# 韓国ドラマ
# わかっていても
# ハンソヒ
# 韓国女優
# 大学生
# ファッション
# 韓国ファッション
# トレンドスタイル
# トレンドファッション
# コーデ
# デートコーデ
# カジュアルコーデ

ドラマ「わかっていても」から学ぶ♡ハンソヒの美大生ファッションまとめ

アップデート : 2021-08-27

ドラマ「わかっていても」で演技力が高く評価された女優ハンソヒ。その一方で、ドラマの中でハンソヒが着用していた衣装も注目を集めています。今回はドラマ「わかっていても」から、ハンソヒの美大生ファッションをまとめてご紹介!ブランドやコーデなどを早速チェックしていきましょう♡

上品なホワイトツイードセットアップ

お呼ばれやデートにおすすめのホワイトツイードセットアップ。


上品な雰囲気で、女性らしいデザインが特徴です。


この日、ハンソヒが着用していたホワイトツイードセットアップはGukaの商品で価格は21万ウォン。


また、セットアップとコーデしたホワイトのミニバッグはJOY GRAYSONの商品で価格は35万ウォンでした。

カジュアルな膝丈のデニムスカート

誰もが1枚は持っている定番のボトムスと言えばデニムスカート。


カジュアルにもガーリーにも着こなせるアイテムで、美大生コーデにも大活躍します。


また韓国ファッションの代表格であるパーカーも着回しやすいアイテムのひとつ。


この日ハンソヒが着用していたデニムスカートはpandora fitの商品で、パーカーはSJYPの商品でした。


誰にでも真似しやすいコーデで、露出しすぎない膝丈デニムスカートが好印象です。

色鮮やかな花柄ワンピース

第4話で登場し、ドラマ「わかっていても」の中で最も派手なファッションとして注目を集めたのがこちらのワンピース。


どこかレトロな雰囲気もあり、色鮮やかなデザインがとってもおしゃれですね。


こちらのワンピースはmiumiuの商品で、その価格は350万ウォン。


美大生ファッションとしてはかなり高価なので、特別な日に着たい一枚ですね!


ちなみにバッグはJOY GRAYSONの商品で、足元に合わせたショートブーツはドクターマーチンの商品でした。

定番のトレーナー×デニムコーデ

第2話では寝坊してしまい、大学へと急ぐハンソヒの姿が描かれました。


この日は濃いグリーンのパーカーとシンプルなスキニーデニムを着用。


パーカーやデニムのブランドは残念ながら不明でしたが、足元に合わせていたのはコンバースの商品。


「チャック70 クラシック」という商品で、世界中の人が愛用している人気のスニーカー。


このスニーカーはドラマ「わかっていても」の中で何度も登場するので、まだドラマを観ていない方はそのコーデの方法をぜひチェックしてみてくださいね。

フォーマルにも着こなせるベージュのワンピース

どうしてもカジュアルなコーデになりがちな美大生ファッションですが、発表会の日にはフォーマルなデザインがおすすめ。


この日ハンソヒが着用していたベージュのワンピースはLEHAの商品でした。


ベーシックなデザインに見えますが、ウエストにかけてシャーリングが入っているのが特徴。


膝上10cnくらいのミニ丈で、スタイルアップも叶えてくれます。


胸元を開ければカジュアルに、しっかりと閉めればフォーマルに着こなすことができますね。

大人受けの良いニットアンサンブル

上品な印象を与えたい日はニットアンサンブルもおすすめ。


大人受けの良いニットアンサンブルは、1着は持っておきたいですね。


この日ハンソヒはクリームカラーのニットアンサンブルを着用していました。


残念ながらブランドは分かりませんでしたが、合わせたショルダーバッグはJOY GRAYSONの商品。


着回しやすいニットアンサンブルだからこそ、落ち着いたカラーを選ぶのがおすすめです。

スタイルアップできるデニムワンピース

着回しコーデにも大活躍してくれるアイテムと言えばデニム。


この日ハンソヒが着用していたのはシンプルなデニムワンピース。


ハイウエストデザインでスタイルアップ効果が期待できるだけでなく、ちょうど良い丈感で大学生の若々しさを表現しています。


こちらのワンピースはINSTANTFUNKのウエスタンデニムミニドレス。


お値段は24万ウォンで、足元に合わせたのはドクターマーチンのショートブーツでした。


INSTANTFUNKは韓国アイドルにも人気のブランドとして注目を集めており、NiziUのメンバーも愛用しています。

オーバーサイズのストライプシャツ×デニムコーデ

オーバーサイズのストライプシャツも美大生ファッションに欠かせないアイテム。


シンプルなデニムと合わせるだけで、大学生ファッションが完成します。


この日ハンソヒが着用していたストライプシャツはdepoundの商品。


リネン素材で着心地が良く、スッキリとした印象を与えてくれます。


depoundは韓国で人気を集めているブランドであり、他のドラマでも女優さんたちが着用していることで注目を浴びています。

緑のラインがアクセントのカーディガン

美大生だけでなく、大学生の定番ファッションのひとつがカーディガン。


この日ハンソヒが着用していたのは、ベージュトーンのカーディガンで緑のラインがアクセント。


カジュアルなデニムパンツを合わせて、動きやすさ重視のコーデに仕上がっています。


カーディガンは45THの商品で、お値段は5万5000ウォン。


胸元にキラリと輝くネックレスは、韓国の人気ジュエリーブランド・STONEHENgEの商品。


さらに手元の小さなお財布はJOY GRAYSON、足元に合わせたスニーカーはREKKENの商品でした。

ハンソヒのインスタもチェックしてみて♡

関連記事