# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ Netflix
# 人気ドラマ
# ロースクール
# キムボム
# 花より男子~Boys Over Flowers
# リュヘリョン
# キムミョンミン
# イジョンウン
# 見どころ
# ドラマ あらすじ
# 視聴率
# 視聴方法
# 韓国での人気
# 韓国での反応

キムボム出演!キャンパスミステリードラマ「ロースクール」見どころや視聴方法など詳しくご紹介!

アップデート : 2021-06-30

韓国では珍しいロースクールを舞台にしたミステリードラマ「ロースクール」。キムボムなど豪華なキャストの出演に加え、演出を手掛けるのは「まぶしくて-私たちの輝いていた時間-」のプロデューサーと、放送前から多くの注目ポイントが!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法など詳しくご紹介します!

キャンパスミステリードラマ「ロースクール」見どころや韓国内での評判をご紹介!

ドラマ「ロースクール」見どころは?

韓国ドラマ「ロースクール」は、超有名ロースクール内で起きた前代未聞の殺人事件に教授と学生たちが巻き込まれることから始まるキャンパスミステリードラマです。

 

回を進むごとに明らかになる登場人物たちの絡み合う伏線、そして緊迫した裁判シーンなど最後までスリリングな展開は目が離せません!

 

検事でありロースクール教授役のキムミョンミン、生徒役のキムボムなどの好演も話題!

 

キャンパスドラマが好きな人、そして裁判、法廷ものといわれるドラマが好きな人、皆が楽しめるドラマです。

韓国内での人気や評判は?

로스쿨」(原題)の韓国内での人気はというと、ロースクールを舞台にした初めてのキャンパスミステリードラマということで放送前から話題になっていました。

 

そして数多くの賞を受賞した名作ドラマ「まぶしくて‐私たちの輝く時間‐」と同じ演出を手掛けたキムユクソンのドラマということ、さらに同ドラマにも出演した名優イジョンウンアンネサンが出演することもあり、韓国内での期待値もさらに高かったそうです。

 

로스쿨」は韓国では2021年4月14日~6月9日までJTBCにおいて水、木曜日の21時から週2回放送されました。

 

いずれも平均的に高視聴率を記録。

 

テンポの良いストーリー展開と謎解きのようなミステリー要素も満載で一度見始めると中毒性があるといわれ、早くもシーズン2を期待する声も!

日本からの視聴方法

日本からの視聴方法は以下の通りです。(2021年6月末時点)

 

地上波:×

Netfilx:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

評判の良かった人気ドラマなのでNetfilx以外でも配信されるといいですね。

登場人物紹介

ヤンジョンフン役/キムミョンミン

元々はエリートコースを歩んだ検事出身で現在はロースクールにおいて刑法専門の教授。

 

毒舌のため、生徒たちからは「恐怖のヤンクラテス」と恐れられている。

 

自宅でパズルをしながら事件について考えることが多い。

 

徹底したポーカーフェイスだが実は繊細な内面も持つ。

ハンジュンフィ役/キムボム

警察学校出身ですでに司法試験の2次を合格し、ロースクールも首席入学した秀才。

 

優れた頭脳だけでなく美しい容姿、さらにリーダーシップも持ち合わせている。

 

物語の全ての始まりである殺人事件の被害者、ソビョンジュ教授は叔父にあたる。

カンソルA役/リュへヨン

特別選考枠でロースクールに入学した学生。

 

同姓同名の生徒がいるため、「カンソルA」と呼ばれている。

 

「カンソルB」はお金持ちの家に生まれたが、「カンソルA」は貧しく不遇な人生を過ごしてきた。

 

過去に法律において悔しい思いをしたことも。

キムウンスク役/イジョンウン

判事出身で民法の教授。息子のいる母親でもある。

 

ヤン教授が唯一本音を話せる相手。

 

生徒たちに寄り添うタイプで、最初の授業で生徒全員の名前を覚えていることを証明し、学生たちに感動される。

「ロースクール」あらすじ

韓国屈指の名門ロースクールにおいて、模擬裁判の授業中にソビョンジュ教授(アンネサン)が殺害されているのを生徒が発見する。

 

犯人探しが続く中、容疑者として逮捕されたのはソビョンジュ教授の検事時代の同僚、ヤンジョンフン教授(キムミョンミン)。

 

しかし捜査の過程において生徒たちを含む数人がソビョンジュ教授殺害の容疑者として疑わしい状況であることが発覚。

 

誰が何のために教授を殺害したのか?法とは?正義とは?そして真犯人の本当の狙いとは?

 

真実を追い求め、正義に満ちた法曹人へと生まれ変わる学生たちの成長の物語。

まとめ

関連記事