# 韓国アイドル
# 韓国サバイバル
# 韓国オーディション
# PEAK TIME
# サバイバルオーディション番組
# ボーイズグループ
# kpop
# JTBC
# ATBO
# BLITZERS
# BAE173
# GHOST9
# 大国男児
# B.A.P
# ハンギョル
# キャスト
# 視聴方法
# 投票

売れないアイドルの再挑戦サバイバル「PEAK TIME」出演者、視聴方法、投票方法までご紹介!

アップデート : 2023-02-23

PEAK TIMEは既にデビューしたボーイズグループが再びステージで輝く為に挑戦するサバイバル番組。解散、空白期、コロナ禍などを理由に活動できなかったアイドルから、認知度が低いアイドル、デビューしたての新人アイドルまで、実力を証明し優勝を目指して戦います。視聴方法、投票方法もご紹介します♡

「PEAK TIME」って?

「PEAK TIME」はJTBC「シングアゲイン」と同じ制作人のボーイズグループサバイバル番組。

 

K-POP業界は競争がとても激しく、デビューできても人気を得られるグループは一握り。

 

デビューできたからと言って、夢が叶ったと言える状況ではないのが現実です。

 

そんなデビューしたにも関わらず売れなかった「망돌(マンドル)」と呼ばれるアイドル達がもう一度チャンスを掴むために挑戦しています。

 

約70チームの中からサバイバルラウンドに進出したのは23チーム!

 

優勝すると賞金3億ウォン、アルバム発売、グローバルショーケースを開催することができます。

 

またファイナルラウンドのTOP6チームにもPEAK TIMEツアーコンサートに出演できる機会が得られます!

 

日本からはABEMAで無料視聴可能で、日韓同時放送されているのでリアルタイムで見ることが出来るのは嬉しいですね♡

「PEAK TIME」出演者をご紹介!

MC・審査員

【MC】

イスンギ


【審査員】

SUPER JUNIOR キュヒョン

少女時代 ティファニー

パクジェボム

HIGHLIGHT イギグァン

INFINITE ソンギュ

WINNER ソンミノ

シムジェウォン

ライアン・S・ジューン

 

シングアゲイン」にも出演していたイスンギ、キュヒョン、ソンミノが今回もMCと審査員を担当。

 

しかしソンミノは兵役の為、2ラウンドまでの参加となり、代わりとしてMAMAMOOのムンビョルが合流することになります。

 

ボーイズグループのサバイバル番組の為、アイドルとして経歴が長く、他の番組でも審査員として活躍している信用できる審査員で構成されました。

 

またシムジェウォンとライアン・S・ジューンはプロのディレクター、プロデューサーということで、専門的な審査を見ることができるのもポイントです。

参加者

01:00 DIGNITY

02:00 NTX

03:00 IN2IT

04:00 BXB

05:00 ATBO

06:00 AIMERS

07:00 MASC

08:00 DXB

09:00 BLITZERS

10:00 BTL

11:00 VANNER

12:00 KINGDOM

13:00 BAE173

14:00 GHOST9

15:00 BLK

16:00 ROMEO

17:00 WAO

18:00 BDC

19:00 DAYDREAM

20:00 M.O.N.T

21:00 24K

22:00 JWiiver

23:00 大国男児

24:00 一人での参加者のうち合格者でチーム構成

最終合格者:BLACK6IX キムヒョンジェ、B.I.G ヒド、B.A.P ムンジョンオプ、ToppDogg キムビョンジュ、ARGON ゴン

脱落者:TeamX キムシン、VARSITY ミンソン、SPECTRUM ミンジェ、TRCNG テソン、RAINZ ウォンタク

 

サバイバルに参加するにあたって、自身のチーム名を名乗ることはできず、振り当てられた時間がチーム名になります。

 

聞いたことあるグループがある方も多いのではないでしょうか?

 

X1出身のハンギョルや大国男児、B.A.Pなど有名なアイドルも参加していますよね!

 

サバイバルに何度も挑戦しているメンバーも多く、既に解散したり活動中止しているグループ等、もう一度ステージの上で輝きたいという思いを持ったアイドルが夢を諦めずに挑戦している姿に注目です!!

サバイバルラウンドで注目のグループ!オールピックを貰ったのは誰?

チーム11時

チーム11時は、2019年デビューのVANNERというグループで、メンバー全員がバイトをしながら時間を縫ってステージを準備したそうです。

 

事務所にはメンバーと社長だけが所属しているため、リーダーが事務所の業務もこなしているんだとか、、!

 

更には社長も副業をしながら会社を維持しているらしく、何が何でもグループを維持するという情熱が感じられます;;

 

そんなチーム11時、期待以上にかなりレベルの高いステージを披露し審査員のオールピックを獲得!

 

なんとグローバル投票の中間結果では1位を占めているんです!(2/18基準)

 

涙を流さずにはいられない、感動のステージを見せてくれた注目のチームです!

チーム20時

チーム20時は2019年デビューのM.O.N.Tというグループで韓国内での認知度は低いですが、海外での人気は高く、単独ツアーも行っていたほど。

 

元々は3人グループですが、兵役の為2人での参加となっています。

 

J.Y. ParkのFEVERを披露し、本家を超えたという審査員の意見を貰ったほど実力派なんです!

 

現場の雰囲気も盛り上がり、コンサートを見ているかのようなステージは、経験値が高いからこそ披露できたのではないでしょうか。

 

これからの活躍が期待できるグループです♪

チーム23時

2010年にデビューし2017年に契約満了した後、5年ぶりに再結成し3人での出演になった大国男児

 

日本活動も多かったのでご存じの方も多いと思います!

 

東方神起の呪文を披露し、生歌にも関わらず安定感のあるボーカルが高評価!

 

オールピックは得られませんでしたが、圧倒的なボーカルの実力で先輩としての威力を発揮していました♪

チーム24時

チーム24時は、一人での参加者の中から合格者を選び、1つのチームとして結成されます。

 

そのなかでも、やはりB.A.Pのムンジョンオプの存在感が一番大きかったではないでしょうか。

 

B.A.Pは2012年デビューの11年目アイドル。

 

メンバーの入隊などもあり一人での参加となりました。

 

元メンバーのヒムチャンが強制わいせつ容疑で問題になってからか、B.A.Pも活動が見られなくなりましたよね。。

 

こういう機会を通してでも諦めずにステージに立ちアイドルとしての姿を見せてくれて、ファンとしては嬉しい限りですね。

サバイバルラウンド合格者はどのグループ?!※ネタバレ注意

サバイバルラウンドではチーム3、6、10、12、16、17、19、22時が脱落しました。

 

よって16組が次のラウンドに進出することになります。

 

1Rラウンドではライバル対決になり、審査員が選定した2組のグループが同じコンセプトのステージを披露し対決。

 

審査員に選ばれたグループはグローバル投票が2倍になります。

 

サバイバルラウンドとは違った魅力を見せてくれるのはどんなグループが、見逃せないですね!

PEAK TIMEの日本からの投票方法!

関連記事