# 韓国俳優
# 韓国女優
# 性格MBTI診断
# ソガンジュン
# ソンガン
# チョンヘイン
# パクボゴム
# ナムジュヒョク
# ハンソヒ
# キムゴウン
# クォンナラ
# シンミナ
# パクミニョン

韓国を代表する人気俳優・女優のMBTIをチェック!好きな俳優の意外な一面をのぞき見♡

アップデート : 2022-05-15

性格の「質」を知ることを目的としたMBTI診断。韓国では進路や就職の参考にされることも多く、誰もが一度はMBTI診断を行ったことがあります。そこで今回は韓国を代表する人気俳優・女優のMBTIを調査!MBTIから知られざる一面や本当の性格をチェックしていきましょう♫

ソガンジュン | INFJ

ソガンジュンは1年間で4回、MBTI診断を行ったことがあると言います。


その結果、全て「INFJ」という結果が出たとのこと!


「INFJ」は提唱者型の性格と言われ、その数は全人口のわずか1%。


いつも具体的な計画を立て確実に目標を達成し、前向きで継続的に良い影響を与える力を持っていると言われています。


また非常にユニークな二面性を持っており、穏やかな話し方もINFJの特徴というので納得ですね!

 

関連情報:

2022最新|ソガンジュンのおすすめドラマ6選!優しさと温もりのあるビジュアル俳優の七変化♡

ソンガン | INTP

ソンガンは過去にファッションマガジン「W KOREA」のインタビューを通じて、MBTIが「INTP」であると明かしています。


「INTP」は論理学者型の性格で、人前に出ることが苦手な内向的な性格。


しかし「平凡であること」が何よりも惨めだと感じており、発明力や創造力、独特の視点や知性などを持っているのが特徴です。


ソンガンは思慮深い部分を持っていますが、これはINTPの特徴のひとつ。


INTPは全てのMBTIの中で最も綿密な論理思考の持ち主と言われています。

 

関連情報:

若手俳優のエース!ソンガンの美しすぎる筋肉を大特集♡

国民の彼氏候補?!インスタでのソンガンのナムチンショットをまとめてみた♡

チョンヘイン | ESFJ

チョンヘインのMBTIは「ESFJ」です。


「ESFJ」は領事官型の性格で、多くの人から好かれているのが特徴。


常にみんなが笑顔でいられるように気を配るムードメーカー的存在であり、社交的な人柄を持っています。


以前、チョンヘインと共演したキムジフンは「私の周りには優しくて、いい人がたくさんいるけれど、その中でもダントツ1位がチョンヘイン」とし、「人気が出てきた今も、自慢したり生意気な態度がない」と明かしていました。


さらにチョンヘインの座右の銘は「幸せになろう」ということなので、やはりESFJの特徴によく当てはまっていることが分かります。

 

関連情報:

国民の年下彼氏・チョンヘインの“かわいい”を集めてみた!あなたのお気に入りは?♡

元祖「国民の年下彼氏♡」チョンヘインの出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!

パクボゴム | ESFJ

パクボゴムは以前、雑誌のインタビューを通じて自身のMBTIが「ESFJ」であると明かしていました。


パクボゴムもチョンヘインと同じく、いつも明るい笑顔を見せているのが特徴。


また「ESFJ」のタイプは他人を優先する気質があり、人助けや正しい行いに対する責任感が強め。


パクボゴムは日頃から、とにかく気が利く性格として知られ、子供財団などに何度も寄付を行っています。


そのことから、パクボゴムのMBTIがESFJというのも納得ですね!

 

関連情報:

パクボゴムの語学力が凄すぎる?日本語の発音や言い回しも上手♡

【パクボゴムファン必見!】パクボゴム主演ドラマのカップルまとめ♡あなたはどのカップルが好き?!

ナムジュヒョク | INFJ

ナムジュヒョクのMBTIは「INFJ」です。


冒頭でご紹介したソガンジュンと同じく、「INFJ」は提唱者型の性格。


物静かで神秘的な面を持っていますが、人々を勇気づけるために具体的な理想を描いているタイプです。


ナムジュヒョクは自分でも「愛嬌がない」「愛想がない」と語っているほど、物静かな性格。


しかし、実際には共演者の先輩からとても可愛がられるタイプであり、周囲の人たちをいつも笑顔にさせているようです。


関連情報:

うっとりする世界観♡今をときめくナムジュヒョクのキスシーンまとめ

ナムジュヒョク熱愛まとめ♡ナムジュヒョクを虜にした3人の女性とは一体誰?!

ハンソヒ | INFP

ハンソヒのMBTIは「INFP」です。


「INFP」は仲介者型の性格で、良い物事のためならいつでも懸命に手を差し伸べるタイプ。


また真の理想主義者でもあり、最悪な出来事の中でも常にわずかな善を見出し、物事をより良くするための方法を模索します。


落ち着きがあり控えめという特徴もありますが、これがハンソヒの性格に合致!


さらに熱い情熱を秘めているという点も、INFPの特徴でハンソヒの性格をよく表しています。

 

関連情報:

女優ハンソヒの素顔に迫る♡インスタからその性格や美しさを徹底分析!

ハンソヒや少女時代テヨンが着用したダイソーのアクセサリーが売り切れ続出!

キムゴウン | ENFP-T

キムゴウンはバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演した際、自身のMBTIが「ENFP-T」であることを明かしていました。


「ENFP-T」は広報運動家型の性格で、自由な精神の持ち主。


その場限りの刺激や楽しさよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを大切にするという特徴があります。


キムゴウンは共演者の先輩たちからとても可愛がられている一方、「誰かと打ち解けるためには時間がかかる」と明かしています。


しかし、それこそが気持ちの繋がりを大切にしたいというENFP-Tの特徴に当てはまっていることが分かりますね。

 

関連情報:

キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

キムゴウンの意外な交友関係!韓国芸術総合学校出身者には似てるあの人も♡

クォンナラ | INTP

クォンナラのMBTIは「INTP」です。


「INTP」は論理学者型の性格で、哲学者や建築家、空想好きの方に多いタイプ。


また自分が持っている非凡な創造力や潜在能力を発揮できる場所では、時間や労力を惜しまないのが特徴です。


さらに孤立しているようにも見える一方で、実はとってもフレンドリーな性格を持っているという一面も。


クォンナラも実際、フレンドリーで気さくな性格であり、多くの共演者が「とても性格が良い」と語っています。


関連情報:

梨泰院クラスでお馴染みの美女!クォンナラって実はこんな性格だったって知ってた!?

股下106㎝?!女優クォンナラの超絶スタイルを徹底解説!

関連記事