# キムソノ
# 広告
# 私生活暴露
# 元彼女
# MIMAマスク
# Canon Korea
# モデル
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ

キムソノ・削除された広告が次々に再公開!その理由とは?

アップデート : 2021-10-29

元彼女からの私生活暴露によって、モデルを務めている広告が相次いで削除されていたキムソノ。その一方で、削除された広告が再び公開されるという異例の事態が広がっています。その理由とは?詳細をお届けします。

「彼の謝罪を擁護することも重要」

キムソノの削除された広告が次々に再公開されています。


先立ってキムソノは元彼女から私生活を暴露され、キムソノをモデルとして起用していた企業は早々に広告を削除。


広告動画なども非公開に切り替わっていました。


しかし、10月28日にキムソノをモデルとして起用している「MIMAマスク」は公式SNSなどで非公開としていたキムソノのCM映像を再び公開。


同じく「Canon Korea」も広告映像を再び公開しました。


「MIMAマスク」のキム代表は「所属事務所からの立場が出た後、キムソノが謝罪をしたため“中立的な立場を守ろう”と考え広告を削除することに決めた」と説明。


しかし「広告主の立場で“中立的な立場を守ろう”と決定を下したものの、これ自体が偏向的な行動ではないか」と考え「キムソノが過ちを認め謙虚に謝罪したことが大きな勇気だと思った」と明かしました。


さらに「(犯罪行為などではなく)恋人間の問題であり、相手もキムソノの謝罪を受け入れたと言うので、偏向的に考えるのではなく彼の謝罪を擁護することも重要だと考えた」としています。


現在もキムソノを巡っては、友人や仕事関係者から暴露が相次いでいる一方、擁護する声が多いのも事実。


そしてキム代表は「(一度削除した)広告を再開するという選択自体がブランドにとっては損害」としながらも「キムソノと契約を解除するつもりはない」と、今後もモデルとして起用する考えを明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事