# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気ドラマ
# ウヨンウ弁護士は天才肌
# ウヨンウ
# チウハク
# プロフィール
# 人気女優
# 性格
# 注目俳優
# 今、私たちの学校では
# オヘス
# Netflix
# 韓国女優
# ウェブドラマ

2024最新 | 韓国女優オヘスのプロフィール!過去出演ドラマやインスタなど徹底紹介♡

アップデート : 2022-08-26

2017年に韓国ウェブドラマ「17」でデビューし、その後ウェブドラマを中心に活動してきたオヘス。2022年には「今、私たちの学校は…」のミンウンジ役、そして「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では障害を持ったシンヘヨン役を見事に演じ話題となりました!そんな今大注目の女優オヘスのプロフィールをご紹介します♡

オヘスのプロフィールを大紹介!

■基本情報

名前:オヘス

本名:オヘス

ハングル表記:오혜수

ニックネーム:-

生年月日:1995年5月30日

身長:170cm

体重:-

血液型:-

星座:水瓶座

出身地:京畿道 金浦市

趣味:-

事務所:スタジオ サンタクロース エンターテインメント

ポジション:女優

学歴:韓国芸術総合学校 演劇院演技科 芸術士

家族構成:両親

 

2017年に韓国のウェブドラマ「17」でデビューしたオヘス。

 

2022年には話題のNetflixオリジナルドラマ「今、私たちの学校は…」に出演!

 

苛められ役のミンウンジを演じ知名度を上げ、その後ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で第10話に特別出演しシンヘヨン役で話題を集めました。

 

デビューから現在まではウェブドラマ中心に活動してきたオヘス。

 

女優としての経験はまだそんなに多くはないですが、今後さらに沢山の活躍が期待出来る韓国若手女優の一人です。

デビューのきっかけは?

両親がカトリック信者だったため、子供の頃から聖堂に行くことが多かったオヘス。

 

そんなオヘスが演技に興味を持ちだしたのが高校生の頃。

 

聖堂の演劇部に所属し演劇活動をしているうちに演劇の面白さに目覚めたそうです。

 

そんな中、もっと演技の勉強をしたいと思うようになったオヘスは、韓国芸術総合学校演劇院演劇科に合格し本格的に演技の勉強を始めるようになります。

 

この学校の他にも中央大学・成均館大学・壇国大学に最終合格したことがある4王なんだそうです。

 

そんな才色兼備のオヘスですが、2022年のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では、韓国芸術総合学校時代の先輩後輩にあたるハユンギョンと共演!

 

二人は私生活でもとっても親しくしている仲柄なんだそうですよ♪

 

そして2017年ついに女優デビューしたオヘスは、初のデビュードラマとなる「17」でジヘという役を演じていました。

性格について

2017年にデビューしているオヘスですが、デビュー後ほとんどウェブドラマ中心に活動していたためインタビューを含めたメディアでの露出がほとんどありませんでした。


従ってオヘス自身の詳しい性格やキャラクターなどといったものも出てきませんでしたが、、、

 

デビュー秘話や演技に対する意気込み、また勉強面でも韓国芸術総合学校や他3つの大学に合格するなど、何事に対しても勉強熱心で真面目に取り組むタイプの性格ではないかと想像出来ると思います。

 

でもただ真面目で勉強熱心なだけではなく、画像に写っている通りかなりお茶目な一面も併せ持っている女性なのではないでしょうか。

 

今、私たちの学校では…」では女子高生のミンウンジ役を演じ強烈なゾンビ姿を披露したオヘスでしたが、その後の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では知的障害を持つヘヨンという女性の役を演じたオヘス。

 

ゾンビ役から知的障害者役まで色々な表情を持っているオヘスは、かなり魅力的な女性のようですよ♪

過去の出演作紹介

【主な出演作】

『17』(2017年/PLAYLIST)

『こんな花のようなエンディング』(2018年/PLAYLIST)

『ティンプル男女』(2018~2019年/NEVER TV)

『猫バーテンダー』(2019年/NEVER TV)

『恋愛、今日発送されますか?』(2019年/?)

『キムヨハンの事情』(2019年/WHYNOT MEDIA)

今、私たちの学校は…』(2022年/Nettflix)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年/ENA)


2017年にウェブドラマ「17」でデビューしたオヘス。

 

最も純粋で爽やかな17歳という時代、あなたは誰が好きでしたか…

 

私たちの胸を熱くときめかせたこのドラマで初挑戦した役は、ジヘという少女の役でした。

 

2018年には同じくウェブドラマの「こんな花のようなエンディング」と「ティンプル男女」に出演したオヘス。

 

「こんな花のようなエンディング」ではスヨンという脇役を演じており、このドラマのOSTも高く評価されたんだそうですよ。

 

また「ティンプル男女」では、主人公ソンジェミンの元カノ役で出演!

 

元彼に未練たっぷりの女性の役を演じていました。

 

そして2022年には話題のNettflixドラマ「今、私たちの学校では…」に出演!

 

いじめられっ子役のミンウンジを熱演したオヘスですが、最新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では第10話に出演し、知的障害を持ったヘヨンの役で出演しています。

 

デビュー以降はほとんどウェブドラマに出演していたオヘスですが、今後は色々な場所で素晴らしい演技を見せて欲しいですよね。

熱愛説・理想のタイプについて

オヘスは現在、熱愛報道や交際中の彼氏、また結婚しているなどといった情報が出てきていません。

 

2017年にデビューしたオヘスは芸能生活5年ではあるものの、今までのほとんどがウェブドラマ中心で活動しておりメディアやインタビューなどの露出がほとんどありませんでした。

 

現在のところはまだまだ情報不足ではありますが、今後少しずつメディアやインタビューの機会も増えてくると思うので、その時に自身の恋愛話や理想の男性像について話してくれるかも知れないですよね♡

両親の猛反対を押し切り女優に!?

高校生の頃、通っていた聖堂の演劇部に所属し演技をしていたオヘスは、次第に演技の魅力に惹かれていくようになりました。

 

そんな中、本格的に演技の勉強が出来る韓国芸術総合学校の演劇院演劇科に進学したいと思うようになりますが両親から大反対されます。

 

兄弟がいない1人っ子のオヘスなので可愛い娘には不安定な芸能界の道には進んで欲しくないと思うのが親心、しかしどうしても演技の勉強をしたいと思ったオヘス。

 

結局両親を説得し自分が通いたいと思った韓国芸術総合学校演劇院演技科に一発合格し、将来演技者になるための本格的な演技の勉強をすることになります。

 

当初は演技の勉強をしたいと言った娘に強く反対したオヘスの両親ですが、説得の甲斐あってついに女優としてデビューしたオヘス!

 

将来は韓国を背負う大女優へと成長していってくれることを願いたいですね♪

インスタ情報

オヘスはインスタグラムを運営しています。

 

真っ赤なワンピースに麦わら帽子という出で立ちのオヘスですが、ここは韓国のハワイと呼ばれる済州島の済州市にある「カメリアヒル」という場所で撮影されたもの。

 

敷地いっぱいに広がる色とりどりの紫陽花の中、笑顔でポーズを取るオヘス!

 

紫陽花にも負けないくらい綺麗ですよね♪

 

この画像の他にも色々な表情のオヘスが登場しているので、興味のある人はぜひチェックして見て下さいね♪

まとめ

今回は2017年にデビューしたオヘスのプロフィールや出演ドラマをご紹介していきました。

 

デビューして5年という月日が経ちましたがまだまだ新人のオヘス!

 

今後はウェブドラマ以外でもその姿が観れると嬉しいですよね♪

関連記事