# 韓国女優
# イユビ
# 出演作
# 出演ドラマ
# 出演映画
# 優しい男
# 九家の書
# ピノキオ
# 夜を歩く士<ソンビ>
# 恋するダイアリー
# ラブ・セラピー
# a poem a day
# ペントハウス3
# ユミの細胞たち
# 尚衣院
# サンイウォン
# 二十歳
# 偽りの隣人
# 7人の脱出
# 新ドラマ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2024最新|イユビ出演のドラマや映画をまとめて大公開!「7人の脱出」にも出演予定!

アップデート : 2023-05-19

大女優キョンミリを母に、イスンギと結婚した女優のイダインを妹に持つイユビ。母親や妹同様、とっても美しい美貌の持ち主ですよね♡デビュー後はほぼ毎年ドラマに出演しているイユビですが、2023年には新ドラマ「7人の脱出」も控えています。今回はそんなイユビの過去の出演作品をまとめてみました!

出演ドラマをご紹介!

優しい男|カンチョコ役

2012年9月12日~2012年11月15日までKBS2で放送された「優しい男」。

 

愛する女性に裏切られた男が復讐をするため、記憶を失ったまま別の女を利用して起こるラブロマンス復讐物語です。

 

貧しいながらも優秀な頭脳の持ち主である医大生のカンマルは、似た環境で育ってきた記者見習いのジェヒと恋人同士であり、また、同時に支え続けている関係。

 

そんなある日のこと、ちょっとした間違いで殺人を犯してしまったジェヒは、記者になるという夢を諦めることが出来ないためカンマルを身代わりにすることに。

 

ジェヒの代わりに6年もの間刑務所の中で刑を受けてきたカンマルでしたが、ようやく出所することに。更に妹の治療費を稼ぐため女を騙しツバメとして生活するのでした。

 

そんな中、ふとした出来事からテサングループの会長と会うことになったカンマルでしたが、その時会長の愛人となったジェヒの姿を目撃することに。

 

6年振りに再会したカンマルとジェヒ、しかし、その姿はすっかりと変わってしまい...。

 

自らを守るためカンマルに酷い仕打ちをするジェヒに衝撃を受けたカンマルは、ジェヒに復讐することを決意するのでした。

 

このドラマでイユビは、マルの異母妹で難病と闘うカンチョコ役で登場しています。

九家の書|パクチョンジョ役

2013年4月8日~2013年6月25日まで韓国MBCで放送された「九家の書」。


1591年の朝鮮時代を背景にしたフュージョン時代劇物語です。

 

山を守っていた神獣のウォリョンは、人間の娘ソファと恋に落ち悲運にも最期を遂げてしまいます。

 

そんな最悪な死に方をした父ウォリョンと母ソファの間に生まれたガンチは、豪商ムソルの家で育てられることになります。

 

自分の生い立ちを何も知らないガンチは、明るく元気な少年に育ちます。

 

しかし、そんな平穏な生活を過ごしていたガンチの元に突然元高官グワァンが訪れ事態は一変することになるのでした。
 

ガンチの育ての父親ムソルは、グワァンの手により大汚名を着せられたまま殺害され、家族は牢屋へ監禁されてしまいます。

 

育ての父ソムルを殺されたガンチは怒りに震え、遂に本来の神獣の姿に目覚めてしまうことになり...。

 

そんな中、蜜命から命を狙われていたガンチは女武芸師団のヨウルに出会い命を助けられます。

 

ヨウルにより真の人間愛と自我を知ることになったガンチですが、二人の運命は「避けるべき運命」。

 

しかし、二人はいつの間にか惹かれ合う仲となってしまうのです。

 

このドラマでイユビは、ガンチの初恋の相手でパクソテの妹パクチョンジョ役で登場しています。

ピノキオ|ユンユレ役

2014年11月12日~2015年1月15日までSBSで放送された「ピノキオ」。

 

真実を追う社会部記者たちの人生と全ての過去を消したまま生きていく男性、そして嘘をつくとしゃっくりをする仮想の希少病ピノキオ症候群を持つ女性との青春ロマンスストーリーです。

 

14歳の頃、火災事故とマスコミによる誤報道のため家族を失ってしまったハミョンは、命を失おうとしている中、一人の老人によって命が救われます。

 

ハミョンを助けた老人は、30年前に長男ダルボを海で失ったため、ハミョンを見た瞬間ダルポが生きて戻ってきたと思い込みます。

 

その後、老人の養子として迎えられたハミョンは、新しい家族たちと一緒に嘘の名前ダルポとして生きることになり。

 

そんな中、ダルポ(ハミョン)にとっては伯父と姪の関係であるイナが、嘘をつくとしゃっくりが出るというピノキオ症候群であることを知ることになります。

 

また、イナの母親は当時の火災事故で誤報道をしたチャオクと知りながらも、ハミョンはイナに惹かれてしまいます。

 

その後、ハミョンは報道記者となり過去に直面していくことに...。

 

このドラマでイユビは、YGN報道局社会部記者のユンユレ役で登場しています。

夜を歩く士<ソンビ>|チョヤンソン役

2015年7月8日~2015年9月10日まで放送された「夜を歩く士<ソンビ>」。 

 

男装をし策快な仕事をしながら生きているヤンソンが、ある日、神秘的なゾンビのソンヨルと出会い繰り広げられるファタジー物語です。

 

悲しい事件により婚約者ミョンヒを失ったヨンソルは、自分の命も捨ててしまいヴァンパイアとして生まれ変わります。

 

120年もの長い間、ソンヨルはミョンヒとしたある約束を守るため人間の心を持ったままヴァンパイアとして生きていきます。

 

一方のヤンソンは、男装しながら本を売り、貧しいながらも家系を助け小説家を夢みながら暮らしていました。

 

そんなある日のこと、ソンヨルに出会ったヤンソンですがソンヨルに惹かれていくことになりますが、実はヤンソンはソンヨルが探していたある秘密を持つ人物たったのです。

 

一方ユンは、王の孫だという自らの身分を隠し生きていましたが、無念の恨みを持ち死んでいった父の仇を打つため機会を狙っていました。。

 

そしてユンもまた、偶然にヤンソンと出会いますが、彼女の魅力に惹かれていき・・・。

 

このドラマでイユビは、男装し本を売りながら小説家を目指すチョヤンソン役で登場しています。

恋するダイアリー|ハンナビ役

2017年8月28日~2017年9月28日までで放送された「恋するダイアリー」。 

 

高校時代イジメにあっていた男性が、亡くなった初恋の相手を生かすため18歳にタイムスリップし繰り広げられるロマンス学園物語です。

 

高校生の時に同級生からイジメを受けていたギョンフィは、その辛さから自殺を試みようとしますがクラスメイトのハンナビの言葉で自殺を思いとどまります。

 

それ以降、ギョンフィはナビに好意を持つようになった矢先、突然ナビが自殺してしまいます。

 

ナビの自殺から10年、未だにナビが何故自殺したのか分からないギョンフィです。

 

そんなある日のこと、酒に酔い街を彷徨うギョンフィの目の前に、ナビと良く似た女性が現れるのです。

 

ふと目を覚まさしたギョンフィ、しかしそこは10年前の世界であり、いつの間にかギョンフィはタイムスリップしていたのです。

 

このドラマでイユビは、ギョンヒの初恋の相手ハンナビ役で登場しています。

ラブ・セラピー ~a poem a day~|ウボヨン役

2018年3月26日~2018年5月15日までで放送された「ラブ・セラピー ~a poem a day~」。 

 

理学療法士や理学療法科実習生、放射線技師たちの日常を詩とともに描いた病院を舞台に繰り広げられる感性コミックストーリーです。

 

患者の命を預かっている病院では、毎日沢山のドラマが生まれています。

 

毎日激務に追われながら理学療法士として働くボヨンは、大好きな詩を支えられながら毎日を送っていました。

 

そんな時、ボヨンが大学生の時に片思いしていたミノが、突然実習生としてやってくることになり...。

 

当時のボヨンは毎日ミノに詩を送り続けており、その行為がキモチ悪いと感じたミノはボヨンを振ってしまうのでした。

 

実習生として突然ミノが現れたことで、ボヨンの生活も一変する中、スリング治療の第一人者であるジェウクが赴任してきます。

 

プライドも高く周囲からも不評のジェウク、そんな中で唯一、ボヨンにだけは目をかけるようになります。

 

このドラマでイユビは、3年間理学療法士として準総合病院に勤務するウボヨン役で登場しています。

ペントハウス3|不良の女学生役

2021年6月4日~2021年9月10日までで放送された「ペントハウス3」。 

 

満たせない歪んだ欲望で、住宅価格や教育価格が一番のペントハウスで繰り広げられるサスペンス復讐劇です。

 

ペントハウスに住む住人たちの悪事が明らかとなり、高級タワーマンションから刑務所行きとなったダンテ、ソジン、ユンチョルたち。

 

そんな中、ダンテはキュジンを買収しユンチョルが刺したと偽装、刑務所から病院に移り治療を受けることになります。

 

ところがダンテは病院を脱走してしまい、スリョンにプロポーズしようとしていたローガンリーを殺害するのでした。

 

その一方で、精神錯乱状態だと偽り釈放されたソジンでしたが、シスリョンとユニにより崖から突き落とされてしまいます。

 

このドラマでイユビは、不良の女子学生役で登場しています。

ユミの細胞たち|ルビ役

202年6月10日~202年7月22日までで放送された「ユミの細胞たち」。 

 

細胞と一緒に食べて愛し成長する平凡なユミの話を描いた細胞刺激ロマンス物語です

 

ゲーム開発者のウンと別れたユミは、傷ついた心を癒してくれる同じマーケティング部で働くバビと付き合うことになります。

 

ある日、バビとデート中にブックカフェによったユミは、昔作家になりたかったという夢を思い出し会社を退職してしまいます。

 

新たな気持ちで再び夢に向かって歩き始めたユミ、しかし、公募展ではいつも惨敗し続けるのでした。

 

そんなある日、ある出版会社からオファーを受けたユミは、ついに作家としての第一歩を歩き始めることに!

 

何もかも上手くいっていると思っていたユミでしたが、そんな矢先、突然チェジュ支店へと移動することになったバビ。

 

そんなユミとバビの間には少しずつ距離が生じ始め...。


このドラマでイユビは、キムユミの職場の後輩であるルビ役で登場しています。

出演映画をご紹介!

尚衣院-サンイウォン-|後宮 昭儀役

関連記事