# BTS
# BTS SUGA
# K-POP
# カムバック
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド
# VLIVE
# 負傷
# SUGA 怪我
# BTSシュガ 怪我

デリバリーのアルバイトで怪我?BTS・SUGAが肩の状態について言及

アップデート : 2022-05-06

6月にカムバックを予定しているBTS・SUGAが、手術をした肩の状態について言及しました。詳細をお届けします。

デビュー前、デリバリーのアルバイト途中に事故に遭っていたBTS・SUGA

先日VLIVEを通して、ファンとコミュニケーションの時間を持ったBTSSUGA

 

SUGAが参加したPSYの新曲「That That」について話している途中、ファンから「腕を回す振り付けが多かったけど、踊りながら肩は痛くなかった?」と質問を受けます。

 

これに対してSUGAは「腕を動かせる範囲が左右で異なる」「腕を回すのは痛くないけど、その範囲を超えると痛い」と、まだ完全には回復していない状態を伝えました。

 

SUGAは2012年のデビュー前、学費のためにバイクでデリバリーのアルバイトをしている途中、事故に遭い肩を負傷。

 

デビュー後も痛みを我慢し活動しながら、2020年に断裂した関節を縫い合わせる手術を受けました。

 

同年12月にはBigHitレーベルのコンサートに出演するも、当時は左手でマイクを持てないほどでファンを心配させるシーンも。

 

一方、BTSは6月10日にニューアルバムでカムバックすることを知らせ、現在世界中のファンから期待を寄せられています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事