# ムンサンミン
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# シュルプ
# インスタグラム
# プロフィール
# 出演ドラマ
# 2022最新
# 熱愛
# 彼女
# マイネーム
# ハンソヒ

2024最新 | 俳優ムンサンミンのプロフィール!出演ドラマ・熱愛・インスタもチェック♡

アップデート : 2022-12-27

2019年にデビューしたムンサンミンは、低音ボイスが魅力的な新人俳優!最近ではNetflixドラマ「マイネーム」や「シュルプ」にも出演し知名度をあげています。ハンソヒとの熱愛説も浮上?今回は今最も旬の新人俳優ムンサンミンのプロフィールや出演作、インスタ、熱愛情報までご紹介します♪

ムンサンミンの基本プロフィールをご紹介!

名前:ムンサンミン

本名:ムンサンミン

ハングル表記:문상민

ニックネーム:文化商品権民、のっぽ

生年月日:2000年4月14日

身長:190cm

体重:-

血液型:-

星座:牡羊座

出身地:忠清北道清州市

趣味:-

事務所:awesome.ent

ポジション:俳優

学歴:成均館大学校芸術大学(演技芸術科/休学)

家族構成:両親、兄

 

ムンサンミンは2019年にウェブドラマ「クリスマスが嫌いな4つの理由」でデビュー。

 

その後いくつかのウェブドラマやNetflixオリジナルドラマ「マイネーム:偽りと復讐」などに出演しながら演技の経験を積んできました。

 

2022年の10月~12月には、tvNドラマ「シュルプ」でキムヘスが演じた中宮ファリョンの第二皇子、城南大軍役にキャスティングされ注目されました。

 

目立つビジュアルと190cmもある高い身長、そして魅力的な低音ボイスなどで、カリスマな的な存在感があり大きな人気を得ている新人俳優です。

ムンサンミンのデビューのきっかけは?

中学3年の時に担任の先生の薦めで、翰林芸能芸術高校のファッションモデルの入試を受けたムンサンミン。

 

高校2年の時には週に1回ほど演技の授業を受けていましたが、キャラクターを作り上げて行く過程に面白さを感じ俳優になろうと決意。

 

演技塾に登録し、演技専攻大学の入試を受けるためHTM演技学院に通ったそうです。

 

その後、成均館大学に入学したムンサンミン。

 

2019年8月26日に「SHOW ME THE MONEY シーズン8」では初めてカメラに撮られ9月13日の放送日には顔が露出されました。

 

また、同じく大学1年の時に先輩たちの卒業公演に参加したムンサンミンですが、そこで「オーサムENT」のヤングンファン代表に出会い契約、デビューに至ります。

ムンサンミンの性格って?

おっとりしたルックスで、比較的性格も穏やかそうに見えるムンサンミン。

 

2022年10月29日に公開された「Esquire Korea」のインタビューでは「人見知りをしない性格、非常に外交的で人と対話するのが好きな性格」だと明かしていました。

 

また動物の中でも犬や馬が大の苦手で、ドラマ「シュルプ」の撮影で馬に乗るシーンではとても苦労した模様。

 

しかし撮影を続けているうちに次第に馬にも慣れてきたムンサンミン。

 

結局最後には馬と仲良しになったんだそうですよ。

ムンサンミンの過去出演作をご紹介!

【出演ドラマ】

『クリスマスが嫌いな4つの理由』(2019年/PLAYLIST)

『ついに染まる』(2020年/vaillasee)

『人魚王子:ザビギニング』(2020年/Lifetime)

マイネーム:偽りと復讐』(2021年/NETFLIX)

シュルプ』(2022年/tvN)

『放課後戦争活動』(2023年/TVING)

『ウエディング・インポッシブル』(2024年/tvN)

 

ムンサンミンが初めて俳優として出演したドラマが、ウェブドラマの「クリスマスが嫌いな4つの理由」でした。

 

このドラマはクリスマスを舞台に描かれたものでしたが、ムンサンミンが出演するや否や視聴者からは「めちゃくちゃイケメン」「身長も声も全部格好良い♡」などと話題になりました。


そんなムンサンミンですが2021年にはドラマ「マイネーム」、2022年には時代劇ドラマ「シュルプ」、そして2023年に「放課後戦争活動」と立て続けに出演。

 

演技力にも定評があるムンサンミンですがまだ映画には出演したことがないようなので、今後は映画の方でも活躍してくれると良いですよね。

ムンサンミンの熱愛説や理想のタイプ♡

ムンサンミンの好きな女性のタイプや理想像についてですが、まだデビューして日が浅いため情報がありませんでした。

 

ハンソヒとは仲の良い友達だと明かしていましたが、もしかしたらハンソヒのようなクールで大人な女性が好みのタイプなのかも知れませんよね♡

 

引き続き、ムンサンミンに関する今後の情報もチェックしたいですね♪

ムンサンミンとハンソヒが熱愛中!?

ムンサンミンと熱愛中!?と噂になったのが、韓国ドラマ「夫婦の世界」で人気急上昇した女優のハンソヒ

 

ムンサンミンとハンソヒは2021年にドラマ「マイネーム」で共演!

 

2022年の6月には1枚の写真がネット上に掲載され、二人は交際しているのでは?と憶測を呼びました。


当時ハンソヒは、ドラマ「わかっていても」で共演したソンガンと熱愛説が浮上していたので、その写真のお相手はソンガンなのでは?とも囁かれていましたが、実際にはソンガンではなくムンサンミンだと本人が明かしていました。

 

肝心の写真については、「マイネーム」チームの集まりで知り合いの写真家が撮影したものなんだとか。二人はただの友だちで交際の事実はないようでした。

 

また2022年10月23日には、ハンソヒが自身のインスタグラムのストーリーにムンサンミンとの仲良しツーショットを投稿!

 

この写真もファンの間で話題になりました♡

ムンサンミンのインスタ情報

ムンサンミンは個人でインスタグラムを運営しています。

 

ドラマの撮影風景や私生活を感じさせる画像も投稿されています。

 

ムンサンミンのファンの方や、ムンサンミンに興味がある!という方は、ぜひご覧になってみて下さいね。

公式Instagramはこちら!

ムンサンミンの今後の活動にも大注目◎

今回は、俳優ムンサンミンの最新プロフィールやハンソヒとの熱愛報道、出演ドラマやインスタなどご紹介しました。

 

日本人よりも比較的身長の高い韓国人の中でも、190cmとさらに身長が高いムンサンミン。

 

魅力的な低音ボイスとルックスの、女性が好きな要素を沢山持っていますよね♡

 

若手ながらも演技力にも優れているので、今後、さらにドラマや映画で活躍していくことだと思います。

関連記事