# 韓国俳優
# 韓流スター
# ウィハジュン
# 人気俳優
# 若手俳優
# インスタ
# ウィハジュン インスタ
# 筋肉
# ウィハジュン 筋肉
# イサンイ
# キムギョンナム
# キムヨングァン
# 似ている芸能人
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# ロマンスは別冊付録
# イカゲーム
# シスターズ
# 韓国ドラマ
# Netflix

人気俳優の仲間入り!男も惚れるウィハジュンのビジュアルをまとめてみた!

アップデート : 2022-12-03

『よくおごってくれるお姉さん』や『ロマンスは別冊付録』などで人気俳優たちにも負けない存在感を放ったウィハジュン。2021年からその勢いはさらに加速し、世界的にヒットした『イカゲーム』や中毒者が続出した『シスターズ』などに出演し、その地位を確かなものにしました。今回もいろんなウィハジュンを紹介します!

ウィハジュンのプロフィールは?

名前:ウィハジュン(本名:ウィヒョニ)

ハングル:위하준(本名:위현이)

生年月日:1991年8月5日

出身地:全羅南道莞島郡 所安島

身長:180cm

体重:68kg

星座:獅子座

血液型:B型

趣味:アクロバット、ボクシング、音楽鑑賞

学歴:聖潔大学 演劇映画学部(休学中)

家族構成:両親、姉、兄

デビュー作:映画『チャイナタウン』(2015年)

所属事務所:MSTEAM ENTERTAINMENT 

 

ドラマ『シスターズ』で有能なコンサルタントのチェドイル役を熱演し、幅広い層から人気を獲得したウィハジュン

 

今回は、そんなウィハジュンのデビューから現在までのビジュアルをまとめてみました!

 

優しそうな顔とのギャップも発見できちゃうかも♡

デビュー作|『チャイナタウン』

ウィハジュンのデビュー作でもある映画『チャイナタウン』。

 

オーディションの時に、「タバコは吸っているか?」「運転はできるか?」という質問に対して、「タバコは吸っています、運転もできます」と嘘をついたら、合格しちゃったと語るウィハジュン。

 

撮影までの3週間、必死に免許も取って、タバコも練習したそうです。

 

ちなみに撮影が終わったら、ちゃんと禁煙したとのこと(笑)

 

『チャイナタウン』は2015年に公開された韓国映画です。

 

7年も前の作品ですが、今とほとんど変わらないウィハジュンのビジュアル…年取らないんですかね?

年下役も完璧な我らがウィハジュン

日本でも人気の高いソンイェジンチョンヘインが主演を務めたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。

 

ソンイェジン演じるジナの弟スンホを演じたウィハジュン

 

他人に興味がない今どきな大学院生のスンホにとって、唯一の親友であるジュニ(チョンヘイン)が何より大切な存在。

 

この作品は、主演の2人の印象が強すぎて…もしかするとウィハジュンの印象は強くないのかもしれません。

 

現在の大人の魅力を持ったウィハジュンを知っている方にこそ見てほしい、年下ウィハジュンを!

 

このドラマをきっかけにお姉ちゃんであるソンイェジンとの縁は、現在でも続いているようです。

 

関連情報:

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

元祖「国民の年下彼氏♡」チョンヘインの出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!

優しさで翻弄『ロマンスは別冊付録』

私も大好きなドラマ『ロマンスは別冊付録』。

 

ウィハジュンは、チャウノ(イジョンソク)のライバル役であるチソジュンとして出演。

 

ダニ(イナヨン)を優しく包むソジュンが、適度な距離でダニを見守る姿が印象的。

 

爽やかで柔らかい笑顔が印象的なウィハジュンの魅力が存分に出ている作品です。

 

そして時々出てくるウノとのケミにも注目してください。

 

私はソジュンと飼い犬(まだ名前はない)のケミも好きです♡

  

笑顔も魅力的なウィハジュンですが、サイコパスな役が似合いそうな雰囲気ありませんか?

 

『ロマンスは別冊付録』を見ていると、優しいだけじゃないちょっとクレイジーなウィハジュンも見たくなります(笑)

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

人気は世界へ『イカゲーム』

全世界で人気を集めたドラマ『イカゲーム』に、警察官のジュノ役として出演したウィハジュン

 

ウィハジュンが出演すると、その役柄も相まって全世界で話題になりました。

 

ウィハジュン演じるジュノは、ゲーム主催者の正体を暴こうとするヒーローという役柄で、あまり感情を表に出さないタイプの性格です。

 

ちょっとした目線の動きや動作で緊張感やジュノの心情を表現するウィハジュンに、「ウィハジュンに惚れた」「射抜かれた」など魅力される人が続出しました。

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

ファン必見!渡韓したら訪れたい韓国のイカゲーム撮影地まとめ△□○

最新作『シスターズ』は考察の嵐

沼る人が続出し、SNSでも考察の嵐になったドラマ『シスターズ』。

 

ウィハジュンが演じるチェドイルは、インジュ(キムゴウン)の前に現れた謎多き資金洗浄のプロ。

 

ロマンスは別冊付録」や「イカゲーム」ではウィハジュンに沼らなかった人たちが、「シスターズ」で沼にハマり、彼の過去の作品を漁るという現象が起きたほど!

 

キムゴウンをはじめ、実力派俳優が多く出演している今作で特にファンを唸らせたのは、ウィハジュンとキムゴウンの掛け合いです。

 

ウィハジュンのビジュアルだけではなく、作品自体も楽しめるドラマだと思います♪

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

似ていると噂のスターたち

イサンイ

刑務所のルールブック(賢い監房生活)』や『SUITS/スーツ』など話題作に出演している新人俳優イサンイ

 

元々はミュージカル俳優として活躍していましたが、最近活動の場を広げ、ドラマなどで見かけるようになりました。

 

イサンイは、ウィハジュンとも似ていますが次に紹介するキムギョンナムとも瓜二つ!

 

初めてイサンイを見た時、キムギョンナムと同じ顔に見えました。(正直今も自信はありません)

 

ウィハジュンの弟役などで出演してくれる日が来るといいですね。

 

その時はみなさん…まずは見分けをつけるところから始めなければいけませんが(笑)

キムギョンナム

ドラマ『刑務所のルールブック(賢い監房生活)』、『ここに来て抱きしめて』、『ザ・キング: 永遠の君主』などで知られているキムギョンナム

 

涼しげな目元が特徴的なウィハジュンとキムギョンナム。

 

SNSでは、「ウィハジュンとキムギョンナム…本当は双子なのでは?」


「本当に区別がつかない」などといった声が多くあるほど!

 

イサンイとキムギョンナム、ウィハジュンが同じ作品に出演したら、見分けられる自信がありません…(笑)

キムヨングァン

189cmの高身長でモデル出身のキムヨングァン

 

キムヨングァンは、パリやミラノコレクションのランウェイを歩いた経験もあり、東洋人で初めてディオールオムのモデルに抜擢されたトップモデル。

 

ウィハジュンとキムヨングァンは、よく似ていると言われる2人です。

 

大きい口が似ているのでしょうか…

 

ちなみに日本では星野源とウィハジュンが似ていると言われていて、星野源とキムヨングァンも似ていると密かに言われているようです(笑)

 

3人とも優しそうな雰囲気を持ち合わせているので、似ていると感じるのでしょうか。

 

関連情報:

最新|キムヨングァン出演のおすすめドラマ映画7作をご紹介!

俳優キムヨングァンの恋愛事情まとめ♡過去熱愛相手はアイドルが多め?

男も惚れる?ウィハジュンの筋肉

関連記事