# 少女時代 ソヒョン
# 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち
# Ruby Ruby Love
# 恋する泥棒~あなたのハート、盗みます
# 時間
# こんにちは、ドラキュラ
# プライバシー戦争
# ジンクスの恋人
# 盗賊:剣の音
# だから私はアンチファンと結婚した
# モラルセンス ~君はご主人様
# 聖なる夜:デーモン・ハンターズ
# 少女時代
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# 韓国映画

2024年最新|少女時代マンネメンバー・ソヒョンのドラマ出演作をまとめてご紹介♡

アップデート : 2022-09-23

少女時代のマンネとして2007年にデビューしたソヒョン♡ソロデビューやユニット活動もしながら多方面で活躍している愛されメンバーですよね♪2013年にはドラマ『熱愛』で女優としてもデビューしているソヒョンですが、今回は人気ドラマや映画を一挙にまとめてご紹介してみたいと思います。

映画:モラルセンス ~君はご主人様~

原題:모럴센스
放送:2022年

キャスト:ソヒョンイジュニョンイエル

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT (2022年7月時点)

 

児童向けの教育番組を扱う大企業で働くチョンジウ(ソヒョン)。

 

仕事が出来る明晰な女性ではありますが、完璧主義者である上に目つきが怖いと怖がられ、おまけにチーム長の上司からはセクハラ発言まで受けておりウンザリ気味。

 

そんな中、人当たりがソフトで皆から好かれているチョンジフ(イジュニョン)が違う部署から移動してきます。

 

ジウはそんなジフのことがちょっと気になりだしますが、『恋をするならその目つきを変えなきゃ』と同僚から言われる始末。

 

また、ある時は名前が似ているためジフに届いた荷物を間違って持って行ってしまったジウでしたが、そのことに気づいたジフンがジウの元に行った時は既に時遅し!

 

何も知らないジウはそのままジフの荷物を開封しましたが、その中には棘のついた首輪や大人のおもちゃのクーポン券などが入っていて!

 

気まずくなった二人ですが、ジフは自分の主人になってくれるようにジウに懇願するのですが…。

聖なる夜:デーモン・ハンターズ シャロン役

映画:聖なる夜:デーモン・ハンターズ

原題:거룩밤 데몬 헌터스
放送:2021年

キャスト:マドンソクソヒョン、イダウィ

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年9月時点)

 

悪魔狩りの闇の解決師である『聖なる夜チーム』が悪を崇拝する集団に立ち向かう物語。

 

チームの中でも唯一の悪魔を見つける特別な能力を持つシャロン。

 

そして、シャロンの球磨意識とバウを助け彼らの活躍を記録するチームのムードメーカー的存在のキムグン。

 

またジョンウォンは神経精神科医師で、奇異な症状に苦しむ妹ウンソを助けようと聖なる夜チームを訪れ妹を助けようとします。

まとめ

今回は少女時代のマンネで女優としても大活躍しているソヒョンのドラマや映画をご紹介しました。

 

2010年から女優としても活躍しており、今まで沢山の役に挑戦してきたソヒョン。

 

早くも2023年には新作ドラマも予定されているので、今後も女優として更なる活躍を期待したいですよね♪

関連記事