# 韓国アイドル
# U-KISS
# JUN
# イジュニョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# デビュー
# 出演作
# 性格
# 熱愛
# 好きなタイプ
# 新事務所
# UNB
# イジュニョン ドラマ
# インスタ
# netflix

2024最新 | イジュニョン(元U-KISS)のプロフィールまとめ!熱愛情報や出演作品もご紹介

アップデート : 2023-12-26

U-KISSの末っ子JUNとしてデビューし、現在は韓国で人気俳優として活動しているイジュニョン。今回はそんなイジュニョンのデビューのきっかけや性格などをプロフィールと共にご紹介。さらに現在の活動や好きな女性のタイプ、少女時代ソヒョンとの共演作「モラルセンス」についてもチェックしていきましょう。

イジュニョン(元U-KISS)のプロフィールを大紹介!

名前:イジュニョン ※U-KISSではJun(ジュン)

本名:イジュニョン 

ハングル表記:이준영

ニックネーム:不明

生年月日:1997年1月22日

身長:186cm

体重:61kg

血液型:AB型

星座:みずがめ座

出身地:ソウル特別市城東区

趣味:サッカー

事務所:Jflex

ポジション:ラップ、ボーカル

学歴:ぺジェ大学演劇映画学科卒業

家族構成:両親、妹


ソウルで生まれ育ったイジュニョンは、アイドルグループ・U-KISSのメンバーとしても活動していました。


Jun(ジュン)という名前で活動しており、ラップとボーカルを担当。

 

2022年にファンに惜しまれつつチームを脱退することとなりました。

 

2019年7月にはソロデビューも果たしており、ボーカル・ダンス・ラップ全て可能なオールラウンダーなため、今後歌手としての活動も期待されます。


日本公演ではオール日本語でMCが可能なほど、日本語がペラペラな彼。

 

ちなみに好きな日本の食べ物は寿司とラーメン、そして油そばなんだとか!

イジュニョンのデビューのきっかけは?

U-KISSには2014年に途中加入

イジュニョンはU-KISSに2014年6月に加入し、当時は17歳でした。


U-KISSの末っ子で、加入と同時に高い人気を集めました。


元々は小学校の頃にミュージカルを見たことがきっかけで、ダンサーになることを夢みていたイジュニョン。


その後、芸能事務所でデビューを準備していたものの直前で白紙になったこともあるようです。


そして両親の勧めもあり、U-KISSの新メンバーを選ぶオーディションに参加。


オーディション映像を見たメンバーたちは、満場一致でイジュニョンを選びすぐに契約へと進んだと明かしています。

 

加入後もメンバーの変動が激しく、どんどん人数が減っていく中でも変わらずにU-KISSとしての活動を続けてきたジュンですが、2022年の1月でU-KISSを脱退しています。

UNBのメンバーとしても活躍!

2014年にU-KISSに加入したイジュニョンですが、アイドル活動の多くを日本で行ってきました。


韓国内での活動がとても少なかったため、再起をかけて2017年にオーディション番組「The Unit」に参加。

 

番組開始当初から圧倒的な存在感を誇り、見事最終1位でデビューメンバー入り。

 

2018年4月からはUNBのメンバーとしても活躍していました。

 

U-KISSをあまり知らなかったUNBファンたちも、UNBとして再デビューしたことで「U-KISSってどんなグループなの?」と興味を持った人も多かったようです。

イジュニョンの性格は?

イジュニョンはとても集中力がある性格の持ち主です。


U-KISSのメンバーたちも認めているほどで、ダンスや歌も覚えるのがとても早いとのこと。


もちろんそれだけ練習を重ねる努力家でもあり、年齢よりもしっかり者なんだとか。


また韓国男子らしく礼儀を重んじる性格でもあり、目上の方やお年寄りへの配慮も欠かしません。


その一方で、料理や絵を描くことも好きであり、さらにファッションにも興味があるという好奇心旺盛な一面も。


自身のSNSにセルカではなく、全身写真が多い理由は自分のファッションを多くの人に共有したいからだと明かしています。

イジュニョンの熱愛説や好きな女性のタイプが知りたい!

イジュニョンはこれまで熱愛説が浮上したことはありません。


しかし、そのスタイルとイケメンな顔立ちから女性にモテることは間違いなし!


その一方で、好きな女性タイプについては過去に週刊誌のインタビューを通して言及しています。


彼女と景色を眺めながら散歩をして、わざと前を歩いている彼女を呼び止め、振り返った彼女にキスをするようなデートがしたいと明かしたイジュニョン。


この内容から、どうやらちょっぴり天然だったり、癒し系の女性がタイプであることが分かりますね。


ここまでリアルにデートを妄想できるのが、ちょっと面白いですが今後はプライベートでそのような女性が現れるのかも注目していきましょう。

イジュニョンが出演したドラマをご紹介!

日本ではまだあまり知られていませんが、実は2019年頃から韓国ではドラマに引っ張りだこのイジュニョン。


2つのドラマで撮影期間が被ったこともあったそう。

 

ここではイジュニョンが過去に出演したドラマをご紹介しましょう。


【ドラマ】

『甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~』(2017年/tvN)

『潜入弁護人~Class of Lies~』(2019年/OCN)

『ミスター期間制』(2019年/OCN)

『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~』(2020年/MBC)

『グッド・キャスティング』(2020年/SBS)

『イミテーション』(2021年/KBS)

D.P. -脱走兵追跡官-』(2021年/Netflix)

『君の夜になってあげる』(2021年/SBS)

百人力執事』(2022年/MBC)

マスクガール』(2023年/Netflix)

『私は堂々とシンデレラを夢見る』(2024年/TVING)

『本当に疲れさまでした』(未定/Netflix)

『弱い英雄 Class2』(未定/Netflix)

『ロイヤル・ローダー』(未定)

 

【映画】

『モラルセンス ~君はご主人様~』(2022年/Netflix)

『勇敢な市民』(2023年/Wavve)

『荒野』(2024年/Netflix)

 

大ヒットドラマD.P.では脱走兵を熱演し、視聴者の目を引きました。

 

その後も話題のドラマや映画に次々と出演。2024年以降は5つもの出演作が決定しています。

イジュニョン最新出演作・映画「モラルセンス ~君はご主人様~」

少女時代のソヒョンが18禁映画に出演!?ということで話題にもなった、Netflix映画「モラルセンス ~君はご主人様~」。

 

イジュニョンはこの映画で男性主人公チョンジフを演じています。


ソヒョンはドS上司チョンジウ。やり手の社員ですが、上司のセクハラにストレスを溜めている毎日。

 

ある日ジウの部署に完璧男チョンジフが赴任してきて、理不尽な上司から庇ってくれます。これをきっかけにジウはジフを好きになるものの、実は完璧に見えたジフにはドMという驚きの性癖が・・・・!

 

一見「いやらしい映画なのかな?」と思いますが、18禁のシーンなどは全くないようです。

 

SとMの関係性から見る恋愛模様など、ウェブトゥーン原作ならではの今までにはなかったような題材の作品。

 

韓国でも話題で、一度ぜひ見ていただきたい映画です:)

イジュニョンが飲酒運転の車を1時間追跡!?

イジュニョンは今年8月、飲酒運転の検挙を手伝う善行を行ったことが話題となりました。


当時、イジュニョンはスケジュールを終えて帰宅する途中、道路で飲酒運転を疑われる車両を発見。


そのまま警察に通報しますが、飲酒運転者に逃げられないようになんと1時間もその車両を追跡していたのだとか!


その結果、無事に警察に飲酒運転者を引き渡すことに成功しました。


さらにイジュニョンは携帯電話の位置追跡に同意しながら、自身の車両のドライブレコーダー映像も警察に提出。


飲酒運転はその人が罪に問われるだけでなく、思わぬ事故によって他人を巻き込んでしまう可能性もあります。


そのため、イジュニョンの行動は多くの称賛を集めました。

新生企画事務所「Jflex」の共同設立を発表!

イジュニョンは11月15日、新生企画事務所「Jflex」を共同設立したことを発表しました。


Jflex側は「俳優イジュニョンがJflexを共同設立し、独自の活動を行う」と発表。


また「イジュニョンは有数の大型企画事務所から提案を受けたが、志を同じくする人々とのJflex共同設立を選んだ。今後、俳優としての本格的な活動に乗り出す予定だ」と説明しています。

イジュニョンのインスタグラム情報

関連記事