# ティルティル人気賞
# 韓国時事ネタ
# チョンへイン
# イヨンジン
# ハンヒョジュ
# カンダニエル
# ティルティル人気スター賞
# アワード

受賞者も知らなかった?「ティルティル人気賞」とは?人気芸能人たちが受賞コメントに困惑!

アップデート : 2022-07-20

「第一回青龍シリーズアワード」において、「ティルティル人気スター賞」を受賞した芸能人が困惑した様子を見せました。詳細をお届けします。

「正直ティルティルが何なのか分かりませんが…」

「第一回青龍シリーズアワード」において、「ティルティル人気スター賞」を受賞した芸能人が困惑した様子を見せました。


7月19日、仁川パラダイスシティでは「第一回青龍シリーズアワード」が開催されました。


この授賞式はOTT(動画配信サービス)コンテンツを対象にした韓国初の授賞式。


その中でチョンヘインハンヒョジュ、お笑い芸人イヨンジン、歌手カンダニエルとDKZジェチャンは「ティルティル人気スター賞」を受賞しました。


「ティルティル(TIRTIR)」は韓国コスメブランドの名称であり、今回授賞式のスポンサーになったことで「人気スター賞」にブランド名が付いています。


しかし、授賞者たちはその事実を知らないまま受賞コメントを発表することに…。


チョンヘインは「率直に申し上げると、ティルティルが何なのか知らないですが」とし「人気賞だから良い賞だと思って受け取ります」とコメント。


ハンヒョジュも「ティルティル人気スター賞というので、人気賞ですよね?」と再度確認し、カンダニエルは「(ティルティルという)賞の名前が可愛いので気分が良いですね」とコメントしました。


授賞式が終わった後、やっと「ティルティル」の正体を知ったチョンヘインはインタビューを通して「先ほど人気賞を突然もらったので慌ててしまいました」と、ティルティルの代表に謝罪。


ティルティルの代表はこの授賞式に参加していたため、式の後「チョンヘインさん最高」と感謝のコメントと共に、ツーショット写真を公開しました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事