# イシオン
# 応答せよ1997
# インスタ
# 俳優
# ファンミーティング
# 結婚
# バラエティ
# バラエティー番組
# 私は一人で暮らす
# 静岡
# 日本旅行
# 炎上
# ドラマ
# 映画
# プロフィール
# 出演作

最新|日本旅行写真でSNSが炎上?イシオンのプロフィール総まとめ!

アップデート : 2021-05-14

遅咲き俳優・イシオン。苦労人ですがドラマ「応答せよ1997」で注目を浴び、現在ではバラエティにも出演する売れっ子俳優になりました。イシオンのプロフィール、そして気になる熱愛情報、さらにはSNS炎上についてもまとめてご紹介します!

イシオンの基本プロフィールを紹介!

名前:イシオン

ハングル:이시언

本名 : イボヨン (이보연)

生年月日:1982年7月3日

身長:176cm

体重:69kg

星座:蟹座

出身地:釜山広域市

事務所:STORY J COMPANY

学歴:ソウル芸術大学 放送演芸学科

家族構成 : 両親、妹

趣味/特技:柔道、テコンドー

デビュー作:2009年『チング-愛と友情の絆』

イシオンのデビューのきっかけは?

高校時代に交際していた彼女に「大に行かなかったら別れる」と告げられ、急いで演劇映画学科方面に進むことを決意!

 

しかし入試に失敗し、童劇劇でしばらく活動をしたのち兵役へ

 

兵役中演技練習に励んでいた成果もあり、除隊後は見事ソウル芸術大学に合格

 

卒業後はを創設したり、劇をやめた後はミュジカル掃員としていた後、

 

2009ドラマ『チング-愛と友情の絆』でデビュを果たしました。 

イシオンはどんな性格?

イシオンはユニークな人柄でコミカルな演技が得意です♪

 

とっても明るい性格と同じく、とんとん拍子で俳優の道を上がってきたかと思いきや結構な苦労人…。

 

釜山出身で、釜山訛りを兵役中に標準語に直す練習をして克服!

 

さらに大学時代は舞台出演をしながらオーディションを受け続けた過去の持ち主なんです。

 

09年『チング』では、なんと競争率1000倍以上の中をみごと合格!

 

彼の熱心で努力家な性格が実を結びました^^


またインタビューで自身の性格について、

 

「実際の性格はすごく敏感です。人たちは道でもよく寝れそうとだと話していますが、本当はそうではないです。よく寝れれないんです。2009年デビューした後、作品を始めたら1回も安眠できたことがないんです。演技が原因か、それとも他に原因があるのか…よくわからないんですけど…とりあえずよく寝れません」

 

とのこと。

 

ちょっぴり健康が心配ではありますが…。

 

俳優業ひとすじ!彼の誠実な姿勢にも魅力を感じますね♥

まずはこれから!イシオンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【ドラマ】(※代表作のみ一部抜粋)

2009/MBC 『チング-愛と友情の絆』

2012/MBC 『The King 2 Hearts』

2012/tvN 『応答せよ1997』

2015/SBS『深夜食堂』

2015/tvN 『ホグの愛』

2015/SBS『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』

2016/MBC『W-君と僕の世界-』

2017/MBC 『トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~』

2017/JTBC 『マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~ 』

2017/SBS 『猟奇的な彼女』

2017/SBS 『ひと夏の奇跡~waiting for you』

2018/tvN 『ライブ』

2018/OCN 『プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~』

2018/tvN 『アビス』

2019/TVCHOSUN 『揀択-女人たちの戦争』

【映画】

2011 『子供たち』

2011 『パーフェクトゲーム』

2012 『走れ、ソクジン』

2013 『カンチョリ オカンがくれた明日』

2014 『私の愛、私の花嫁』

2019 『自転車王オム・ボクトン』

2019 『妻を殺した』

2020 『サーチアウト』

2009年MBCドラマ『チング-愛と友情の絆』でデビューを果たしました。

 

2012年tvNドラマ『応答せよ1997』で主人公の友人役で口数が多く、明るくておせっかいなパン・ソンジェ役を演じ、そのなくてはならない存在感に注目を集めました!

  

この作品を機に、イシオンの知名度が急上昇することに^^♪


韓国人気バラエティー番組「私は一人で暮らす」にレギュラー出演中

韓国で大人気のバラエティー番組「私は一人で暮らす」にレギュラー出演中。

 

一人暮らしをしている芸能人の生活を届けるリアリティーで、芸能人の普段の表舞台とはまた違った魅力が観察できるこの番組。

 

レギューラメンバーとしてイシオンが登場していますが、コメンテーターたちの会話も見どころ。

 

一度はなんとMAMAMOO・ファサの物まねを披露!

 

視聴率達成の公約だったのですが…完成度の高さにびっくりすること間違いなし(笑)

 

ぜひ下の動画からチェックしてみてくださいね!

イシオンは親日家?静岡旅行を楽しむ姿も

人生で2回目の海外旅行!静岡へ♪

現在出演中のバラエティ番組「私は一人で暮らす」にて、静岡旅行を楽しむイシオンが公開されました♪

 

イシオンは旅行前に

 

「生まれて2回目の海外旅行!でも1人での旅は初めて。静岡に行くけれど…かなり緊張していて怖くもある…」と感想を伝えました。


静岡旅行でイシオンは、自分の好きなミニカーメーカーの本社と中古売場を訪れ大はしゃぎ♥

 

さらに、お寿司とおでんのおいしいお店を訪ねて大満足!

 

最初はかなり怖がっていたようですが…(笑)

 

親切な日本の人たちのおかげで、イシオンの静岡旅行は最高の旅になりました♪

人生初の海外ファンミーティングを日本で開催!

2019年2月にはイシオンのデビュー10周年を記念して人生初のファンミーティングを開催!

 

しかもなんと東京で!

 

彼にとって初開催という記念すべき特別なイベントを韓国ではなく、日本で行ったほど親日派なイシオン!

 

トーク中には、日本の俳優から影響を受けた!というエピソードも…

 

「小栗旬さんがおっしゃっていた俳優は自らを厳しい場所に置いてこそ俳優である、という言葉がかなり記憶に残っていて…そう考えるとまだまだゴールが遠いようです」

 

と語っていました♪

 

彼の素直に誠実に語るファンミーティングトーク。

 

作品中では見られないイシオンの人柄の良さがにじみ出た、和やかな雰囲気の楽しいファンミーティングとなりました♥

日本旅行でイシオンのSNSがプチ炎上?!

2019年7月、韓国内で日本製品の不買運動が真っ只中の頃。

 

イシオンは日本旅行を楽しんでいる姿を自身のインスタへ投稿し、これによりインスタがプチ炎上!!

 

 

時期的に適切ではない!というコメントが殺到し、イシオンはその後、該当の投稿を削除しました。

 

一時期は騒動となりましたが、イシオンの俳優キャリアには影響はなく、番組降板などもありませんでした!

 

本人の胸の内はわかりませんが、騒動が無事に収まって一安心だったのではないでしょうか?

イシオンの歴代彼女や熱愛説、結婚の予定は?

イシオンの熱愛彼女!女優 ソジスン

関連記事