# チェヒョヌク
# チェヒョンウク
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 二十五、二十一
# プロフィール
# インスタグラム
# チャンギヨン
# Twitter
# ラケット少年団

2024最新 | 俳優チェヒョヌクのプロフィール♡出演ドラマ、インスタ、来日情報も!

アップデート : 2022-12-01

韓国ドラマ「二十五、二十一」でムンジウン役を演じて一躍有名になったチェヒョヌク(チェヒョンウク)。今回はそんなチェヒョンウクのデビューのきっかけ、性格、出演ドラマ、理想のタイプ、日本ファンミについてご紹介♡あの俳優に似てるって本当!?徹底的に見ていきましょう♡

チェヒョヌクのプロフィールを大紹介!

名前:チェヒョヌク(Choi Hyun Wook)

ハングル表記:최현욱

生年月日:2002年1月30日

身長:181cm

体重:67kg

血液型:O型

星座:みずがめ座

出身地:韓国

事務所:GOLD MEDALIST

学歴:翰林(ハンリム)芸能芸術高校卒業

家族構成:父・母

 

GOLD MEDALISTには、キムスヒョンキムセロンそしてソイェジなどが所属しています。

 

学歴の翰林芸能芸術高等学校は、高校2年生の時に編入しました。

 

それまでは、野球ひとすじのスポーツ青年だったといいます。

 

2017年には、水原北中時代の大統領記全国中学野球大会で盗塁賞を受けたほどの実力の持ち主でした。  

チェヒョヌクのデビューのきっかけは?

チェヒョヌクは、小学校~高校までの10年間野球をしていました。

 

しかし、高校1年生の時に肘に怪我を負ってしまいます。

 

無事手術は成功しリハビリをしましたが、結局以前のようなプレーができずに野球を辞めることに。

 

映画を見ることが好きだったチェヒョヌクは、俳優の道を歩くようになります。


このことに対して「肘に怪我をした後は大変だったけれど、演技者の道を見つけることができて良かった。野球を辞めたことに後悔したことはない。」と話しています。

 

チェヒョヌクのデビュー作は、2019年ウェブドラマ『リアル:タイム:ラブ』のムンイェチャン役。

 

この時はオーディションを受けて合格し、いきなり主演として出演。

 

ただ後のインタビューでは「初めてのオーディションだったので、経験を積みたくて応募した。まさか、合格するとは・・」とコメントしています。

 

初のオーディションで主演とは、さすがチェヒョヌクですね。 

チェヒョヌクの性格について

tvNドラマ「二十五、二十一」に出演していたチェヒョヌク。

 

ドラマでは、ムンジウンと言うサランクン(恋人に夢中な人)を演じていました。


彼の姿を見て、恋愛を懐かしむ人や自分の体験と照らし合わせた人が多かったようです。


実はオーディションを受けて、ムンジウン役を手にしたチェヒョヌク。

 

真夏の暑い日のオーディションだったにもかかわらず、ジウンはファッショニスタと言うことでレザージャケットを着て演技を披露しました。

 

さらに、自分の思い描くジウン像を考えてセリフをしゃべり合格したのです。

 

チェヒョヌクは、演技に対して真剣に取り組むとても真面目な性格の持ち主です。

チェヒョヌクの過去の出演作紹介

【出演ドラマ】

『リアル:タイム:ラブ PART1』(2019/ウェブドラマ)

『リアル:タイム:ラブ PART2』(2020/ウェブドラマ)

『マンチッ男女』(2020/ウェブドラマ)

『リアル:タイム:ラブ PART3』(2020/ウェブドラマ)

『リアル:タイム:ラブ PART4』(2020/ウェブドラマ)

『模範タクシー』(2021/SBS)

ラケット少年団』(2021/SBS)

二十五、二十一』(2022/tvN)

弱い英雄 Class 1』(2022/wavve)


『リアル:タイム:ラブ』のムンイェチャン役でデビューしたチェヒョヌク。

 

チェヒョンウクが注目されたのは、ドラマ『模範タクシー』で学校暴力加害者役のパクスンテを演じたことでした。

 

とても素晴らしい演技で、2021年にはSBS演技大賞の男性新人賞を獲得しています。

チェヒョヌクの熱愛説・理想のタイプについて

チェヒョヌクの熱愛説や理想のタイプについて調べてみました。

 

しかし、情報を探すことはできませんでした。

 

それもそのはず、2021年の2月に高校を卒業したチェヒョヌク。

 

デビューして以来ドラマ出演がずっと続いていて、恋愛をしているような様子も見られません。

 

過去のインタビューで「好きになった女性がもしチェヒョヌクに関心がなかったら」と質問されたときの答えは、「友だちとして接していきます。好きだからと相手に伝えるよりは、友だちとして一緒にいたい。」とのこと。

 

チェヒョヌクは、例え好きな人が現れても告白せずに友だちのままでいる可能性がありますね。

 

ちなみに、とあるインタビューでは「理想像は(二十五、二十一の)ヒドよりもコユリムの方が近いと思う。ヒドとは良い友達として過ごせそう」と答えていました^^

チェヒョヌクが似ている俳優はチャンギヨン?

チェヒョヌクは、俳優のチャンギヨンに似ていると言われています。

 

1枚目はチェヒョヌクの写真で、2名目がチャンギヨンの写真。

 

比べてみてどうですか、醸し出す雰囲気がとても似ていると思いませんか?

 

チェヒョヌクは2002年生まれでチャンギヨンは1992年生まれ。


また、チェヒョヌクは181cmでチャンギヨンは187cmで、2人ともモデル体型です。

 

チェヒョヌクはチャンギヨンだけでなく、他にもパクソジュンユアインにも似ていると言われています。

 

全員年上の素敵な俳優さんばかりです。

 

チェヒョヌクも年齢を重ねていくと、チャンギヨンやパクソジュンのような韓国を代表する俳優に成長していきそうですね。

チェヒョヌクの日本公式ファンクラブがオープン!初の日本ファンミーティングも♡

チェヒョヌクは2022年2月に、日本公式Twitterを開設。

 

更に同年6月には日本公式ファンクラブもオープンしました♡


9月には日本での初ファンミーティングも開催!今後もたくさん日本に来て欲しいですよね^^

 

ファンクラブや公式ツイッターは下記のリンクよりご覧ください。

チェヒョヌク公式Twitterはこちら!
チェヒョヌク日本公式ファンクラブ

チェヒョヌクのインスタ情報!

チェヒョヌクの本人公式インスタグラムをご紹介!

 

韓国の新人俳優の中でも注目されているチェヒョヌクのインスタグラムは、フォロワー数が約207.3万人です。(2022年12月時点)

 

ドラマのシーンや撮影の合間にとった写真、またプライベートの写真も多く掲載されています。

 

皆さんも、チェヒョヌクのインスタグラムを覗いてみてくださいね。

チェヒョンウク公式Instagramはこちら!

チェヒョヌクのプロフィールまとめ

関連記事