# 賢い医師生活
# ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# 視聴率
# シーズン2
# netflix
# 登場人物
# 感想
# シーズン1
# キャスト
# チョジョンソク
# キムデミョン
# ユヨンソク
# チョンギョンホ
# チョンミド
# 視聴方法
# 韓国ドラマ
# おすすめ
# 人気
# 反応
# OST
# 歌
# ライブ
# バント

2020話題作 | ドラマ「賢い医師生活」の見どころを徹底解説!日本からの視聴方法も!

アップデート : 2020-07-10

6月4日からNetflixで配信中。「応答せよ」シリーズのシンウォノ監督とイウジョン作家が再びタッグを組んだ2020話題のドラマ「賢い医師生活」。チョジョンソクら実力派俳優5人の息ぴったりな演技が大好評。その見どころや、OST情報、日本からの視聴方法も、ドラマの魅力をたっぷりお伝えします!

産婦人科医。

 

内向的で、あまり人と話さない。

 

しかし、妊婦さんへの対応はとても温かく、その腕は医師やスタッフからも信頼されている。

 

家庭事情に少し問題を抱えており、母親にだけ愛嬌を振るママボーイ。

 

バンドではキーボードを担当。

チェソンファ役 | チョンミド

脳神経外科医。

 

仲良し同期たちの中で紅一点。

 

仕事もでき、秀才で、患者さんにも親身に寄り添う模範的な医師。

 

趣味はキャンプで、一人でも雨の日でも気にせずキャンプに向かう。

 

唯一の欠点は音痴。そのためボーカル希望だがバンドではベースを担当。

 

 

さらに詳しくは…

2020最新|チョンミドってどんな人?ミュージカル界のトップスター?

賢い医師生活のあらすじをご紹介!

物語の舞台は人生のサムネイルと呼ばれる病院。そこでは毎日誰かが生まれ、誰かは人生を終える。

 

主人公はソウル大医学部の同期イクジュン、ジョンウォン、ジュンワン、ソクヒョン、ソンファの仲良し5人組

 

あることをきっかけに再び集まり、同じユルジェ病院で働くことに。

 

そこでは医師としてそれぞれのキャリアを積んできた5人

 

20年来の堅い友情、信頼関係から生まれるケミ、

 

そして患者とその家族、同僚医師や看護婦との平凡かもしれないが特別な毎日があった。

 

各エピソードごとに軸になる1人にフォーカスしながら、他の4人やその周りにいる人物の人間模様が、

 

観ている人がまるでその場にいるかのよう繰り広げられていく。

大人気ドラマを見逃すな!

「賢い医師生活」最終回エンドロールに「賢い医師生活 2021年をお楽しみに」の言葉が。

 

盛り上がってきた恋愛模様も含め、5人のケミは今後どうなっていくのか?

 

2021年、シーズン2が本当に待ち遠しいです!


その前にぜひNetflixでシーズン1を見てみてくださいね。

関連記事