# VANNER
# PEAK TIME
# サバイバル番組
# サバイバルオーディション番組
# JTBC
# K-POP
# K-POPアイドル
# アルバイトドル
# プロフィール

2024最新 | 実力派アイドルVANNERのグループプロフィール!ピークタイムの11時で話題に♡

アップデート : 2024-01-15

JTBCのサバイバル番組「PEAK TIME」に出演し、アイドルとして辛すぎる現状と、それに屈しない高すぎるクオリティーのステージを見せたことで、一気に話題の中心となったVANNER。今回はそんなVANNERの過去の経歴から"アルバイトドル"としての現状まで、詳しく紹介していきます!

VANNERのプロフィールをご紹介!

2019年2月14日にデビューした5人組アイドルグループ・VANNER。

 

所属事務所はVTエンターテインメント。

 

新人としては異例である、正規アルバムでデビューを飾っています。

 

デビュー前である2018年から日本で200回ものフリーライブを行ったり、2020年にはアメリカで数十回の公演を行ったりと、グローバル的に実力が認められているグループでもあります。

 

その一方で中々アイドルとしてヒットすることができず、現在は全員がアルバイトをしながらアイドル活動を維持している状態。

 

アイドルとして活動することに誰よりも切実さを感じており、その気持ちを胸にJTBC「PEAK TIME」に挑戦。

 

錚々たる顔ぶれの審査員を涙させるほどのステージを見せ、一気に話題のグループとなりました。

テファン

本名:イテファン(이태환/Lee TaeHwan

生年月日:1994年1月15日

出身地:忠清南道唐津市

身長:174cm

体重:65kg

血液型:A型

担当:リーダー・メインボーカル

 

VANNERを支えるリーダー&メインボーカルを務めるのがテファン。

 

声量が良く音域も広いため、どんなジャンルの曲もこなす万能ボーカルです。

 

ライブでの生歌に定評があり、ステージ上での存在感も随一。

 

「実際にステージを見てテファンに推し変した」というファンも少なくないんだとか!

 

いつもニコニコしている菩薩のような性格で、あまり感情を表に出さないタイプだというテファン。

 

MBTIはESFJながらも、EとIはほぼ半々だそう。それもあってか人見知りをする一面もあるそうです・・・^^

GON

本名:イウォンソ(이원서/Lee WonSeo)

生年月日:1995年8月7日

出身地:韓国

身長:181cm

体重:63kg

血液型:B型

担当:メインラッパー・メインダンサー・ボーカル

 

メインラッパーでありながら、高い歌唱力も持っているゴン。

 

アイドルになる前はダンサーとして活動しており、元々はVANNERの振付師を担当。

 

その後、代表からの提案でメンバー入りをしたんだそうです。

 

更にデビュー前に兵役も終えており、ファンとしてはとてもありがたいグンピルドル!><

 

小学生の時に3年ほどアメリカにいたため、英語でのコミュニケーションも可能という万能アイドルです♡

ヘソン

本名:パクヘソン(박혜성/Park HyeSeong)

生年月日:1996年1月17日

出身地:大田広域市 東区 飛龍洞

身長:174cm

体重:57kg

血液型:A型

担当:リードボーカル・リードダンサー

 

可愛らしい童顔なビジュアルが目を引くヘソン。

 

繊細で柔らかい声がVANNERのボーカルラインを華やかにしてくれています。

 

そんなヘソンですが、実は練習生時代には「音痴」と言われるほど歌への評価が低く、なんとラップ担当だったんだとか・・・!

 

現在の歌の実力を見ると、かなりの努力派であることが分かりますね><

 

植物や動物、キャンドルや小物など可愛らしいものが好きで、繊細な感性を持っているというヘソン。

 

その一方で、アイドルとして活動することに誰よりも強い意思を持っており、常に最高のステージを作り上げるために努力を惜しまないメンバーです。

Ahxian

本名:パクソングク(박성국/Park Seonggook)

生年月日:1996年3月27日

出身地:京畿道 軍浦市 山本洞

身長:177cm

体重:62kg

血液型:AB型

担当:リードラッパー・リードダンサー

 

VANNERで一番口数が少なく、クールに見えるAhxian(アシアン)。

 

しかし実は誰よりもあたたかい心を持った優しいメンバーです。

 

ファンの些細な悩みにもしっかり耳を傾け、丁寧に受け答えする一面も。

 

また、メンバーからは「ツンデレな一面がある」とも言われています:)

 

一方でステージではカリスマを発揮!低音ボイスのラップで、ステージの完成度を上げてくれるメンバーです。

ヨングァン

本名:アンヨンジュン(안영준/Ahn Yongjoon)

生年月日:1997年9月22日

出身地:韓国

身長:176cm

体重:58kg

血液型:O型

担当:ボーカル

 

グループの末っ子であるヨングァンはビジュアルも担当しており、スッと通った鼻筋と大きな目が特徴的。

 

兄たちの意見を間で調整し、グループの中間をしっかりと守ってくれる頼もしいメンバーでもあります。

 

デビュー当時はあまり歌のパートが多くありませんでしたが、練習を重ね今では重要なパートを任されるように><

 

そして実はHIGHLIGHT(BEAST)のファンで、特にイギグァンを尊敬しているというヨングァン!

 

イギグァンは「PEAK TIME」に審査員として参加しているので、ヨングァンは成功したオタクなのかもしれませんね・・・!♡

 

また、2022年にはMBCのサバイバル番組「野生ドル」に参加した経歴があります。

デビュー曲は?

1stアルバム「V」でデビューしたVANNER。

 

タイトル曲は「Better Do Better」で、メンバーが作詞作曲に携わっています。

 

フューチャーポップとトロピカルハウスがクロスオーバーしたジャンルの楽曲で、メンバーの歌声が曲の魅力を良く引き出しています^^

アルバイトをしながらアイドル活動を継続!?辛すぎる現状を告白・・

現在所属事務所には代表とVANNERメンバーしかおらず、リーダーのテファンが会社の仕事も引き受けている状態だと言います。

またJTBCサバイバル番組「PEAK TIME」に初登場した際に、全員がアルバイトをしていることを告白。

それぞれが映画館やトッポッキ屋、EDIYAコーヒー、デリバリーなどでバイトをしており、番組へ出演するための準備は全員の時間が合う深夜に練習を重ねたそうですTT

ちなみに、会社の代表も別の仕事をしながら会社を維持している状態とのこと・・・

 

アルバムを出して活動中にも夜はアルバイトが入っているため、音楽番組に出演した後にそのままバイト先へ行っていたというメンバーたち。

 

ヘソンは「アルバイトに行くバスの中で、ラジオから自分たちの曲が流れているのを聞いて、ステージに立っていた自分と今バイトに向かおうとしている自分の落差に悲しさを感じた」と語り、審査員や視聴者の心を痛くさせましたTT

「PEAK TIME」で見せたSEVENTEENカバーが大反響!

PEAK TIME」で、そんな苦しい現状を話した上で挑んだステージ。

 

SEVENTEENのデビュー曲である「Adore U」を選曲し、見る人全てを驚かせるような、高レベルすぎるステージを披露しました!

 

またステージに対する切実さも強く感じ、披露後には審査員が涙する場面も。

 

YouTubeに掲載された動画にも

「1人1人の実力と魅力がすごい」 「なんでこんな実力のあるグループが有名にならないんだろう」 「事務所の代表も何故ここまでしてこのチームを守りたかったのか分かった気がする」

 

と絶賛のコメントが相次ぎました。

テファンが2度目のサバイバル番組へ出演

関連記事