# イカゲーム
# Netflixドラマ
# シーズン2
# ファンドンヒョク監督
# イジョンジェ
# ギフン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国Netflix

「ギフンが戻ってくる」イカゲーム・シーズン2の制作を発表

アップデート : 2021-11-10

世界中で大ブームを巻き起こしているNetflixドラマ「イカゲーム」のシーズン2が制作されることが分かりました。詳細をお届けします。

ファンドンヒョク監督がインタビューを通じて発表

世界中で大ブームを巻き起こしているNetflixドラマ「イカゲーム」のシーズン2が制作されることが分かりました。


11月9日、アメリカ・ロサンゼルスで現地メディアとインタビューを進行した「イカゲーム」のファンドンヒョク監督。


インタビューの中で「『イカゲーム』がとても愛され、シーズン2を求めるプレッシャーや需要がとても多かった」と説明し「他に選択肢は残されていないように感じた」と、必然的にシーズン2の制作を考えたと明かしました。


続けて「シーズン2が作られる。それ(シーズン2)は今、私の頭の中にある。現在構想段階だ」とした上で「後続作(シーズン2)がいつ出るのか、何が起こるのか話すのはまだ早すぎる」と言及し、公開時期などについては未定であると説明。


その一方で「ギフンは戻ってくる」と、俳優イジョンジェが演じたソンギフンが何らかの形で登場することを示唆しました。


今年9月に公開されたドラマ「イカゲーム」は公開直後から世界中で大ヒット。


公開4週間でNetflixが制作した歴代オリジナル作品の中で、最も多くの視聴者数を記録したことも話題となりました。


その一方で、ファンドンヒョク監督は「イカゲーム」を制作するにあたり強いストレスを感じ、歯が6本も抜けてしまったこと、また不眠に悩まされたことも明かしています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事