# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 演技力
# 圧倒
# 圧巻
# 多重人格
# ヒョンビン
# チソン
# 一人二役
# キムゴウン
# ソンイェジン
# ヨジング
# キムヒソン
# コンヒョジン
# ハジウォン

演技力がすごい韓国俳優ご紹介!一人何役してますか?

アップデート : 2021-01-06

今回は演技力がすごい韓国俳優と言うことで、多重人格者を演じたり一人二役を演じた俳優をピックアップしてご紹介していきます。韓国ドラマを見ていると、ついつい入り込んじゃいますよね!すごくキャラ変する演技力の凄さは圧巻です!

多重人格役

ヒョンビン|ジキルとハイドに恋した私

原題:하이드 지킬, 나

放送:2015年(SBS)

キャスト:ヒョンビンハンジミン、ソンジュン、ヘリ(Girl’s Day)

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、FOD(2020年12月時点)

 

ヒョンビンが初の二重人格者を演じたミステリアスなロマンチックラブコメディ。


彼はクールで気難しいクソジン(ヒョンビン)と心優しく純情なロビン(ヒョンビン)を演じています。

 

その2人と三角関係の恋に落ちるのがチャンハナ(ハンジミン)。

 

テーマパーク「ワンダーランド」所属のサーカス団の団長ハナは、突然契約解除をソジンに通告されることに。

 

その件があって常務のソジンと険悪ムードに。

 

そこへソジンと似ているWeb漫画家のロビンが現れ、彼に惹かれていくのですが。

 

実はクソジンとロビンは同一人物。

 

果たしてこの恋はどうなっていくのでしょうか?

チソン|キルミーヒールミー

原題:킬미힐미

放送:2015年(MBC)

キャスト:チソンファンジョンウムパクソジュン、オミンソク

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、Hulu、dTv(2020年12月時点) 


チソンは7つの人格を持った多重人格者の財閥3世チャドヒョン役で、ワイルドな男性から女子高校生までを演じて話題となりました。

 

極秘で彼の主治医となったのは、レジデント1年目の女医オリジン(ファンジョンウム)。

 

ドヒョンは心の傷が原因で解離性同一性障害(多重人格)となり、自分の病気を知って治したいと思っていました。

 

彼はテイム(キムヨンエ)から韓国へ呼び戻され、会社の副社長に就任することになります。

 

しかし、別人格のシンセギが主治医のリジンに一目ぼれしてしまい騒ぎとなってしまうことに。

 

関連記事:演技賞を総なめ!大人気ドラマ「キルミー・ヒールミー」を大特集!パクセロイロスの方必見♡

一人二役

キムゴウン|ザキング: 永遠の君主

原題:더킹 : 영원의 군주

放送:2020年(SBS)

キャスト:イミンホキムゴウンウドファンキムギョンナム

日本からの視聴方法:netflix(2020年12月時点)

 

韓国ドラマ「ザキング:永遠の君主」は、大韓民国と大韓帝国のふたつの世界を描いた作品。

 

ここで大韓民国の刑事チョンテウルと大韓帝国の犯罪者ルナの一人二役を演じたのがキムゴウンです。

 

次元の門を閉めようとする大韓帝国第3代皇帝のイゴン(イミンホ)と偶然出会う女性刑事のチョンテウル。


チョンテウルは明るく活発で正義を愛する刑事で、かたや犯罪者ルナは暴力を振るい非常識で疲れ切った姿。

 

別世界からやってきた皇帝イゴンと刑事チョンテウルの異次元ロマンスファンタジードラマです。

 

2人の前には、イゴンが幼いころに父親を殺した叔父で皇帝の座を狙うイリムが立ちはだかることに。

 

別世界を行き来する2人の恋は成就するのでしょうか?

ソンイェジン|クラシック

原題:클래식

公開日:2003年

キャスト: ソンイェジン、チョスンウ、チョインソン

日本からの視聴方法:なし(2020年12月時点)

 

現在と30年前の母の時代のラブストーリーを描いたクァクジェヨン監督作品。


ソンイェジンは、現在の大学生ジヘと彼女の母チュヒの一人二役を演じています。


大学生のジヘは友達のスギョン(イサンイン)にラブレターの代筆を頼まれます。

 

実はスギョンが好きな演劇部の先輩サンミン(チョインソン)のことがジヘも好きなのですが・・。

 

ある日偶然に母の秘密箱を見つけ、そこで目にした母の愛が自分の恋愛とそっくりなことを知ることに。

 

それぞれの時代の恋愛を描きながらラストの“奇跡”につながっていくストーリーに、多くの観客が涙した話題の映画です。

ヨジング|王になった男

原題:왕이 된 남자

放送:2019年(tvN)

キャスト:ヨジング、イセヨン、キムサンギョン、チョンヘヨン

日本からの視聴方法:なし(2020年月時点)

 

イビョンホン主演の映画をドラマとしてリメイクした作品。

 

王と旅芸人の一人二役をヨジングが演じました。

 

王位の権力争いのため混乱や変乱が起こっている朝鮮時代中期。

 

王イホン(ヨジング)は自分の命を守るため、自分にそっくりの替え玉・道化師のハソン(ヨジング)を宮廷に入れることに。


王のホンは暗殺の影に常に脅かされて、精神をおかしくしてしまうほどの不眠症になっていました。

 

そのホンの命令で、王の命を守るためにソンを影武者にする計画をたてた都承旨のギュ(キムサンギョン)。

 

ギュに頼まれてソンはその提案を受け入れて・・。

キムヒソン|アリス

原題:앨리스

放送:2020年(SBS)

キャスト:キムヒソンチュウォン、クァクシヤン、イダイン

日本からの視聴方法:なし(2020年月時点)


キムヒソンが変わり者として有名な天才物理学者のユンティと顔がそっくりだが、別人のパクソニョンの一人二役を演じた作品。

 

母を殺した犯人を捕まえるために刑事になったパクジンギョム(チュウォン)。

 

彼は生まれつき失感情症を患っています。

 

パクジンギョムの母パクソニョンは、2050年から時間旅行システム・アリスで1992年にやってきた科学者。

 

恋人とある目的のためにタイムトラベルをして過去へやってきた彼女。

 

妊娠していることを知り未来へ戻ることをあきらめてジンギョムを出産します。

 

しかし、母は殺されることに。

 

そんな刑事ジンギョムの前に母そっくりな女性ユンテイが現れて・・。

 

タイムトラベラーにヒューマニズムの要素がプラスされ韓国で話題となったドラマです。

その他にも!ちょっと特殊な一人二役♡

コンヒョジン|主君の太陽

原題:주군의 태양

放送:2013年(SBS)

キャスト:ソジソブコンヒョジンソイングク、キムユリ

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu、dTv(2020年12月時点)

 

人気のホン姉妹脚本の作品、主君の太陽

 

コンヒョジンは幽霊が見える女性の役で登場。


チュジュンウォン(ソジソブ)は傲慢でわがままなショッピングモールの社長。

 

事故がきっかけで幽霊が見えるようになり、幽霊につきまとわれて困っているゴンシル(コンヒョジン)。

 

彼女は騒ぎを起こさないように、ひっそりと暮らす生活を送っていました。

 

ある日ジュンウォンと出会い彼に触れると幽霊がいなくなることに気づいたゴンシル。

 

彼に恋した彼女はジュンウォンをしつこく追い掛け回すようになり・・。

 

またジュンウォンも彼女の能力が必要だったので自分のそばに置くことに。

 

幽霊が見えるコンヒョジンの表情や動きが面白く、様々な幽霊に取り憑かれた際の演じ分けにも注目!

 

ロマンチックなコミックホラー“ロコミックホラー”ドラマです。

関連記事