# ソンジュンギ
# ドラマ
# おすすめ
# 人気
# 2020
# 映画
# 最新
# アスダル
# 優しい男
# 成均館スキャンダル
# 私のオオカミ少年
# 太陽の末裔
# アスダル年代記

太陽の末裔だけじゃない!ソンジュンギの人気おすすめドラマ5選♡

アップデート : 2020-09-24

『太陽の末裔』や『トキメキ☆成均館スキャンダル』の大ヒットで日本にも多くのファンがいるソンジュンギ!新規事務所に移転して映画やドラマで大活躍。嬉しいことに2020年9月には“日本公式ファンクラブ”もオープン♡ますます進化していくソンジュンギ。今回は彼のおすすめドラマを5作品選んで紹介します!

待望の日本公式ファンクラブまで開設!日本でも高い人気を誇るソンジュンギ

ソンソンカップルが破局してしまい、ソンジュンギは大丈夫かなと心配したファン。

 

しかし、ソンジュンギは元気です!

 

2020年9月には、待望の日本公式ファンクラブもできました。

 

新ドラマや映画の撮影も途切れることなく、俳優業に邁進しているソンジュンギ。

 

今回はソンジュンギのドラマや映画から、おすすめの作品を5つ選んでお届けします。

日本でも大人気のソンジュンギ♡超おすすめ過去出演ドラマ5選をご紹介

トキメキ☆成均館スキャンダル

原題:성균관 스캔들

放送:2010年/KBS

キャスト:ユチョンパクミニョン、ソンジュンギ、ユアイン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム、Netflix、Huluなど(2020年9月時点)


朝鮮時代の「成均館(ソンギュンガン)」に集う4人の学生(儒者)の愛や友情を描いた青春ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』。

原作は大人気の小説で、若者の時代劇は多くの視聴者の心をとらえました。

 

 

母と病気の弟のために、男装してお金を稼ぐ女性のキムユニ(パクミニョン)。

 

ユニは科挙(成均館の入試)の代筆(カンニング)の仕事のため試験会場にやってきましたが、難を逃れるため科挙の試験を受けることになり見事合格。

 

名家の息子イソンジュン(ユチョン)と寄宿舎生活を送ることになります。

 

ユニは同室のソンジュンや女と見破ったムンジェシン(ユアイン)、そして先輩のクヨンハ(ソンジュンギ)に助けられます。

 

大人たちの陰謀に巻き込まれた4人は、深い絆と友情を育んでいくのでした。

 

遊び人でちょっぴりチャラ男を演じたソンジュンギ。

 

ドラマに関するインタビューでは「よりかわいく映りたい、かわいいという言葉を聴けて嬉しい」と語っていました。

 

かっこよくもあり、かわいくもある色男・クヨンハの演技、要注目です!

優しい男

原題:새상 어디에도 없는 착한남자

放送:2012年/KBS

キャスト:ソンジュンギ、ムンチェウォン、パクシヨン、イグァンス

日本からの視聴方法:アマゾンプライム(2020年9月時点)

 

愛する女性のために夢をあきらめた男の物語『優しい男』。

しかし男は愛した女性に裏切られ、その女に復讐するため別の女を利用するのでした。

 

カンマル(ソンジュンギ)は、貧しいが優秀な医大生。

 

同じような境遇の恋人は、記者として働いているハンジェヒ(パクシヨン)。

 

ある日ジェヒが人を殺してしまい、マルは身代わりとなって刑を受けます。

 

6年後に出所したマルは、女を騙してお金を稼いでいました。

 

マルは機内で、財閥の後継者ソウンギ(ムンチェウォン)を助けます。

 

財閥の愛人となっているジェヒと再会したマル。

 

ジェヒに裏切られたことを知ったマルは復讐を誓い、ウンギを利用するのでした。

 

珍しく、優しくも悪い男を熱演したソンジュンギ。

 

放送当時は「ソンジュンギシンドローム」にかかる女性が続出したのだとか!(笑)

私のオオカミ少年

原題:늑대소년

放送:2012年

キャスト:ソンジュンギ、パクボヨン、チャンヨンナム 、ユヨンソク

日本からの視聴方法:アマゾンプライムなど(2020年9月時点)

 

韓国で700万人を動員した記録を持つラブロマンス映画『私のオオカミ少年』。

孤独な少女の前に現れた謎の少年は、オオカミのような振る舞いをするのでした。

 

病気のため心を閉ざした少女スニ(パクボヨン)は、地方の村へ引っ越してきます。

 

そこでスニは、自分を見ている謎の少年(ソンジュンギ)を見つけます。

 

その少年は言葉が理解できず、まるでオオカミのような動作をするのでした。

 

少年にチョルスを名付けたスニの家族。

 

スニはチョルスに、食事の仕方や洋服の着方そして言葉や文字を教えていきます。

 

チョルスに接していくうちに、心の病が治っていくスニ。

 

またスニのおかげで人間らしくなっていくチョルスは、次第に彼女に惹かれていくのでした。

 

「オオカミ少年」という難しい役どころを、見事消化したソンジュンギの演技には圧巻!

 

ハンカチ必須?な名作です。

太陽の末裔

原題:태양의 후예

放送:2016年/KBS2

キャスト: ソンジュンギ、ソンヘギョチングキムジウォン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライムなど(2020年9月時点)

 

若い軍人と女性医師が恋に落ちるヒューマンラブストーリー『太陽の末裔』。

 

軍人のユシジン(ソンジュンギ)とソデヨン(チング)は、久しぶりの休みを満喫していました。

 

窃盗犯キムギボム(キムミンソク)に遭遇し病院に向かう2人。

 

シジンはその病院で、外科医カンモヨン(ソンヘギョ)と出会います。

 

急接近する2人ですが、シジンの突然の任務で短い恋が終わりを告げます。

 

8カ月後、紛争地域のウルクで再会した2人。

 

死と隣り合わせの極限状態の中、2人は互いに惹かれあい真実の愛が芽生えていくのでした。 

 

ソンジュンギが第52回百想芸術大賞で、グローバルスター賞・人気賞を受賞したドラマ!

 

除隊後の復帰作でしたが、見事なカムバック作となりました。そしてなんといってもソンヘギョとのきっかけとなったものこのドラマ。

 

残念ながら離婚してしまいましたが、2人の息の合った演技には要注目です!

 

 

関連記事:ソンジュンギ・ソンヘギョが離婚!不仲説は本当だった!?

アスダル年代記

原題:아스달 연대기

放送:2019年/tvN

キャスト:ソンジュンギ、チャンドンゴンキムジウォン、唐田えりか

日本からの視聴方法:Netflix(2020年9月時点)

 

仮想大陸で起こる古代人類史ファンタジードラマ『アスダル年代記』。

古代大陸「アス」で生きる人々の戦いや和合そして愛を描いています。

 

国も英雄もいなかった時代、「アス」には様々な部族が住んでいました。

 

戦争を勝利に導いたタゴン(チャンドンゴン)は、古代都市国家アスダルの英雄となります。

 

人間とネアンタルの混血イグトゥとして生まれたウンソム(ソンジュンギ)。

 

災難の運命を持つウンソムは、ワハン族の村で暮らしていました。

 

ある日タゴンはワハン族を襲い、村は壊滅状態に陥ります。

 

アスダルの奴隷として連れて行かれるワハン族の後継者タニャ(キムジウォン)。

 

彼女を助けるため、ウンソムは行動を起こすのでした。

 

「太陽の末裔」後、久々の出演作となった「アスダル年代記」。

 

好評につきシーズン2が予定されていましたが、新型コロナなどの影響もあり撮影が延びているとのこと…。

 

ファンたちの期待はますます高まる一方!続編が待ち遠しい作品です。

 

 

関連記事:ソンジュンギが新型コロナの影響でドラマ撮影中断…コロンビアから帰国

ソンジュンギの魅力にますますハマる!

今回は、ソンジュンギのおすすめドラマや映画を紹介してきました。

 

日本でも絶大な人気を誇るソンジュンギ!

 

現在、世界中で彼の魅力にハマる人が続出しています。

 

次はどんな作品で私たちを驚かせてくれるのでしょうか?

 

今からとても楽しみです。

関連記事