# ヤンヘジ
# 韓国
# 女優
# 韓国ドラマ
# アンネサン
# 天気が良ければ会いに行きます
# LIVE ON
# わかっていても
# キムヒョッギュ
# Deft

「わかっていても」にも出演♡女優ヤンヘジのプロフィールや熱愛の噂をチェック!

アップデート : 2021-10-15

1996年生まれの女優ヤンヘジ。「天気が良ければ会いに行きます」「LIVE ON」「わかっていても」とJTBCのドラマに続けて出演している、今乗りに乗っている若手女優です。今回は、ヤンヘジのプロフィールをご紹介!華やかな交友関係や気になる熱愛彼氏の情報も。ではさっそく、みていきましょう。

ヤンヘジのプロフィールを大紹介!

名前:ヤンヘジ

ハングル表記:양혜지

生年月日:1996年1月20日

身長:166.7㎝

血液型:O型

星座:みずがめ座

出身地:大韓民国

事務所:AwesomeENT

学歴:成均館大学

家族構成:父・母・姉

 

ヤンヘジの母方の叔父は、俳優アンネサン

 

「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「私はチャン・ボリ」また「雲が描いた月明かり」などに出演しています。

 

「私はチャンボリ」ではチャンボリの実のお父さん役。

 

ドラマでは欠かすことのできない役柄を演じています。

 

そんな偉大な俳優を叔父に持つヤンヘジは、演技に行き詰まったら時々電話をしているそうです。

 

ただそんな時でも、演技について話はせずに応援してくれる叔父さんと言うことでした。

デビューのきっかけは?

ヤンヘジは異色の経歴を持っています。

 

彼女はプロのゴルファーになりたくて、7歳からゴルフを始めてカナダへ留学。


カナダには2年ほど滞在していましたが、結局ゴルフの才能はないと感じてプロへの道は断念したそうです。

 

彼女が女優への道を歩き出したのは、高校生のときでした。

 

劇場と客席が一体となった感覚に感動して、高校2年生で劇団に入団。


高校3年生のときに両親に女優になりたいとお願いして、大学は演技科へ進学しました。

 

大学生のとき、「大学明日」の表紙モデルになったことも。


そして、2016年のWebドラマ「全知的片思いの時点シーズン2」でデビューしました。

ヤンヘジは明るい性格?

ヤンヘジのロールモデルは、ソヒョンジンチョンユミ

 

演じることに対して、とても真摯に向き合っています。

 

そんな彼女の性格は、小さい頃はちょっと引っ込み思案だったそうです。

 

でもカナダへ行って、性格が変わったとコメントしていました。

 

ドラマ「わかっていても」で演じたオビンナと似ていて、じっとすることが嫌いでとってもお茶目。

 

ヤンヘジが語る自分の性格は、「ベースは明るい性格。でも小心者で静かな面も持ち合わせています。以前は周りの人が自分についてどう思っているのか常に気になっていました。でも今は気にならなくなってきました。」と語っていました。

 

女優ヤンヘジは、明るくて愛嬌があるとっても可愛らしい性格です。

出演ドラマをご紹介!

ヤンヘジの出演作についてご紹介します。

 

【出演ドラマ】

『全知的片思いの時点シーズン2』(2016年/KOKTV)

『彼らが愛した香り』(2017/ウェブドラマ)

『全知的片思いの時点シーズン3』(2017年/KOKTV)

『全知的片思いの時点特別編』(2017年/KOKTV)

『ドラマステージ - 直立歩行の歴史』(2017年/tvN)

『金持ちの息子』(2018年/MBC)

『ウンジュノの部屋』(2018年/OLIVE)

『恋に落ちる』(2019年/MBC)

『ビッグイシュー~正義か悪か~』(2019年/SBS)

『天気が良ければ会いに行きます』(2020年/JTBC)

『LIVE ON』(2020年/JTBC)

『わかっていても』(2021年/JTBC)

 

ヤンヘジのドラマデビューは2016年。

 

このときに出演した『全知的片思いの時点シーズン2』で男性の視聴者から「恋人にしたい」と熱烈なラブコールをうけました。

 

その人気は衰えず、シーズン4まで出演し続けました。


地上波ドラマに出演したのは、2018年の『金持ちの息子』。


そして『天気が良ければ会いに行きます』のジウンシル役で注目。

 

『LIVE ON』さらには『わかっていても』で人気を不動のものにしました。

Deft(キムヒョッギュ)との熱愛説!

2021年7月22日に、ヤンヘジとプロゲーマーのDeft(キムヒョッギュ)の熱愛が報じられました。

 

ことの発端は、オンラインコミュニティに「ヤンヘジとDeftが交際中」という書き込みがあったこと。

 

さらに2人のSNSを通じて、同じパジャマを着て同じ観葉植物を育てていることに言及して、一気に熱愛説は加速して広まりました。

 

ヤンヘジの所属事務所は「ヤンヘジとDeftは中学の同級生。幼い頃からの親友。」とコメント。


さらに「ヤンヘジはゲームが好きなので、たまにDeftとゲームをする仲!しかし、恋人関係ではない。」と熱愛の噂を完全否定しました。

理想のタイプについて

ヤンヘジは小学生の頃から東方神起の熱狂的なファン。

 

そんな彼女の理想のタイプ・・はどんな人なのでしょうか?

 

ヤンヘジが目指す女優は「人間的で信じて見ることができる人」。

 

そして現在はそうなるために努力しているとコメントしています。

 

友だちが好きで一緒にいると楽しいヤンヘジ。

 

彼女の理想のタイプは、人間らしく正直で友だちのように接してくれる男性なのかもしれませんね。

ヤンヘジの仲良しはムンガヨン?

ヤンヘジの交友関係をご紹介!

 

仲良しなのは、女優のムンガヨン、アイドルグループApinkのキムナムジュ

 

同じ年のガヨンと一つ年上のナムジュとは、成均館大学校の演技芸術学科の同期です。

 

ヤンヘジは「3人はとても仲が良くて、特に私たちの母親同士が仲良し。3人で一緒に旅行にも行くんですよ。」とコメントしています。

 

他にも、大学の後輩で女優のシンイェウンとも仲良しです。

 

同じ大学出身で同期なら、恋愛の話も出ているのかもしれませんね。

ヤンヘジのインスタ情報

ヤンヘジのインスタグラムをご紹介します。

 

彼女のインスタには、ドラマ「LIVE ON」で共演のチェビョンチャンとのカップルグラビアが掲載されて話題になりました。

 

このように、ヤンヘジのInstagramにはドラマの共演者やヤンヘジの活き活きとしたポーズ写真が多く公開されています。

 

インスタを覗くと、ヤンヘジの様々な魅力に出会えますよ。

 

ぜひ一度ご覧になってくださいね。

ヤンヘジ公式インスタグラム

ヤンヘジのプロフィールまとめ

今回は、韓国若手女優の中でも注目度ナンバーワンのヤンヘジのプロフィールをみてきました。

 

ドラマ「わかっていても」ではオーディションで役を掴んだヤンヘジ。

 

出演ドラマが途切れることなく続いているのは彼女の努力の成果です。

 

今一番ホットな女優・ヤンヘジ、これからの彼女の活躍を期待しています。

関連記事