# キムヒエ
# 夫婦の世界
# インスタ
# アーミー
# ユアイン
# 結婚
# 出演作
# 映画
# 子供
# BTS
# プロフィール

「夫婦の世界」で話題|キムヒエのプロフィールを徹底分析!熱心なARMYだった?

アップデート : 2020-07-19

ベテラン女優のキムヒエ。数々の人気映画、人気ドラマに出演。また4年ぶりにドラマ復帰した「夫婦の世界」は、韓国で最高視聴率28.4%を記録するなど大きな反響を呼びました。そんなキムヒエが実は相当なBTSファンだった?!50代とは思えないキムヒエの魅力や結婚情報、過去出演ドラマ情報など詳しく紹介!

キムヒエの基本プロフィール

名前(本名):キムヒエ

ハングル: 김희애

生年月日:1967年4月23日

身長:164cm

体重:49kg

血液型:B型

星座:牡羊座

出身地:済州特別自治道

学歴:中央大学 演劇映画科 学士

中央大学 新聞放送 修士

家族構成:夫、息子2人(98年生、99年生)

デビュー作:1983年映画「二十年の最初の日」

事務所:YGエンターテイメント


 

キムヒエは高校1年生の時、衣類CMのモデルとして芸能活動を開始しました。


その1年後に、映画「二十年の最初の日」で演技デビューを果たします!

キムヒエの性格って?

韓国のバラエティ番組「花よりお姉さん」を見ると、実際の彼女の性格がよく分かります。

 

この番組は、イスンギガイド役となり、韓国女優4人と一緒にバックパック旅をする番組。

 

番組内でキムヒエは、普段からファッションにも気を使い、さらに肌のお手入れも欠かさない様子が映され、誰が見ても完璧な姿を見せていました。

 

またガイド役のイスンギのことを優しくフォロー。

車移動ではイスンギと運転を交代するなど気遣う様子も印象的でした。

 

そうかと思いきや、ギャグ好きの一面もあり、このギャップがまた素敵です。

 

キムヒエがどんな人か知りたい方は、ぜひ一度「花よりお姉さん」を見てみてください♡

キムヒエの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『女心』(1986年/KBS)

『ウァンダプン』(1987年/KBS)

『母』(1987年/KBS)

『明日を忘れよう』(1988年/MBC)

『あなたの祝杯』(1989年/MBC)

『完全なる愛』(2003年/SBS)

『妻』(2003年/SBS)

『拝啓、ご両親様』(2004年/KBS)

『雪の花』(2006年/SBS)

『私の男の女』(2007年/SBS)

『マイダス』(2011年/SBS)

『妻の資格』(2012年/JTBC)

『密会』(2014年/JTBC)

『ミセスコップ』(2015年/SBS)

『華麗なる2人〜ミセスコップ2〜』(2016年/SBS)

『最後から二番目の恋』(2016年/SBS)

夫婦の世界』(2020年/JTBC)

 

【出演映画】

二十年の最初の日』(1983年)

『私の愛、チャング』(1984年)

『火の回想』(1984年)

『ヒーロー戻ってこい』(1987年)

『101回目のプロポーズ』(1993年)

『優雅な嘘』(2014年)

『セシボン』(2015年)

『死体が消えた夜』(2018年)

『ヒストリー』(2018年)

『ユンヒへ』(2019年) 

 

 

数々のドラマ、映画に出演した実力派女優キムヒエですが、やはり注目すべきは4年ぶりのドラマ復帰作『夫婦の世界』!

たくさんの人に衝撃を与えた作品ではないでしょうか。


韓国では最終回28.4%を出し

百想芸術大賞では愛の不時着』のソンイェジン椿の花咲く頃コンヒョジンなどをおさえ

最優秀女優演技賞受賞を受賞しました。

 

日本では7月からNetflixで配信予定みたいなので『夫婦の世界』要チェックです!

 

 

関連記事:

Netflixで見れる!感動!胸キュン!見ておくべき韓国映画10選!

キミヒエは実はARMYだった!?

キムヒエ、実は熱心なARMY(BTS/防弾少年団ファンの名称)なんです!

 

SBSラブFM「ソン・ウニ&キム・スクのお姉さん家のラジオ」へゲスト出演した際には、BTSの『Fake Love』をリクエスト。

 

「聞けば聞くほどいい曲」とBTSを称賛。

 

 

また「(BTSは)息子のようだ。海外の放送にも出演しているのを見たが、堂々としている姿が素敵だと思った。曲も良い」と絶賛していました。

 

違う番組でもレポーターから、なぜBTSが好きなのかと聞かれると、

 

防弾少年団が嫌いな人いるんですか?嫌いな人はおかしな人でしょ〜、息子を見る母親の心境で応援してます」と発言しています。

 

完全なARMYですね!笑

 

 

関連記事:

先輩後輩からも大人気?!ARMYだと告白したKPOPアイドルたち♡

K-POPファンの日本芸能人まとめ♡あの人気俳優も実はARMY?

キムヒエは結婚してる?結婚事情を大調査!

キムヒエは1996年に、2歳上のIT企業社長イチャンジンと結婚しています。

 

交際からわずか3ヶ月という速さでの、スピード結婚でした!

 

夫のイチャンジンは韓国IT企業「ドリームウィズ」の代表取締役社長。

 

96年に行われた第15回総選挙でハンナラ党の全国区議員として当選し、国会議員を歴任。


このほか首相表彰をはじめ、ニューメディア大賞、情報通信部長官賞などを受賞した経歴もある、「韓国のビルゲイツ」と言われるほど、とてもすごい人みたいですね。

キムヒエは、飾らないイチャンジンに惹かれ、魅力を感じ結婚に至ったみたいです。

 

見た目ではなく、性格を見て結婚を決めたキムヒエが、どんな性格なのかとてもよく分かりますね。


また1998年、1999年に2人の息子を授かっています。出産後は一時芸能界をお休みしていました。

 

 

出産後は体重が増えた時期もあったというキムヒエ。

 

ですが、50代の今もなお、あの肌つやと体型を維持できているのは、並大抵の努力では到底叶わないと思います。

 

女優として成功ているキムヒエと会社社長のイチャンジン。

 

そして2人の息子。とても羨ましくお手本としたい夫婦像ですね。

キムヒエのインスタは?SNS情報まとめ

キムヒエは公式のインスタグラムを持っています。

 

インスタグラムには、プライベートの写真もたくさん。


すっぴんの素顔も見受けられますが、やはり50代とは思えない美貌とスタイル。


とても魅力的です♡

 

ぜひフォローしてみてくださいね。

キムヒエ公式インスタグラム

キムヒエ最新情報まとめ

いかがでしたか?

 

『夫婦の世界』で見せた50代とは思えないその美貌に、再度注目が浴びているキムヒエ。

 

今後もドラマや映画でのさらなる活躍に期待です!

関連記事