# ASTRO
# チャウヌ
# 収益
# 所属事務所
# Fantagio
# 売上
# IU
# ソンソック
# 清潭洞
# 高級ペントハウス
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ASTROウヌが2021年に稼いだ金額は?4億超えの高級ペントハウスも現金一括購入

アップデート : 2022-06-02

ASTROウヌが2021年に稼いだ金額が話題を集めています。詳細をお届けします。

所属事務所の売上4割がチャウヌによる収益!?

ASTROウヌが2021年に稼いだ金額が話題を集めています。


6月1日、韓国で放送されたMnet「TMI NEWS SHOW」では“ブケ(※)で大きな成功を収めたスターたち”が紹介されました。


※ブケ→本来の自分ではない新しいキャラクター(サブキャラクターや副業など)。


その中にはアーティストである一方、女優としても活躍しているIUや俳優を本業としながら中小企業で理事を務めているソンソックがランクイン。


そして1位に輝いたのがASTROのチャウヌでした。


ウヌは2021年、ドラマや映画、雑誌グラビア、広告収入などで得た収益が約60億ウォン(約6億円)と推定。


ここに本業であるASTROの活動収益がプラスされるため、実際の収益はかなりの額になることが分かります。


またウヌの2021年第1四半期の売上は約15億ウォンで、これは所属事務所Fantagioの売上の44%に達することが判明。


ちなみに2020年のウヌの収益は合計25億7,600万ウォン(約2億5千万円)と伝えられているため、2021年は倍以上の金額を稼いだことになります。


これに先立ちウヌは昨年9月、清潭洞の高級ペントハウスを現金一括で購入。


その金額は45億ウォン(約4億5千万円)と伝えられ、大きな話題を集めました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事