# 韓国アイドル
# K-POP
# 練習生
# 子供の頃
# TWICE
# NCT
# ASTRO
# IU
# SHINee
# Wonder Girls
# BIGBANG
# ITZY
# BLACKPINK
# SEVENTEEN
# BTS
# 韓国トレンド

韓国アイドル大調査!子供の頃から夢はアイドルだった?それとも……?

アップデート : 2021-09-20

今日は子供の頃からアイドルを夢見ていた韓国アイドルと、子供の頃は全く違う夢を追いかけていた韓国アイドル。その2パターンに分けて人気のアイドルをご紹介します。それぞれどのように夢を叶えて来たのか。どうしてアイドルになったのかも調べてみました♪

韓国アイドル大調査!子供の頃から夢はアイドルだった?それとも……?

大人になって子供の頃から夢だった職業についている人は一体どれくらいいるのでしょうか?

 

特にアイドルなんて特別選ばれた人たちがなれるもの、だと思いますよね?

 

今日は子供の頃の夢を叶えて憧れの韓国アイドルになった人たち。

 

そして子供の頃は全く違った夢を持っていたのに韓国アイドルになった人たちについてまとめてみました♪

子供の頃から夢はアイドルだった韓国アイドルたち♡

①TWICE ジヒョ

TWICEのジヒョはグループの中でも最も練習生期間が長いメンバー。

 

ジヒョは2005年から2015年までなんと10年間もの間、アイドルを夢見て練習生生活を続けてきました。

 

年齢でいうと8歳の時からすでにJYPの練習生であったことになります。

 

8歳といえばまだ小学校3年生くらいですよね?

 

アイドルになる夢を持ってはいても、ジヒョのように行動に移すことはまだまだ難しい年齢だと思います。

こちらがそんな子供時代を過ごしたジヒョの写真です。

 

なんて可愛い!まさに天使ですよね。

 

こんな子ならJYPが長く練習生として手元に置いておきたい気持ちも分かります。

 

実際ジヒョがなかなかデビューしなかったのは、JYPの代表であるパクさんがジヒョが可愛くて仕方なく、手放したくなかったからなんて噂もあるほど^^

 

しかし10年間の努力が実を結び、TWICEのリーダーとして夢を叶えたジヒョ。

 

アイドルとして大成功をおさめたと言えますね♡

 

関連情報:

TWICEジヒョの性格は正真正銘の女神?ジヒョの魅力とは?BTSファンも絶賛したエピソードもご紹介!

②TWICE モモ

同じくTWICEのモモも子供の頃からアイドルを夢見ていたメンバー。

 

モモは中学を卒業し韓国へ渡るまで日本で13年間ダンスを習ってきたといいます。

 

11歳の頃にはすでに韓国歌手のMVに出演したり。

 

ミュージカルにゲスト出演するなど韓国で芸能の仕事をこなしてきた経歴も。

 

そんなモモがJYPにスカウトされたきっかけはYouTubeに投稿したダンス動画でした。

 

夢を現実にする行動力がモモをトップアイドルにしたのはきっと間違いありませんね!

 

関連情報:

TWICEモモダンスは完璧だけど歌がヤバイと話題!?モモの声を動画付きで検証!

③NCT ユウタ

サッカー少年だったNCTのユウタが韓国アイドルを目指すきっかけとなったのは、14歳の時。

 

テレビで見た東方神起のかっこよさに衝撃を受けたからだといいます。

 

ユウタは東方神起のようになりたいとその後17歳で単身渡韓。

 

SMエンターテインメントのオーディションに合格するや4年間の厳しい練習生生活を経て、見事日本人として初めてSMエンターテインメントからデビューを果たします。

 

ある時『ジャニーズなど日本でアイドルになる気はなかったか?』と問われたユウタは『東方神起に憧れていたので考えたこともなかった』ときっぱり。

 

そこまで意志がはっきりしていたからこそ、夢を叶えられたのかもしれません。

 

関連情報:

NCT日本人メンバー・ユウタに学ぶ!愛される10の秘訣♡

④ASTRO ムンビン

子役からスタートしているASTROのムンビン

 

写真の通り、東方神起のMVでユノの子供時代を演じたこともあります。

 

またドラマにも出演し、あのイミンホの子供時代を演じたことも!

 

そんな華やかな過去を持つムンビンですから、自身がアイドルになったのは当然の流れだったのかもしれません。

 

芸歴の長いムンビンはASTROのメンバーからも頼りにされ、今ではグループになくてはならない存在に。

 

子供の頃からずっと輝き続けているのはすごいですよね♪

⑤IU

幼い頃、貧しかった両親の元を離れお祖母さんの家で過ごしていたというIU

 

その暮らしは食べるものにも日々困るほどで、少女時代のIUは早く自分が働いて家族を楽にさせたいと思っていたといいます。

 

そんなIUは中学生になった頃、人前で歌を歌ったのをきっかけに歌手が天職であると悟ったそう。

 

その後オーディションを受けるも1年間で20回以上も不合格となり、デビューへの道は簡単ではありませんでした。

 

しかし本人の強い意志でデビューを勝ち取ったのは2008年、IUが15歳になった頃。

 

ヒット曲『Good Day』で国民的人気を獲得したのはそれからまた2年後のことでした。

 

なかなか日の目を見ずとも自分を信じ続けたIUだからこそ、夢を叶え今日の成功を勝ち取ったのでしょう。

 

関連情報:

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

⑥元Wonder Girls ソンミ

ソンミIUと同じく。

 

病気がちの父親と2人の弟たちのため、幼少期から歌手になって早くお金を稼ぎたいという目標を立てていたアイドル。

 

歌手になったのは初めは夢を叶えるためというよりは、若くして働ける仕事だったからだといいます。

 

しかしソンミにはその頃から光るものがあったんですね。

 

JYPのオーディションに合格し2年間練習生生活を過ごした後、大人気ガールズグループWonder Girlsのメンバーに抜擢されます。

 

残念ながらお父様はソンミが成功した姿を見ることなく、デビューの3ヶ月前に亡くなりました。

 

しかし天国で娘の成功を一番喜んでいたのもきっとお父様だったのではないでしょうか♡

 

関連情報:

保存版|永遠のワナビー♡ソンミのバッグの中身は?気になるアイテム大紹介!

⑦BIGBANG G-DRAGON

BIGBANGのリーダ―であるG-DRAGONことジヨンに至っては。

 

子供の頃からすでにスターでありアイドルは夢ではなく現実的なものだったといえます。

 

ジヨンは6歳から芸能活動を開始。

 

SMエンターテインメントにスカウトされ練習生となったのはわずか8歳の時でした。

 

13歳で韓国最年少ラッパーとして活動を開始。

 

その頃からすでに作詞作曲をしていたジヨンはまさに芸能の神童。

 

YGの元代表ヤンヒョンソク氏と運命的な出会いをしたのが中学生の時。

 

その後の活躍は皆が知る通り。

 

BIGBANGのリーダーとなりK-POPを代表するアイドルとなりました♡

子供の頃は全く違う夢を持っていた韓国アイドルたち♡

①ITZY イェジ

関連記事