# BTS
# ジョングク
# 髪型
# 黒髪
# コンマヘア
# マッシュ
# 刈り上げ
# パーマ
# ツーブロック
# センター分け
# ロン毛
# 画像
# デビュー前
# ストレート
# 赤髪
# オールバック
# ジョングク ダイナマイト
# ダイナマイト

【保存版】BTSジョングクの歴代の髪型まとめ♡デビュー前から最近までの華麗な変貌に注目♡

アップデート : 2021-06-09

BTSグクの髪型遍歴を写真で追いかけよう♡韓国アイドルといえば頻度に変わるヘアスタイルも魅力のひとつですよね!デビュー前から最近のスタイルまで、ジョングクはどんな髪型をしてきたのでしょうか?あなたの好みのスタイルは?!

BTSジョングク♡約10年分の髪型を振り返ろう!

今回はジョングクの髪型を年代順にまとめました!


その髪型の裏に秘められたエピソードとともにご紹介します♡

デビュー前 | ノーセット×黒髪

1997年9月1日に韓国の釜山で生まれたジョングクはBIGBANGのG-DRAGONに憧れて芸能界入りを決めました。


初めて受けたオーディションはスーパースターK。

 

ソ・イングクなど、数多くの有名人を輩出しているオーディションで、ジョングクは優勝できなかったものの、数社から名刺を受け取りました。


その中からBig Hitを選んだのはリーダーRMの姿に憧れたからだそう!まさに運命ですね。 

 

この頃の髪型はノーセットに近い黒髪マッシュ。色もほとんど入れていません。

2013年 | ストレート黒髪マッシュ

2013年6月13日にデビューしたBTSですが、ジョングクの髪型はあまり変わらず黒髪のマッシュ。


プロのヘアスタイリストがついたことにより、毛先を整えたり、前髪を意識したりと若干スマートな印象に変わりましたよね!


ジョングクは中学を卒業したあと、韓国の芸能高校に進学したので髪を染めることもできます。

 

2枚目の写真は若干髪色に茶色がかった気がします…まだあどけなさがあって可愛い♡

2014年 | 赤髪×ぱっつん前髪マッシュ

2014年、Boy In LuvでカムバックしたBTSですが、ジョングクはMVや活動全体を通して初の赤髪を披露しました!

 

活動後半は色が抜け、明るめの茶髪に。


髪を染めたことにより垢抜けましたが、まだ少年という雰囲気が強く残っていますね♡

 

デビュー前の写真と比べて欲しいのが眉の形!

 

しっかり整えたことにより、ジョングクの魅力に磨きがかかりました。

2015年 | パープルブラック×オールバック

ここから一気にジョングクの「黄金マンネ」としての魅力が解放されて行きます


2015年BTSは花様年華でカムバックし、DOPEのMVでジョングクはオールバックヘアを披露しました!


髪色は少しパープルみがかかったブラック。8:2の比率で前髪をあげ、よりワイルドな印象に!


ジョングク自体も筋トレの効果か、男らしくなりましたよね♡

 

2枚目の写真は、年上のジミンよりたくましく見える気が…

2016年 | ジョングクの代名詞!“コンマヘア”

2015年〜2016年にかけてのジョングクの髪型は韓国男子の中で流行した話題のヘアスタイルとなりました。

その名も「コンマヘア」


前髪がまるでコンマ(,)のような形をしていることから名付けられたこのコンマヘアはたちまち話題に!

ジョングクの定番ヘアスタイルのひとつですね


この頃のジョングクの髪色は自然な茶髪で、オッパと呼ぶのに相応しいくらいの魅力が定着してきました!

2017年 | ピンクエクステヘア

2017年Spring DayでカムバックしたBTS。

 

ジョングクは髪型を一変!緩いパーマをかけたようなふわふわしたヘアスタイルで、髪色は脱色して金髪に近い色に。

 

そこにピンク色のエクステを付け、今までとは全く違う髪型を披露しました。


2014年〜はオフの時以外、センター分けが多かったジョングクですが韓国らしい重ためのマッシュヘアもよく似合いますね♡


Spring Day活動開始時は茶髪だった髪色もだんだんと抜けてきて、金髪に近くなった髪色も貴重です!

 

ジョングクはこの年で高校を卒業。卒業式ではオーラが溢れて一際目立っていました…

2018年 | かきあげ前髪×赤髪

2017年から2018年にかけて、BTSは大忙し!

 

韓国アイドルといえば、カムバック期間以外はあまりメディアに露出しませんが、BTSは世界中で活動していたため、メンバーの髪型の変化も頻繁にチェックすることができました。


2018年の夏頃にIDOLのカムバックで披露したジョングクのヘアスタイルははっきりとした赤!


DOPEの頃のようなワイルドなオールバックに鮮やかな赤色で目を引くヘアスタイルに一変しました。

 

筋肉もより増えて、ますますワイルドな印象になりましたね♡

2019年 | 暗髪×長髪ヘア

2019年、ジョングクは前例にないヘアスタイルにチャレンジ!


この頃BTS内で流行っていたのが「襟足を伸ばすこと」なんですが、ジョングクは襟足だけでなく頭髪全てを伸ばし始め、結ぶことができるまでに到達!


ファンの間でも賛否両論ありましたが、公演中の長髪ジョングクは中性的な雰囲気が漂って美しいんです♡


オフの日はちょこんと髪の毛を束ねているのも長髪の可愛いポイントです…

2020年 | ジョングクの最新の髪型は?

ジョングクは時間をかけて伸ばした長髪をたっぷり堪能したあと、髪の毛を切ったことをセルカと一緒にTwitterで報告!


その後のONのカムバックでは、エメラルドグリーンとブラックをグラデーションで混ぜた個性的な髪色にチェンジしました。

 

最新のツイートではすっかり黒髪に戻ったノーセットのオフショットを投稿。

 

デビュー前から約8年間で全く違うヘアスタイルになりました!

黄金マンネジョングクにかかればどんな髪型も自由自在!

関連記事