# シンスンホ
# 韓国俳優
# 若手俳優
# プロフィール
# A-TEEN
# エイティーン
# ウェブドラマ
# インスタ
# シンイェウン
# 事務所
# ドラマ

最新|ウェブドラマ出身・俳優シンスンホのプロフィールを徹底解説!A-TEENで認知度UP?

アップデート : 2020-09-08

大人気ウェブドラマ『A-TEEN』(エイティーン)で輝かしいデビューを果たしたシンスンホ。実はサッカー選手だった!?元から俳優志望じゃなかった?まだ日本では多く知られていないシンスンホのあれこれを大紹介!期待の新人俳優・シンスンホを要チェックです!

シンスンホの基本プロフィール

最新|ウェブドラマ出身・俳優シンスンホのプロフィールを徹底解説!A-TEENで認知度UP?
出典: starship-ent.com

名前(本名):シンスンホ

ハングル:신승호

生年月日:19951111

身長:187cm

体重:72

星座:蠍座

血液型:A

出身地:京義道城南市

趣味:サッカー/映画鑑賞

学歴:東義大学(体育学科)

家族構成:両親

デビュー作:2016年 SBS/スーパーモデル選抜大会

所属事務所:Starship Entertainment

デビューのきっかけは!

ファッションモデルとして活動してきたときに、所属事務所の代表に俳優に挑戦してみないか?と聞かれたそう。

 

その時は「僕がどうやって演技を…?」という思ったほど、演技には関心がなかったのだそうです(笑)

 

その後考え直し、演技スクールに通うようになったシンスンホ。

 

そこから演技に面白さを感じ、俳優への道を歩み始めました!

シンスンホってどんな人?性格とは!

今までの役柄では少し暗かったり無口な役柄が多かったシンスンホ。

 

実際の性格もそのようなのでは?と思われる方が多いかもしれませんが、過去インテビューで自身の性格を“社交的で明るいほう”と答えています。

 

ドラマのメイキングなどでも確かに明るい姿を見せているものが多く、役柄とは全く逆のイメージを感じ取ることができます!

 

『十八の瞬間』共演者のキムドワン

 

「スンホは口数も多くてお茶目な面もある。お互いカットがかかるといたずらしたりもした。撮影の時は真剣にするが、それ以外ではいたずらしあっている」

 

と語っていました!

次回作ではアイリーンと共演!?

そんなシンスンホですが、オリジナル映画『ダブルパティ』で初のスクリーンに挑戦!

 

そして女性主人公には人気アイドルRed Velvet(レッドベルベット)のメンバー・アイリーンがキャスティングされています。

 

シンスンホは韓国相撲(シルム)王、カンウラム役を演じ、アイリーン演じるイヒョジンと出会い新しい意志を燃やすキャラクターを演じるのだとか!

 

本作は若者たちの夢と恋愛を生き生きと描いた作品。

2020年8月にようやくクランクインし、韓国では今年中に公開が予定されています。

 

実力派新人と呼ばれている彼の初スクリーン作にも大注目です!

過去出演作品を一挙紹介!

【出演ドラマ】

A-TEEN(PLAYLIST,Mnet/2018) ナムシウ役

A-TEEN SEASON 2(PLAYLIST,Mnet/2019) ナムシウ役

『十八の瞬間』(JTBC/2019) マフィヨン役

恋するアプリ LoveAlarm(Netflix/2019) チャンイルシク役

『契約友情』(KBS2/2020) ホドンヒョク役

 

【モデル】

2017 S/S ソウルファッションウィーク MIOON ファッションモデル

2017 S/S ソウルファッションウィーク BNB12 ファッションモデル

雑誌 Marie Claire モデル

 

シンスンホと言えば『A-TEEN』(エイティーン)シリーズですよね!

 

当時ナムシウとナムジウ(ナムシウの兄)の台本を受け取り演技経験が浅かった彼は、主演はプレッシャーだと思いナムジウ役の練習をしていたんだとか!

 

しかし実際にオーディション現場に行くとナムジウではなくナムシウの演技を見られ、「ナムジウの演技は見ないんですか?」と聞いてしまったそう(笑)

 

結局、練習していたナムジウの演技は見られずオーディション終了。

 

その後、合格通知をもらい見事役を勝ち取りました。

 

11年間サッカーだけのことを思い訓練に励んでいたため、学生時代の思い出があんまりないんだとか・・・。

 

そんな時、『A-TEEN』の出演が決まり、自身の中でも思い出のなかった学生時代の思い出を作れたようだとも言っていました!

 

その後ドラマ『十八の瞬間』や『契約友情』に立て続けに出演し演技派新人として注目を集めることに。

 

受賞経歴がないものの彼だけの魅力で多くの人たちを魅了しています!

シンスンホの熱愛彼女について

彼はデビュー後、熱愛報道は一度もなく演技に集中していると思われます!

 

ドラマ『恋するアプリLove Alarm』出演時のインタビューでは過去の恋愛や自身の恋愛スタイルについて

 

「恋愛の経験はあります。恋愛においては怖がりで慎重になるタイプ。普段友達たちと遊んだり、人々の前に立つことは気難しく思わないほうだが、先ほど述べたように恋愛においては慎重になるタイプなので一度恋愛を始めるとオールインするタイプ」

 

と語っていました!

サッカー選手の次はモデル!?俳優の前は何してた?!

シンスンホは、小学4年生のころから11年間サッカーだけをしてきたそう。

 

どれだけ辛くてもプロ選手が目標だったので訓練も楽しかったとか・・・!

 

そんな中、ひざの負傷でこれ以上運動が楽しくないと思い始め23年悩み、サッカーを辞めても後悔しないと思い辞めてしまったそうです。

 

モデルになるときもサッカーを辞めるときと同様、両親からの反対が大きく会話もしなかったといいます。

 

その後、2016SBS『スーパーモデル選抜大会』でモデルとして公式デビュー。

 

その際に生放送観覧チケットを両親に渡したところ、認めてくれるようになったんだとか!

 

モデルデビュー1年後にソウルで最も大きいファッションショーに出演、短い期間で夢を叶えてしまったことに対して脱力感を感じたそう。

 

夢をかなえたものの、モデル活動中にスランプを感じることもあったんだとか><

その時にデビューのきっかけでもご紹介した通り、所属事務所代表から俳優にならないか?と言われ、演技をスタート。

 

またモデルになろうとサッカー選手を辞めたわけではなく、サッカーを辞めてから何をすればいいかわからず色々しているうちにモデルになったんだとか(笑)

キャラクターのせいで15キロも太っちゃった!?

『A-TEEN』出演時、体重が68キロまで落ちたというシンスンホ。

 

一方『恋するアプリ Love Alarm』出演時は役柄が柔道選手だったので、もう一度増量を行ったそう!

 

ドラマ撮影が終わってからもいっぱい食べているうちに、どんどん体重が増加し『A-TEEN』シーズン2出演時には体重が15キロも増えちゃったんだとか(笑)

 

驚いたよりもショックがおっきかったそうです・・・。

 

過去のインタビューでその時のことを

「ずっと選手生活をしてきたので体形管理は簡単なことだったのにこうなちゃいました(笑)このままだと『A-TEEN』が引退作になっちゃいそうで今減量しています」

 

と語っていました!なんとも可愛いハプニング(笑)

 

 

関連記事:K-POPアイドルが実践したダイエット方法を画像付きでご紹介!

シンスンホのSNS情報はこちら!

彼は現在自身が運営しているインスタグラムがあるだけで、その他のSNSはありません!

 

『A-TEEN』開始とともにインスタグラムを開始。プロフィールがなんでかデカプリオの若いころ・・・

(なんでなのかめちゃくちゃ気になりますね・・・)

 

あんまりセルカを取らない派なのか、誰かがとってくれた写真が多い感じです!

シンスンホ公式インスタグラム

まとめ

関連記事