# BTS J-HOPE
# 衣装
# BTS 衣装
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 避妊
# ネットユーザー

BTS J-HOPE・避妊具柄のシャツを巡りネットユーザーの間で議論に

アップデート : 2021-12-09

BTSのJ-HOPEが着用していたシャツを巡り、ネットユーザーの間で議論が巻き起こっています。その原因は「柄」。詳細をお届けします。

正しい避妊を奨励するキャンペーンの一環

BTSのJ-HOPEが着用していたシャツを巡り、ネットユーザーの間で議論が巻き起こっています。


12月8日、J-HOPEは自身のインスタグラムに一枚のシャツを着用して撮影したセルカを投稿。


写真はセピアのようなカラーに加工されており、そのシャツにプリントされている柄は避妊具(コンドーム)でした。


そのため、一部のネットユーザーの間では「BTSには10代のファンが多いのに、あえてコンドームがプリントされたTシャツを着る必要があったの?」「シャツのデザインがあまりにも扇情的」「汚らわしい」という意見が。


このシャツはアメリカのデザイナー・アレックスジェームズが手掛けるブランドとイギリスの企業ENDが共同制作を行った商品であり「正しい避妊を奨励する」というコンセプトで作られたものです。


「安全で肯定的で責任感のある性関係を支持する」という意味も込められており、そこに性的な意味などは含まれていません。


J-HOPEはこれまでも乳がんキャンペーンのTシャツなどを紹介していいますが、今回のように一部のネットユーザーに誤った認識をされることなく、良い影響だけが広がるといいですね。


参考情報元:머니투데이

関連記事