# 悪魔判事
# チソン
# GOT7ジニョン
# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ人気
# 韓国俳優
# 韓国での人気
# 日本での視聴方法
# 韓国トレンド
# 見どころ
# パクギュヨン
# キムミンジョン
# 韓国女優

チソン&ジニョン(GOT7)出演の法廷ドラマ「悪魔判事」見どころや視聴方法などをご紹介!

アップデート : 2021-10-17

韓国を代表する演技派俳優チソン主演、そして本格的に俳優活動をスタートした人気ボーイズグループGOT7のジニョンも出演する話題の法廷ドラマ「悪魔判事」!韓国でも高視聴率を叩き出したその理由は?チソン演じるカンヨハンはヒーロー?それとも悪魔?11月から日本初放送も決定!詳しくご紹介します!

話題沸騰のドラマ「悪魔判事」の見どころと韓国での人気をご紹介!

見どころ

日本でも放送決定の話題のドラマ「悪魔判事」!

 

見どころはなんといっても裁判シーン!

 

仮想のディストピア、大韓民国において全国民が参加するライブ法廷ショー「国民参加裁判」という新しい形の裁判スタイルが実現され放送されることに!

 

なんと視聴者たちも「有罪または無罪」の意見を携帯から投票できちゃうんです。

 

禁固235年や鞭打ちなどの、かなり極端な判決が出たりしますが、悪人たちが裁かれる様子はスカッとして痛快そのもの!

 

そしてその犯罪者たちを裁くのは、韓国を代表する演技派俳優チソンが演じる判事、カンヨハン!

 

彼は本当に正義の味方なのか?それとも悪人なのか?

 

最後まで目が離せません!

韓国での人気は?

ドラマ「悪魔判事」の韓国内での人気はというと、やはり「演技派チソン主演は間違いなく面白い!」という声が多く聞かれました。

 

さらに「GOT7のジニョンがかっこよくて可愛い、演技もうまい」とジニョンの演技力も評判がよかったようです。

 

ちなみに「悪魔判事」は仮想世界の設定なので、流行りのWEB漫画原作を彷彿させますが、完全オリジナル脚本だそう。

 

脚本担当のムンユンソクはソウル中央地方裁判所で、部長判事を務めた異色の経歴を持つ脚本家。

 

配役、そして仮想世界でありながらも、元法律の専門家が描いた、リアリティのあるストーリー展開が韓国人たちを魅了!

 

首都圏と全国を合わせた自己最高視聴率を更新、全チャンネル合計で同時間帯の視聴率1位となりました。

「悪魔判事」日本からの視聴方法

ドラマ「悪魔判事」は11月7日よりCS放送「Mnet/Mnet Smart」で1話先行放送、さらに11月23日~毎週月、火22:00より日本初放送が決定しました。

 

その他の配信は以下の通りです(2021年10月時点)

 

地上波:×

Netfilx:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

残念ながらまだ配信はないようです。

 

近いうちに見られますように!

「悪魔判事」登場人物紹介

カンヨハン役:チソン

カンヨハン(チソン)は誠実で優秀な裁判官だったが、全国民に生中継される国民参加型の裁判所ショーで判事を務めることに。

 

人を引き付ける魅力にあふれた上品なルックスのスター判事となる。

 

しかし、隠された彼の姿は誰も知らない…

チョンソナ役:キムミンジョン

社会責任財団常任理事でカンヨハン唯一の、そして最大の敵であるチョンソナ(キムミンジョン)。

 

幼少期は貧困だったが上り詰めて理事にまでなった。

 

政治家や財界首脳たちと密接な関係を持ち、華やかな見た目だが緻密で容赦ない。

 

カンヨハンを目の敵にしている。

キムガオン役:ジニョン(GOT7)

示範裁判所判事のキムガオン(ジニョン)。

 

少年時代に両親を亡くし、父の友人である最高裁判官の呼びかけで示範裁判所に入る。

 

たった1回の放送でファンクラブが結成されたほど整った容姿の持ち主。

 

ミンジョンホの指令でカンヨハンの裏の姿を調査している。

ユンスヒョン役:パクギュヨン

広域捜査隊刑事のユンスヒョン(パクギュヨン)。

 

キムガオンの幼馴染で美人で人気者。

 

キムガオンのことが好きだが表面では出さないようにしている。

 

警察隊の中ではエース的存在。しかしガオンにはなかなか認めてもらえない。

 

ガオンを助けるために、カンヨハンの秘密に近づいていくが…

「悪魔判事」あらすじ

正体不明の疫病が広がり、かつてないほどの危機に陥った(仮想のディストピア)大韓民国。

 

全国民が投票で裁判に参加できるライブ法廷ショーを行うことが発表された。

 

それにより、視聴者は自称「国民裁判」のライブ放送に参加することが出来るようになる。

 

ライブ法廷ショーの裁判長として法廷に立つことになったカンヨハン(チソン)は公正な判決を下すことを宣言。

 

しかし左陪席裁判官のキムガオン(ジニョン)は最初の裁判を前に怪しい動きをするカンヨハンを見て、彼を疑い始める。

 

果たして裁判長であるカンヨハンは、皆が求める正義のヒーローか?

 

それとも裁判官の仮面を被った悪魔なのか??

まとめ〜真の正義とは?〜

ドラマ「悪魔判事」は仮想の世界ディストピア大韓民国の中でのストーリー。

 

カンヨハンのやり方は正義なのか?真実の正義とは?という疑問を視聴者にも深く考えさせるドラマとなりました。

 

法廷ドラマのカテゴリーに新たな一石を投じた作品となった「悪魔判事」、是非ご覧下さい!

関連記事