# 少女時代 ソヒョン
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち
# Ruby Ruby Love
# 恋する泥棒~あなたのハート、盗みます
# 時間
# こんにちは、ドラキュラ
# プライバシー戦争
# ジンクスの恋人
# 盗賊:剣の音
# だから私はアンチファンと結婚した
# モラルセンス ~君はご主人様
# 聖なる夜:デーモン・ハンターズ
# 少女時代
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# 韓国映画

2024年最新|少女時代マンネメンバー・ソヒョンのドラマ出演作をまとめてご紹介♡

アップデート : 2022-09-23

少女時代のマンネとして2007年にデビューしたソヒョン♡ソロデビューやユニット活動もしながら多方面で活躍している愛されメンバーですよね♪2013年にはドラマ『熱愛』で女優としてもデビューしているソヒョンですが、今回は人気ドラマや映画を一挙にまとめてご紹介してみたいと思います。

出演ドラマをご紹介!

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜ウヒ役

ドラマ:麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 

原題:달의 연인 - 보보경심 려
放送:2016年(SBS)

キャスト:イジュンギIUカンハヌルナムジュヒョク

日本からの視聴方法:U-NEXTやアマゾンプライムで放送(2022年8月時点)

 

化粧品販売員のコハジン(IU)は、ある日一人落ち込み、湖の前で酒を飲み酔っぱらっていました。

 

そんな時目の前で突然子供が溺れ出し、助けようとしたコハジンは湖に飛び込み溺れてしまいます。

 

少ししてから目を冷ましたコハジン(IU)でしたが、そこは遥か彼方の昔にあった高麗時代!

 

しかもコハジンは16歳のヘスの姿で目を冷まし、そのまま高麗時代で暮らすことになってしまいます。

 

初代高麗王のワンゴンの宮廷で生活をしているコハジンは、そこで8人の美しい皇子たちと出会います。

 

心優しい第8皇子のワンウク(カンハヌル)の魅力に惹かれながらも孤独で冷酷な第4皇子のワンソ(イジュンギ)が気になります。

 

次第に心を通わせるようになったヘス(IU)とワンソでしたが、後の第4皇帝光州だと知り心が揺れ動きます。

 

美しい高麗時代を背景に描いた切ない恋愛物語。

 

ソヒョンは百済・甄萱の四男「金剛」の生き残った唯一の血筋、最後の王女ウヒ役で登場しています。

Ruby Ruby Love イルビ役

ドラマ:Ruby Ruby Love 

原題:루비루비럽
放送:2017年(NAVER TV、On Style)

キャスト:ソヒョン、イチョル、イイギョン、チヘラ

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年9月時点)

 

若者たちの友情と愛、夢に向かって挑戦する姿、そしてその過程で誰よりも輝く自分を立証していく童話のようなキラキラ煌めく魔法のようなロマンス物語。

 

対人恐怖症のヒロイン・イルビ(ソヒョン)が、ある日突然魔法の指輪のサポートを受けジュエリーデザイナーとして成功します。

 

抜群のデザイン力とジュエリーを見る目が高いにも関わらず、対人恐怖症のため新たな場所へ行くことが出来なく引きこもってしまいます。

 

そんなイルビの相手役はイケメンのウォンソク(イチョル)♡

 

病気のために才能を発揮出来ないルビを不憫に思い一緒に夢を叶える努力をしてくれますが、愛と友情の間で揺れ動きながらロマンスを繰り広げていきます。

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~カンソジュ役

ドラマ:恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~

原題:도독놈 도독님
放送:2017年(MBC)

キャスト:チヒョヌ、ソヒョンキムジフン、イジュウン

日本からの視聴方法:U-NXT(2022年7月時点)


頭脳明晰で多くの資格を保有しているにも関わらず、自身の父親と同じ泥棒の道を歩むチャンドルモク(チヒョヌ)。

 

昼は便利屋として働き夜は泥棒として働いていますが、これには理由があったのでした。

 

その本当の理由とは、生き別れになった血縁関係のない兄を探すこと!

 

そんなチャンドルモクは泥棒Jと名乗り法に守られながら悪事を働く上流階級を相手に盗みを働き、社会の闇を明らかにしていこうとします。

 

一方チャンドンモクの兄は、自身の過去を隠しながら検事となり別人として生きている中、チャンドルモクと再会することになりますが、お互いに気づくことが出来るのか…。

時間 ソルジヒョン役

ドラマ:時間

原題:시간
放送:2018年(MBC)

キャスト:キムジョンヒョンソヒョン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年月7時点)


殺害事件でたった一人の妹を亡くしてしまった女性と、偶然にもその日事件現場に居合わせた男性が互いに協力しながら事件解明をしていくラブサスペンスストーリー。

 

ソヒョンは物語のヒロインであるソルジヒョンを演じています。

 

ある日ホテルの一室で目を覚ましたWデパートの常務チョンスホ(キムジョンヒョン)。

 

ホテルのプールで溺れて亡くなっている女性を発見しますが、その女性はヒロイン・ソルジヒョン(ソヒョン)の妹ジウンでした。

 

じつはチョンスホとソルジヒョンは勤務先のWデパートの上司と部下の関係であり、ソルジヒョンはWデパートで案内係として勤務していました。

 

しかしチョンスホのあまりにも冷たい態度により二人は言い争いをしてしまい…その言い争いが記事となって人々がソルジヒョンを擁護する声が殺到!

 

チョンスホは父親であるチョン会長(チェジョンファン)の怒りを買ってしまうことに。

 

会社側では顧問弁護士に事件をもみ消すように指示!

 

しかしチョンスホは会社の力ではなく自力で解決しようと、ソルジヒョンの家を訪ね無理やり大金を握らせようとしている中、チョンスホが急に倒れてしまいます。

 

病院で検査を受けるチョンスホでしたが目を覚ますことはなく、眠り続けるスホの代わりにソルジヒョンが大金を預かることになってしまいます。

 

そんな大変な中、ソルジヒョンの母親は元交際相手のせいで1憶ウォンもの借金を背負ってしまい借金とりが家にまでやってくるのでした。

 

そんな生活に耐えられなくなったソルジヒョンはとうとう家出をすることにしますが…。

 

検査入院中のスホは翌朝検査の結果が出て…脳腫瘍を患っているチョンスホは、余命半年の命と宣告されてしまうのでした。

こんにちは、ドラキュラ チアンナ役

ドラマ:こんにちは、ドラキュラ

原題:안녕 드라큘라
放送:2020年(JTBC)

キャスト:ソヒョン、イジヒョン、イジュビン、オマンソク

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年9月時点)

 

人生の中で一番回避したい事柄に立ち向かう人々の成長を描いたオムニバスドラマです。

 

25年目のドラマ作家である母親のミヨン(イジヒョン)の言うがままに育ってきた小学校教師の娘チアンナ(ソヒョン)と、夢と現実の間でひたすら悩み続けるインディーズバンドのボーカル・ソヨン(イジュビン)の物語。

 

そこに裕福な家で生まれ育ったジヒョン(ソウニュル)と常に周囲に気を配りながら育ってきたユラ(コナヒ)の特別な友情も加わります。

 

ある日アンナは、8年間交際した恋人のソジョン(イチョンア)に振られ別れを告げられ、その後自身が同性愛者だということを母に告白してしまいます。

 

そして同じ日の出来事、娘アンナの部屋に入ったミヨンは抗うつ剤の薬の入ったビンを発見すると同時に元恋人と一緒に写っている写真を見てしまい衝撃を受けます。

 

そしてミヨンは抗うつ剤を飲んでいることをアンナに尋ねますが…怒ったアンナはそのまま部屋のドアを閉めてしまうのでした。

 

部屋から出たアンナは再び母親と会話をしますが、結局今まで感じていた母親に対する不満しか言うことが出来ませんでした。

プライバシー戦争 チャジュウン役

ドラマ:プライバシー戦争

原題:사생활
放送:2020年(JTBC)

キャスト:ソヒョンコギョンピョ、キムヒョジン、キムヨンミン

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年9月時点) 


 詐欺師の両親に育てられたチャジュウン(ソヒョン)。

 

ある日詐欺師である自身の父親が別の詐欺師に騙され、刑務所に送られてしまうことになります。

 

大人になったチャジュウンは父親を騙した詐欺師チョンボッキに復讐するために、自身も父親と同じ詐欺師となり生きていくことを計画しますが失敗に終わり、チャジュウンは刑務所に入ってしまうのでした。

 

1年後に刑期を終えたチャジュウンは出所しますが、一緒に詐欺をしているパートナーのハンソン(テウォンソク)にある仕事を依頼されます。

 

この依頼をきっかけにイジョンファン(コギョンピョ)と出会ったチャジュウンは恋に落ちてしまい…

 

ジュウンはイジョンファンのプロポーズを受け結婚することになりますが、結婚式の当日に思わぬハプニングが起きてしまうのでした。

ジンクスの恋人 イスルビ役

ドラマ:ジンクスの恋人

原題:징크스의 연인
放送:2022年(KBS)

キャスト:ソヒョンナイヌ、ソンサムジュン

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年9月時点)

 

財閥家が隠しておいた幸運の女神が、貧しく縁起の悪い私のところにやってきた!

 

純粋な結晶体でもあり物凄い能力を持つ巫女のイスルビ(ソヒョン)と、360度人生が変わってしまったジンクスの男性コンスグァン(ナイヌ)が出会って繰り広げられるファンタジーと希望のロマンス♡

 

手に触れたものの未来を見ることが出来る能力を持つイスルビですが、その能力を利用しようとする財閥の手により生まれてから一度も外の世界を見ずに育ってきました。

 

そのため童話などの本ばかりを沢山読んできたため実際の世の中を知らず純真無垢のまま。

 

そんな中、2年前に出会ったコンスグァンとの夢のような一日が忘れられずにいるイスルビは、コンスングァンのための幸運の女神になることを決意し今の暮らしから何とか脱出しようと考えますが…。

 

関連情報:

2022年最新|俳優ナイヌの出演作を総まとめ!おすすめドラマからソヒョンと共演の最新作まで♪

盗賊:剣の音 ナムヒシン役

ドラマ:盗賊:剣の音

原題:도적 칼의 소리

放送:2023年(Netflix)

キャスト:キムナムギルソヒョンユジェミョン

日本からの視聴方法:Netflix(2022年3月時点)

 

1920年代の日本統治時代、激動に揺れ動く朝鮮を舞台にした物語。

 

それぞれの事情で間島に向かった人々が、韓国人の基盤を守るため繰り広げられるアクション時代劇です。

 

日本軍出身のイユン(キムナムギル)は、全てを捨て去り土地と人たちを守るため間島に向かい盗賊となります。

 

2023年に放送予定のこの『盗賊:剣の音』ですが痛快なアクションシーンもあり見どころ豊富!

 

早くも期待が集まっている期待の新ドラマなので、今から放送が待ち遠しいですよね♪

出演映画をご紹介!

だから私はアンチファンと結婚した アイリーン役

映画:だから私はアンチファンと結婚した

原題:그래서 나는 앤티팬과 결혼했다
放送:2016年

キャスト:チャニョル、ウォンサンサン、ソヒョン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年8月時点)

 

韓国の小説が原作の『だから俺はアンチファンと結婚した』は中国で先に実写化されたドラマ。

 

大人気の韓国人スターホウジュン(チャニョル)は、イベントに出演したりtVにも出演するなど中国でも大人気のアイドルです。

 

一方中国のジャーナリストの端くれファンミャオミャオ(ウォンサンサン)は、仕事があまり出来なくいつも上司に怒られてばかりいました。

 

そんな中、起死回生を期待して上海映画祭の取材に行くことになりますが、会場でホウジュンとアイリーン(ソヒョン)が何やら意味深に話している場面を発見!

 

ファンミャオミャオはそんな二人の姿を盗撮しますがホウジュンに見つかってしまいスマホを壊されてしまいます。

 

スマホを壊されたファンミャオミャオは怒りホウジュンに足蹴りをしたところ、その現場を撮影されネット上に拡散されてしまうのでした。

 

おかげでファンミャオミャオは勤め先である新聞社を解雇!

 

ホウジュンに誤りに行くも、ホウジュンの態度にまたもや逆上し、スターの公式アンチを名乗ることになるのですが…。

モラルセンス ~君はご主人様~ チョンジウ役

関連記事