# キムウビン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 私たちのブルース
# イビョンホン
# 交友関係
# シンミナ
# キムウビン 癌
# キムウビン 治療

「イビョンホンのおかげで…」キムウビンががんを早期発見できたきっかけは?

アップデート : 2022-04-29

キムウビンのがん早期発見にまつわるエピソードが話題を集めています。詳細をお届けします。

飲み会の席で検査を勧めたイビョンホン

キムウビンのがん早期発見にまつわるエピソードが話題を集めています。


芸能記者出身のYouTuberイジンホは、先日自身のYouTubeチャンネルを通じて俳優キムウビンの闘病に関するビハインドストーリーを明かしました。


イジンホによると、キムウビンに最初の異変があったのは2017年5月。


突然、鼻血を出したキムウビンですが忙しいスケジュールによる疲れだと考え、病院を訪れたり、精密検査を受けることはなかったようです。


その後、鼻咽頭がんの診断を受けたキムウビン。


ここには先輩であるイビョンホンからの助言があったのだとか。


当時、イビョンホンと飲み会を楽しんでいたキムウビンですが、そこでも鼻血が出たことがあり、それを見たイビョンホンが病院での検査を勧めたとのこと。


その助言を受け、病院で検査を行ったキムウビンはがんを早期発見することができたということです。


以後、キムウビンは2年余りの闘病生活を続け、2019年に完治判定を受けて芸能活動を再開。


現在、イビョンホンとキムウビンはドラマ「私たちのブルース」で共演中で、交際中のシンミナも出演中です。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事