# ユミの細胞たち
# モチーフ
# 韓国アイドル
# ウェブ漫画
# 韓国ウェブ漫画
# 韓国ドラマ
# 人気韓国ドラマ
# キムゴウン
# 主演
# 韓国時事ネタ

「ユミの細胞たち」のモチーフになったのはあの人気アイドルだった!?

アップデート : 2021-09-09

韓国で人気のウェブ漫画「ユミの細胞たち」のモチーフが、あの人気アイドルだったことが分かりました。詳細をお届けします。

金髪とパッチリとした大きな瞳が特徴のアイドル

韓国で人気のウェブ漫画「ユミの細胞たち」のモチーフが、あの人気アイドルだったことが分かりました。


その人気アイドルとは、AOA出身のチョア。


9月7日、チョアは自身のインスタグラムを通じて2枚の写真を公開。


そこにはNEVERの人気ウェブ漫画「ユミの細胞たち」のポスターと共に、作家イドンゴン氏のインタビュー内容が掲載されています。


そのインタビューの中で「どんな人物を思い浮かべてユミを描きましたか?」という質問に対しイドンゴン作家は「自分の話をしなくても、その中に多くの物語がある人を思い浮かべながら描きました」と説明。


そして「外見はAOAのチョアさんをモチーフにしました」と述べています。


イドンゴン作家はチョアのヘアスタイルや外見がとても気に入っており、必ず漫画のキャラクターにしたいと考えていたのだとか。


今回、この事実を知ったチョアは「こんなに有名なウェブ漫画の主人公の外見のモチーフに、私を参考にしてくださったと聞いてとても不思議な気持ちです」と喜びを伝えました。


続けて「イドンゴン作家ありがとうございます!福を受けてください」というメッセージと共に「ユミがチョアです♥」というハッシュタグを付け、ネットユーザーたちを温かくさせています。


一方、ウェブ漫画「ユミの細胞たち」は9月17日からドラマとして放送されることが決定しており、キムゴウンが主演を務めます。

 

参考情報元:인사이트

関連記事