# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# BXB
# ピークタイム
# ジフン
# ヒョヌ
# シウ
# ハミン
# ジュン

2024年最新 | ピークタイムにも出演!新人グループ「BXB」プロフィール♡

アップデート : 2023-04-26

2023年1月30日にWOLFBURNよりデビューした五人組ボーイズグループ「BXB」!PEAK TIME(ピークタイム)にも挑戦し注目を集めました。今回は青春の成長ストーリーを音楽で表現するメンバーたちの気になるプロフィールを大公開♡メンバーの中には再デビュー組も?!

BXBの紹介♡

「BXB」は、2023年1月30日にデビューした5人組ボーイズグループ!

 

珍しく全メンバー韓国人で構成されています。


グループ名「BXB」は、“Boy By Brush(青春を描く)”という意味で、青春を描いていくように様々なチャプターを、様々なジャンルの音楽で表現するという想いが込められています:)


メンバーの過半数が再デビュー組ということもあり、注目を集めていました♬


また、2023年に初めてデビューしたボーイズグループとしても話題になっていました!

メンバー紹介!

ジフン

本名:キムジフン

生年月日:2000年1月9日

出身:韓国

身長:176cm

血液型:B型

ポジション:サブボーカル

MBTI:ENTP


ハニーフェイス・ジフン♡

 

元TRCNGのメンバーで、再デビューメンバーの一人!


TRCNGではリーダー兼リードボーカルでしたがBXBではサブボーカルを担っています:)

 

チームの中で一番最後に紹介されたメンバー。


デビュー前には子役として数々のドラマに出演をしていた経歴を持っているジフン!

 

ドラマだけでなく劇場アニメの吹き替えもするほど有名だったようでメンバーの中でも一番経歴が華やかでもあります♬


また、ドラマ「女王の教室」で出会ったチソンの紹介で、前事務所に入社。

 

他のアイドルを見ながら夢を育てていたメンバー♡

ヒョヌ

本名:キムヒョヌ

生年月日:2001年1月21日

出身:全羅北道益山市

身長:173cm

血液型:A型

ポジション:リーダー、メインダンサー、リードラップ

MBTI:INFP


チームのリーダでもあるヒョヌ!

 

元TRCNGのメンバー。再デビューメンバーの一人。


小学6年生の頃にオーディションを受けて、練習生になったというヒョヌ。

 

オーディションの時に歌った歌はなんと“国歌”だったとか笑

 

先輩グループB.A.Pと共に練習生であったことから、6~7年の練習生期間を経てデビューしている長期間練習生でもありました!


ヒョヌもまた子役出身のアイドルで、ドラマや映画の他にも広告モデル、雑誌などに出演。

 

キッズモデルの賞を受賞するなど名の知れた子役であったようです:)


愛らしいビジュアルに反して、声が低音で女の子たちのキュン♡を奪っています!

シウ

本名:ユシウ

生年月日:2001年5月11日

出身:全羅北道益山市

身長:178cm

血液型:O型

ポジション:メインラッパー

MBTI:INFP


異国的なビジュアルが特徴のシウ!

 

元TRCNGのメンバー。再デビューメンバーの一人。


純粋で可愛いイメージが強いですが実はかなりおしゃべりだと言われているシウ♡


韓国で生まれていますが4歳の頃からキルギス共和国に移住し7歳の頃に帰国!

 

そのためかロシア語ができるそうで今後チームの語学担当を任されるかもしれない存在:)


メインラッパーという事もあり端っこにいることが多いメンバーではありますが、ハーフっぽいビジュにスラットした体型ということもあり、存在感が強いのも特徴♪


空白期間には学校に通ったりアルバイトをしていたそうなのですがまたステージに立ちたいという思いを胸に再デビューを果たしているメンバー♡

ハミン

本名:キムカンミン

生年月日:2001年11月13日

出身:ソウル陽川区

身長:172cm

血液型:A型

ポジション:メインボーカル、リードダンサー

MBTI:INTP


優しい性格が滲み出ているハミン!

 

元TRCNGのメンバー。再デビューメンバーの一人。


TRCNG時代には本名である、カンミンとして活動していましたがAPRエンタに入社してからハミンに芸名を変えています。


過去には子役としても活動をしており主に広告モデルとして仕事をしていたそう。


また、サバイバル番組「極限デビュー野生ドル」にも出演。


アクロバットやタンブリングが得意でアクロバットで有名な人にインスタでいいねをもらったこともあるんだとか笑


日本のアニメオタクでもあるのでいつかハミンの日本語が聞ける日も近いかも?!

ジュン

本名:イジュニョン

生年月日:2003年6月16日

出身:プサン

身長:177cm

血液型:O型

ポジション:リードボーカル

MBTI:ENFJ


チームの末っ子ジュン♡


メンバーの中で唯一の再デビューではないメンバーですが、実はAPRプロジェクトで活動している時にちょっとずつ公開されていました:)


ジュンは元々野球をやっていたのですが事情があり、野球ほど音楽が大好きでボーカル塾に通っていたそう。


高校1年の頃から別事務所で練習生生活を始めたそうで2022年頃から現在の事務所に移籍しデビュー♡


デビューインタビューでメンバーは、「4人の魅力にジュンが加わったことにより、さらに良いエネルギーが発散できるようになった」とコメント。

 

このチームにはジュンの声が必要だったとも話していました♬


これからどのような面を見せてくれてどのようなインタビューをするのか楽しみですね~!

デビュー曲や代表曲は?

デビュー曲は「跳躍;Fly Away」!

 

作詞にはメンバーのヒョヌとシウが参加♡

 

歌詞の所々にチームの今後の歩みを示す想いが込められておりラップと透き通ったボーカルが際立つアップテンポナンバー!


MVはメンバー各人のイメージに焦点が合わせられており幼い頃に感じる息苦しさや無力さを表現されています。


スクールコンセプトもめちゃくちゃいいですが正直・・MVめちゃくちゃエモい・・♡


個人ティーザーでは、各メンバーのコンセプトに合わせている映像も良いポイントですね!

JTBC「PEAK TIME(ピークタイム)」に出演も?!

日本でも大きな反響と話題をもたらしたJTBCサバイバルオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」!

 

異例の”すでにデビューをした”ボーイズグループたちが“もう一度チャンスを掴み取る”というコンセプトで戦っていくサバイバルオーディション番組:)


そんな厳しいサバイバルオーディション番組にチーム4時として、メンバー全員で参加♡


惜しくも2ラウンド目でカットラインだった8位に届かず、9位で脱落(;;)

 

ジュンは初めてのステージだったにもかかわらず再デビューメンバーに負けないぐらい完璧な姿を見せていました♬

これからも注目♡

関連記事