# チョンヘイン
# 韓国俳優
# 国民の年下彼氏
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 百年の花嫁
# 三銃士
# トッケビ
# あなたが眠っている間に
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# ある春の日に
# 半分の半分〜声で繋がる愛〜
# D.P.
# 雪降花:snowdrop

元祖「国民の年下彼氏♡」チョンヘインの出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!

アップデート : 2022-05-10

韓国俳優で「国民の年下彼氏」といえばチョンヘイン♡ドラマの中での「完璧な理想の年下彼氏感」にキュンキュンした人も多いのでは?そんなチョンヘインも今年34歳を迎え、すっかり大人の男性へと成長しました!懐かしの初々しいデビュー作から最新作までたっぷりご紹介しますのでどうぞお見逃しなく!

チョンヘイン出演のおすすめドラマ

百年の花嫁

原題:백년의 신부(百年の花嫁)

放送:2014年(TV朝鮮)

キャスト:ヤンジンソン、イホンギチョンヘイン、ソンヒョク

日本からの視聴方法:U-NEXT Hulu アマゾンプライム(2022年4月時点)

 

政略結婚から逃げるために姿を消した女の身代わりを頼まれた田舎娘。

 

そんな彼女がセレブのお嬢様に変身し、御曹司と恋に落ちていくラブストーリー。

 

チョンヘインはこのドラマが初出演作品!

 

イホンギ演じる財閥の御曹司チェガンジュの弟役、アイドルスターのチェガンインを演じています。

 

初々しい演技とレアな金髪姿は必見です!

三銃士

原題:삼총사(三銃士)

放送:2014年(tvN)

キャスト:イジヌク、チョンヘインソヒョンジンチョンヨンファ

日本からの視聴方法:Hull(2022年4月時点)

 

フランスの同名小説をモチーフに、時代を朝鮮王朝第16代王仁祖の治世に変えて、国を守る男たちの愛と戦いを描くエンターテインメント時代劇。

 

チョンヘインは昭顕世子(イジヌク)の護衛武士アンミンソを演じています。

 

ドラマ2作目とは思えないと評判だった殺陣のシーンにもご注目下さい!

トッケビ

原題:쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비(トッケビ

放送:2016年(tvN)

キャスト:コンユキムゴウンイドンウクユインナ

日本からの視聴方法:Netflix U-NEXT Hulu アマゾンプライム (2022年4月時点)

 

神から不滅の命を与えられ、トッケビになってしまった高麗の英雄キムシン(コンユ)が900年の時を経て、その命を終わらせることが出来るトッケビの花嫁チウンタク(キムゴウン)と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。

 

チョンヘインはチウンタクの初恋の人テヒを演じました。

 

「あのイケメンは誰?」とかなり話題になったそうです。

 

コンユ、イドンウク、ソンジェイケメン揃いのドラマでしたが、さらに華を添えるカメオ出演となりました。

 

関連情報:

大人気ドラマ「トッケビ」で話題の聖地まとめ☆

トッケビの名シーンも!キス王子・コンユの甘〜いキスシーンまとめ♡

あなたが眠っている間に

原題:당신이 잠든 사이에(あなたが眠っている間に

放送:2017年(SBS)

キャスト:イジョンソクペスジチョンヘインイサンヨプ

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年4月時点)

 

第一印象は最悪だった2人が、ある事件をきっかけに未来に起こる悲劇を阻止するために協力しながら恋に落ちていくという、“予知夢”でつながる運命のラブストーリー。

 

チョンヘインはこの作品において一途にナムホンジュ(ペスジ)を想う警察官、ハンウタクの役でブレイクしたと言われています。

 

また主演のイジョンソクとは今では親友という仲の良さも有名ですよね。

 

実年齢はチョンヘインの方がヒョンだそうですが(笑)

 

そんなことを踏まえた上で、イケメン2人の息の合った演技を是非ご覧下さいませ♡

 

関連情報:

インスタから見る!人気俳優イジョンソクとチョンヘインの関係性とは?

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나(よくおごってくれる綺麗なお姉さん

放送:2018年(JTBC)

キャスト:ソンイェジンチョンヘイン、チョンユジン、ウィハジュン

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT、Hulu、アマゾンプライム(2022年4月時点)

 

ソジュニ(チョンヘイン)とユンジナ(ソンイェジン)は20年来の幼なじみで、互いに姉と弟のような存在。

 

しかし、3年ぶりに再会した2人はいつの間にか恋に落ちていて

 

韓国で社会現象にもなった史上最高の年の差ラブストーリー♡


チョンヘインはこの作品がきっかけとなり、「国民の年下彼氏」として大ブレイクしました。

 

「私もヌナって呼ばれたい」と多くの年上女性をメロメロにしましたよね♡

 

キュートな笑顔、ちょっぴり生意気、ストレートな愛情表現、時に見せる男らしい一面…などなど思う存分堪能していただきたいと思います(笑)

 

関連情報:

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

ある春の夜に

原題:봄밤(ある春の夜に

放送:2019年(MBC)

キャスト:ハンジミンチョンヘインキムジュンハン、イムセン

日本からの視聴方法:Netfilx(2022年4月時点)

 

運命的な出会いをしたイジョンイン(ハンジミン)とユジホ(チョンヘイン)。

 

2人の間には頬を撫でる春の風のように、優しく温かな感情が。

 

一筋縄ではいかない大人の恋が静かに花開こうとしていた。

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と脚本家とプロデューサーが同じのため、今回は35歳でシングルファザーという役どころですが、皆さまが大好物の期待通りのチョンヘインが堪能出来る作品かと思います(笑)

 

関連情報:

人気女優ハンジミンの出演作品をイッキ見♪「チャングムの誓い」以外も名作揃い?

半分の半分~声で繋がる愛~

関連記事