# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# システム
# 出演料
# ギャラ
# 韓国ドラマ
# 金額
# ペヨンジュン
# ソンジュンギ
# イビョンホン
# イスンギ
# イジョンソク

1話あたり2000万円?ドラマの出演料が最も高い韓国俳優を発表!

アップデート : 2021-01-15

日本のシステムとは異なり、「1話あたり」で出演料が計算される韓国ドラマ界。その金額は驚愕の高さ!ドラマの出演料が最も高い韓国俳優は誰なのでしょうか?

1つのドラマで出演料が5億超え!最も出演料が高い俳優は?

「芸能人になるのが一番お金を稼げる方法」なんて言われることもある韓国ですが、特に俳優たちは一般人の想像をはるかに超える金額を稼いでいます。


韓国ではドラマ出演料を「1話あたり」で計算するシステムで、放送労働組合と地上波3社の採点を基準に、出演者たちは18段階にレベル分けされます。


最もレベルが低い18レベルの場合、1話あたりの出演料は200万ウォン(約18万円)とのこと。


最近では韓国ドラマが海外で人気を集めていることから、その出演料もアップしています。


韓国俳優の中で、最もドラマの出演料が高かったのはヨン様ことペヨンジュン。


現在は俳優業を行っていませんが、ペヨンジュンが最も高い出演料を受けたのはドラマ「太王四神記」でした。


当時、人気絶頂だったペヨンジュンの出演料は1話あたり2億5000万ウォン(約2250万円)。


このドラマは全24話で構成されているため、なんとこの作品だけで5億4000万円もの出演料を受け取っている計算になります。


韓国俳優の中には数年に一度しかドラマに出演せず、あとはCMにしか出演しないという方も多いですね。


しかし、このシステムを知ってしまうと数年に一度ドラマ出演をするだけで相当な金額を稼げることが分かります。


【ドラマの出演料が高い韓国俳優ランキング】

第1位ペヨンジュン(1話あたり約2250万円)

第2位ソンジュンギ(1話あたり約1620万円)

第3位イビョンホン(1話あたり約1350万円)

第4位イスンギ(1話あたり約1170万円)

第5位イジョンソク(1話あたり約1080万円)

※出演ドラマにより、出演料は多少前後します。

 

参考情報元:위키트리

関連記事