# チョンヘイン
# 韓国俳優
# 国民の年下彼氏
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 百年の花嫁
# 三銃士
# トッケビ
# あなたが眠っている間に
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# ある春の日に
# 半分の半分〜声で繋がる愛〜
# D.P.
# 雪降花:snowdrop

元祖「国民の年下彼氏♡」チョンヘインの出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!

アップデート : 2022-05-10

韓国俳優で「国民の年下彼氏」といえばチョンヘイン♡ドラマの中での「完璧な理想の年下彼氏感」にキュンキュンした人も多いのでは?そんなチョンヘインも今年34歳を迎え、すっかり大人の男性へと成長しました!懐かしの初々しいデビュー作から最新作までたっぷりご紹介しますのでどうぞお見逃しなく!

原題:반의반(半分の半分~声で繋がる愛~)

放送:2020年(tvN)

キャスト:チェスビンチョンヘインパクジュヒョン、キムソンギュ

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年4月時点)

 

片想いをして半年になる人工知能プログラマーのムンハウォン(チョンヘイン)。

 

そしてそんな片想いが気になるクラシックレコーディングエンジニアのハンソウ(チェスビン)が出会い描かれる、始まりも成長も終わりも自由な片想いの物語。

 

こちらのドラマは残念ながら視聴率低迷により16回→12回に短縮されてしまいました。

 

普通のブロマンスを期待すると少しストーリーが間伸びしすぎていてわかりづらかったようです。

 

チョンヘインの良さを生かしきれていないとの声も多かったようでした。

 

しかし映像美、とりわけノルウェーでのシーンは美しく、チョンヘインと海外で過ごしているかのような気分になれるのでファンの方は楽しめると思います♡

D.P.

原題:D.P.
放送:2021年(Netflix)

キャスト:チョンヘインクギョファンキムソンギュンソンソック

日本からの視聴方法:Netfilx(2022年4月時点)

 

脱走兵を捕らえる陸軍憲兵軍の離脱逮捕組「D.P.」。

 

アンジュノ(チョンヘイン)とハンホユル(クギョファン)が、様々な事情を持つ人々を追いかけながら、気づかなかった現実に向き合う物語。

 

「D.P.」は早くもシーズン2の制作が決定!

 

脱走兵逮捕組という斬新な設定や、チョンヘインとクギョファンのブロマンスが世界中の視聴者たちから熱い共感を得たようです。

 

チョンヘインの代表作となりそうです!

 

関連情報:

話題のドラマD.P.を見ればわかる?!韓国の本当の軍隊の姿とは?

「D.P.」でブレイク中の俳優☆『クギョファン』の出演作品をご紹介!

雪降花:snowdrop

原題:설강화 : snowdrop(雪降花:snowdrop

放送:2021年(JTBC)

キャスト:チョンヘインBLACKPINKジスキムミンギュユインナ

日本からの視聴方法:Disney+(2022年4月時点)

 

1987年のソウル。

 

ある日突然女子寮に血だらけで飛び込んだ名門大学生のイムスホ(チョンヘイン)を厳しい監視の中、彼を隠して治療した女子学生のウンヨンロ(ジス)との時代に逆らった切ないラブストーリー。

 

世界的ガールズグループ、BLACKPINKジスとチョンヘインの共演が話題のドラマ「雪降花」。

 

放映前からいろいろな意味で話題になってしまいましたが、やはりこの美しい2人はとても絵になります。

 

キスシーンも「コーヒーキス」と言われ話題となりました♡

 

そんな2人のケミを是非ご覧になってみて下さい!

チョンヘイン出演のおすすめ映画

レディアクション‐4つの青春-

原題:레디 액션 청춘

公開:2014年 

キャスト:ドンへ、ソウナ、チョンヘイン、ナムジヒョン

日本からの視聴方法:配信なし(2022年4月時点)

 

SUPER JUNIORのドンへ、FTISLANDのソンスンヒョン、4Minuteのナムジヒョンなど韓国の人気アイドルたちが出演するオムニバスムービー。

 

チョンヘインはチンピラやギャングに追われながら兵役のため訓練所に向かう青年を描いた「訓練所に向かう道」に4Minutesナムジヒョンの彼氏役マンジェとして出演しています。

 

まだ若くて細いチョンヘインはとても可愛い彼氏役と好評だったようです。

逆謀-反乱の時代

原題:역모 - 반란의 시대

公開:2017年

キャスト:チョンヘインキムジフン、リュテジュン、チョジェユン 

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム(2022年4月時点)

 

李氏王朝時代、英祖が即位して4年、イインジャ(キムジフン)をリーダーにした反乱軍が王に対する反乱を起こしていた。

 

しかし官軍に負けてしまい、イインジャは投獄されてしまう。

 

ある日5人衆がイインジャを助けようと、キムホ(チョンヘイン)が守る義禁府を襲撃するが…。

 

この作品自体の好き嫌いはかなり分かれるようですが、時代劇の衣装+髭のチョンヘインが無敵すぎるとの声が多く聞かれました。

 

いつもの童顔で爽やかなイメージとのギャップをお楽しみ下さい!

ユ・ヨルの音楽アルバム

原題:유열의 음악앨범

公開:2019年

キャスト:チョンヘインキムゴウン、チョンユジン、パクへジン

日本からの視聴方法:Netflix(2022年4月時点)

 

1990年代、小さなパン屋で偶然出会った女子高生ミス(キムゴウン)と不器用な少年ヒョヌ(チョンヘイン)。

 

2人は何度不遇な運命に引き裂かれてもまるで寄せては返す波のように、長くすれ違いながらも、偶然の再会を果たしていく。

 

トッケビ以来の共演となった2人。

 

2人共インタビューでメッセージとして「今を大切にしてほしい」と言っていたそう。

 

恋愛映画ではありますが、「恋をする=生きること」即ち、相手のいいところも悪いことも全て受け入れて愛し大切に生きていく、ということではないでしょうか?

 

 そんなハートフルな映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」を是非ご覧下さい♡

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

キムゴウンは演技だけでなく歌も上手かった!?その驚きの実力をご紹介!チョンヘインとのコラボにも注目

スタートアップ!

原題:시동

公開:2019年

キャスト:マドンソクチョンヘインパクジョンミン、チェソンウン

日本からの視聴方法:Netfilx、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2022年4月時点)

 

早く稼ぎたい一心で当てもなく家を飛び出した怖いもの知らずで気が強い不良少年コテギル(パクジョンミン)。

 

ある日偶然入った街の食堂で、謎のオーナーシェフ、コソク(マドンソク)に出会った。

 

彼の強烈なオーラに圧倒されて、敵意を抱くテギルだったが…

 

韓国有名ウェブマンガが原作の作品。

 

マドンソクのおかっぱシェフがかなり強烈なキャラクターです。

 

この作品でチョンヘインはコテギルの親友で、祖母と友人を大切にするウサンピルを演じています。

 

この作品の撮影時には既に30歳を超えているのに、高校生役に全く違和感がないことにびっくりした人が多かったようです。

 

さすがの童顔パワーですね♡

関連記事