# Netflix
# 韓国時事ネタ
# スイートホーム
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 配信中
# 人気
# モンスター
# コンテンツ
# おうち時間
# ビジュアル
# ネットフリックス
# ネトフリ

2200万人が視聴!Netflix「スイートホーム」が世界中で大人気

アップデート : 2021-01-20

Netflixで配信中のドラマ「スイートホーム」が、2200万人の視聴者数を記録し世界中から人気を集めています。その見どころは?詳細をお届けします。

モンスターの強烈なビジュアルも話題に!

Netflixで配信中のドラマ「スイートホーム」が、2200万人の視聴者数を記録し世界中から人気を集めています。


1月20日、動画配信サービス・Netflixは2020年第4四半期(10~12月)の業績を発表しました。


Netflixの有料購読者数は第4四半期(10~12月)だけで、850万増加。


その結果、全世界で約2億人の有料購読者数を突破したと明らかにしました。


Netflixはアメリカを始めとした、その国で制作するオリジナルコンテンツに力を入れており、韓国コンテンツへの投資も拡大。


その中でも昨年12月18日に配信が開始されたドラマ「スイートホーム」は、圧倒的な人気を誇っています。


Netflixによると、「スイートホーム」は配信開始から4週間で全世界2200万人の視聴者数を記録。


この結果を受け、「スイートホーム」を演出したイウンボク監督は「独特のストーリーが国境を超えて、全世界で多くの愛を受けたことがとても嬉しい」とし「韓国のモンスタージャンルという新しいシリーズに挑戦してくれたNetflixと制作を担当したスタジオドラゴン、そして全てのスタッフや俳優たちに感謝する」と明かしました。


「スイートホーム」は俳優ソンガン、イジヌク、女優イシヨンが主演を務めるモンスターアクションミステリードラマ。


原作はウェブトゥーン漫画「Sweet Home」で、モンスターの強烈なビジュアルや緊張感あふれる展開が大きな話題を集めています。

 

参考情報元:10asia

関連記事