# アンネサン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 家族
# インスタ
# 結婚
# キムユジョン
# 子供
# 韓国ドラマ
# 太陽を抱く月
# トキメキ☆成均館スキャンダル
# 雲が描いた月明かり
# まぶしくて
# ハイバイ、ママ!
# 18アゲイン
# ロースクール
# ラケット少年団
# 悪魔判事
# ヤンヘジ
# ウヒョン

2024年最新|波乱万丈な過去とは?ベテラン俳優アンネサンのプロフィールを徹底解説!

アップデート : 2022-10-05

「太陽を抱く月」「まぶしくて」など今まで数々のドラマや映画に出演してきたベテラン俳優アンネサン。実はデビュー前には壮絶な過去を経験してるんです…結婚してる?妻は誰?ウヒョンとはどういう関係?人気女優ヤンヘジが姪っ子?!性格、デビューのきっかけ、出演作、インスタまで徹底紹介していきます!

アンネサンの基本プロフィール

名前(本名):アンネサン
ハングル:안내상
生年月日:1964年12月25日
身長:175cm
体重:62kg
星座:山羊座
血液型:AB型
出身地:大邱 広域市
学歴:ソウルぺミョン高等学校 延世大学 神学科
家族構成:父、兄、姉二人
デビュー作:ポンジュノ監督の短編映画『白色人』

所属事務所:STAR IT ENTERTAINMENTIT Entertainment

デビューのきっかけは?苦労した過去とは

ベテラン俳優のアンネサンが演技を始めたのは30歳の時!

 

演技スクールに入学し演技を学んだのち、1994年には短編映画『白色人』でデビュー。

 

その後1997年にはチャンソヌ監督の『悪い映画』にて長編映画デビューを果たしました。

 

実はアンネサン、デビュー前は壮絶な人生を歩んできたそうです。

 

幼少期は極貧生活・・・家族も生きることに精一杯だったため幼かったアンネサンは構ってもらえないことに寂しさを感じていました。

 

そんな時出会ったのが“宗教”。

 

宗教勧誘のおばさんに優しい言葉をかけられたのが嬉しくて、小学生の頃から教会に通い始めました。

 

そして次第に牧師になりたいという夢を持つようになり、延世大学の神学科に進学しました。

 

その頃学生運動の真っ只中・・・アンネサンも学生運動に参加しなんと爆破未遂!!

 

自首したアンネサンは逮捕され、約八ヶ月刑務所で生活をしました。

 

今の人々の心に訴えかける演技はこのような人生経験から来ているのかもしれませんね!

アメリカへの入国禁止?!兵役免除?!アンネサンのいろいろ

学生運動で爆破未遂を起した場所・・・それは大邱にあるアメリカの文化院でした。

 

これをきっかけにアンネサンはアメリカから入国禁止宣告を受け、現在もアメリカに入国することができないそうです。

 

そして気になる兵役!

 

実はアンネサンは重度の痔の持ち主で免除されました。

 

兵役が免除されるレベルの痔・・・どれだけ痛いのでしょうか・・・恐ろしい・・・

 

関連情報:

意外な理由で“兵役免除”になった韓国芸能人まとめ!あの人気俳優も!

アンネサン過去の出演ドラマ・映画まとめ!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

 『一人でないのさ』(SBS/2004年)デビュー作

糟糠の妻クラブ』(SBS/2007年

『カインとアベル』(2009年/SBS)

『シンデレラマン』(2009年/MBC)

『怪しい三兄弟』(2009年/KBS)

トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年/KBS2)

『ロイヤルファミリー』(2011年/MBC)

『ボスを守れ』(2011年/SBS)

太陽を抱く月』(2012年/MBC)

『神のクイズ3』(2012年/OCN)

『イニョプの道』(2014年/JTBC)

『キルミーヒールミー』(2015年/MBC)

『華政(ファジョン)』(2015年/MBC)

雲が描いた月明かり』(2016年/KBS2

『私の国』(2016年/KBS2)

まぶしくて ―私たちの輝く時間―』(2019年/JTBC)

ハイバイ、ママ!』(2020年/tvN)

 18アゲイン』(2020年/JTBC)

ロースクール』(2021年/JTBC)

ラケット少年団』(2021年/SBS)

悪魔判事』(2021年/tvN)

赤い丹心』(2022年/KBS2)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『白色人』(1994年)デビュー作

『悪い映画』(1997年)

『不朽の名作』(2000年)

『欲望』(2002年)

『公共の敵』(2002年)

『オアシス』(2005年)

『菊花の香り』(2003年)

『マルチュク青春道り』(2004年)

『マラソン』(2005年)

『恋の罠』(2006年)

『極楽島殺人事件』(2007年)

『宿命』(2008年)

『ポエトリーアグネスの詩』(2010年)

『音痴クリニック』(2012年)

『パイレーツ』(2014年)

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』(2016年)

失われた殺人の記憶』(2019年)

あの山の向こう』(2020年)

スティール・レイン』(2020年)

 

ミニシリーズ、長編を問わず毎年数多くのドラマに出演しています。


2019年には特別出演まで含めてなんと11作品に出演し、特別出演を除いても8作品も出ています。

 

2020年にも8作品に出演し、2021年にも8月の時点で既に9作品もキャスティングされたんだとか!

 

毎回違う作品に出演しながらも、違う演技力を披露し、名俳優の道を歩んでいるアンネサンです。

ハングルが書けなかった?アンネサンの過去

極貧生活をしていた幼い頃のアンネサン。

 

ハングルを習ったのは小学校高学年になってからだそうです。

 

理由は『その時勉強することに興味がなかった。勉強しなくても良い時代だった』からだそう。

 

その頃の学校は難民キャンプのようなイメージ・・・自分が学校に行かなくても誰も気づかないくらい開放的だったそうです。

 

そんなアンネサン、大学は名門の延世大学です。

アンネサンは結婚してる?馴れ初めは? 

アンネサンは俳優活動を始めて3年後の1997年に劇団員だった奥さんとめでたく結婚!

 

奥様が一般の方ということであまり情報は出ていませんが、若手時代の苦しい時期アンネさんを隣で支えていたようです。

 

そのためか今もお互い信頼しあい良い関係を保っているそうです!素敵な夫婦ですね!

 

また、アンネサンは何事をするにしても奥さんの意見を聞き行動するとのこと!

 

それだけ奥さんへの信頼感がとても高いことがわかります。

 

さらに、奥さんへの信頼感が厚いためか子供の教育なども奥さんに全て任せているそうです!


最近では子供に、より良い教育をさせるためソウル郊外のパジュというところに住んでいるとの噂があります。


子供のためにサポートをしっかりしているところが父としてまた魅力的ですよね。

アンネサンの姪っ子は女優のヤンヘジ!

2021年にドラマ「わかっていても」でオビナ役を演じ人気を集めた女優ヤンヘジ

 

実はアンネサンはヤンヘジの母方の叔父なんだそうです!

 

ヤンヘジはアンネサンに演技の相談をしたり、尊敬してるそうですよ♡

 

いつか共演している姿を見られる日が来るかもしれないですね!

同性愛者と疑われたことも?アンネサンの交友関係とは

2015年にアンネサンが出演したバラエティ番組『ハッピートゥゲザー』の中で、同性愛疑惑が浮上したエピソードでスタジオの芸能人たちの笑いを誘っていました。

 

当時俳優のウヒョンととても仲が良く、同性愛のドラマを見ていたためかアンネサンの父親が真剣に『ウヒョンとの関係を終わらせろ!』と言ってきたそうです。

 

また、結婚後は妻からも『早くカミングアウトしなさい』と言われたそう…笑

 

他の人から見てそれほど仲が良く見える二人なんて素敵な友達関係ですよね!

アンネサンはインスタをしている?

アンネサンは現在Instagramを利用していません。

 

ですが、所属事務所のホームページからアンネサンの情報など上がっていますのでこちらから見てみてください!

 

個人アカウントに関してはまた新しい情報があり次第、更新していきます!

STAR IT エンターテイメント公式ホームページ

これからもたくさんのご活躍に期待!!

関連記事