BTSユンギと熱愛のウワサがでたのは韓国のソロアーティスト、SURAN。

 

2017年にユンギがプロデュースを手がけた楽曲「오늘 취하면(今日酔ったら)」を発表。

 

この曲でユンギとSURANは、その年のMelon Music Awardでホットトレンド賞を受賞したほど、韓国で大ヒットを記録しました。SURANという名が広まったきっかけにもなります。



このコラボにより熱愛説に繋がったこともありますが、何よりも熱愛説が大きくなった理由には、SURANによる“匂わせ”行動からと言われています。

 

 

⑴服やストラップがおそろいであったり、

⑵SURANさんのインスタグラムで「艶」という意味でユンギという言葉を使ったり、

⑶先ほど紹介した2人のコラボ曲は、「ユンギから誘ってくれた」というような発言、など

 

このように、SURANのSNSにアップロードされる内容から、熱愛説が大きくなってしまいました。


結果的には、ユンギとSURANさんの両方の事務所から「熱愛は事実無根」とコメントを出し、噂は収まっていきました。

 

 

関連記事:

BTS(防弾少年団)ジョングク過去の熱愛説まとめ!現在の彼女は!?

BTS(防弾少年団)テテの歴代彼女は20人?!過去の熱愛説を徹底解説♡

BTSシュガ(ユンギ)の理想のタイプは?

「好きな女に1番かっこいいと思われたらそれで十分だ」と以前言っていたユンギですが、どのような女性が理想なのでしょうか?

 

過去にユンギは、身長155~160cmで髪型はショートでもロングでも似合ってれば◎

 

音楽の好みが自分と似ている人、落ち着いている人、いろいろなファッションを着こなせるセンスがある人がタイプだとしています!

 

ユンギが音楽を愛しているのが伝わってきますね♡

 

 

関連記事:

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

韓国人気アイドル♡好きな女性のタイプ平均値を徹底調査してみました♡

黒髪から金髪まで!BTSシュガ(ユンギ)の髪型遍歴を画像でご紹介!

ここではBTSシュガの今までの歴代髪型をご紹介します!

 


金髪、グリーン、ピンク、シルバー、黒など…


なかなか挑戦しづらいヘアカラーも多いですが、BTSシュガは毎回自分のものにしていますよね♡


 

まずシンプルな黒髪では、大人の雰囲気や色気が感じられると思いきや、その真逆の金髪になると一気に遊び心溢れる印象に!


さらに、とても個性的なミントグリーンまで挑戦!


色白のシュガなら、明るめのヘアカラーも似合っていて素敵です♡


さらにBTSシュガは、今までにシルバーには何度か挑戦しているのですが、毎回何ともシックでかっこいい雰囲気になり人気が高いですね♡

 

 

関連記事:

髪は韓国アイドルの命!本当に似合う髪型VSイマイチな髪型比較♡

BTSジョングクの髪型遍歴♡デビュー前から現在までの華麗な変貌を総まとめ!

BTSシュガ(ユンギ)のインスタやSNS情報はこちら!

BTSメンバーは個人のSNSを持っていません。涙

 

ですが、グループ公式のTwitterで頻繁に近況報告を行なっているので、ご安心を♪

 

ぜひフォローしてみてくださいね。

 

 

◆BTS公式Twitter(メンバー):@BTS_twt

 

BTS公式Twitter:@bts_bighit

 

BTS公式Instagram:@BTS.bighitofficial


BTS公式Facebook:@bangtan.official

今後のBTSシュガ(ユンギ)の活躍からも目が離せない!

クールでかっこいい一面もあれば、かわいい一面も優しい一面もあって魅力だらけのBTSシュガ(ユンギ)。 

 

今後、どんな音楽と姿を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

シュガ、そしてBTSグループとしての今後の活動も応援していきましょう!

関連記事