# パクボゴム
# 入隊
# 軍隊
# 投稿
# SNS
# Twitter
# ツイッター
# 写真
# 画像
# 予約

ファン歓喜!パクボゴム・ファンのためにSNSを投稿予約していた!?

アップデート : 2020-09-16

8月末に入隊を果たした俳優パクボゴムが、たびたびSNSを更新しています。なんとパクボゴムはファンのために、予約投稿をしていたのだとか!いつでもファンに喜びを与えてくれるパクボゴムの姿に、ファンは感動…。詳細をお届けします。

ファンのために“予約投稿”していた優しすぎる俳優・パクボゴム

俳優・パクボゴムが、ファンに思いがけぬプレゼントを贈り驚かせました。

 

パクボゴムは8月31日に入隊し、6週間の海軍兵669期教育課程を履修中であり、その後所属部隊に配置されます。

 

しかし、入隊後もTwitterが更新されています。

 

入隊前の写真が投稿されているため、ファンの多くは「事務所のスタッフが代わりに投稿してくれているんだ」と思っていたはずです。

 

それらの投稿は9月7日、8日、14日、16日と複数回あり、すべてコメントも一緒に掲載。

 

しかし、全ての投稿はパクボゴムが入隊前にTwitterの“予約投稿機能”を使って準備されていたことが判明!

 

さらに投稿する写真や公開日に合わせてコメントを変えており、入隊後もファンを寂しくさせないというパクボゴムの優しさが伝わってきます。

 

Twitterの予約投稿機能は1年先まで予約がてきるということで、今後も投稿が更新されるはず。

 

特に誕生日やデビュー記念日に、どのような投稿がされるのかファンの間ではすでに期待が高まっています。

 

先立ってパクボゴムは、8月31日に慶尚南道昌原市鎮海区にある海軍教育司令部海軍基礎軍事教育団に入所。

 

海軍文化広報兵として国防の義務に就き、2022年4月末に除隊する予定です。

関連記事