# 菅田将暉
# まつもtoなかい~マッチングな夜~
# バラエティー番組
# 山田孝之
# 中居正広
# ラブストーリー
# ナルシスト
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国俳優
# 日本俳優

「韓国俳優はナルシスト」菅田将暉の発言が誤解され韓国で議論に…

アップデート : 2022-02-21

先日、バラエティー番組で韓国ドラマ人気について語った菅田将暉さん。その中での発言が誤解され、韓国でひんしゅくを買っています。詳細をお届けします。

韓国のネットユーザーは「韓国俳優を卑下している」と怒り…

菅田将暉さんのバラエティー番組での発言が、韓国で議論を巻き起こしています。


菅田将暉さんは2月19日に放送されたバラエティー特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」に出演。


山田孝之さんと共にドラマや映画に対する思いを語りました。


その中で、中居正広さんは「女の子が韓国のラブストーリーにワーってなるけど、なんで日本のラブストーリーを見ないんですかね?」と質問。


そして菅田将暉さんは「個人的にすごいなって思うのは、ちゃんとラブストーリーをやってるのは偉いなと思いました。30半ばの俳優さんたちが全力でラブストーリーに向き合ってる」とコメント。


さらに「やっぱり体感として照れるし恥ずかしいし、『こういうの見たいんだろ?』っていうところにちゃんとナルシストになって向き合わなきゃいけないじゃないですか。そこをちゃんとやってることのファンの作り方みたいなのも、あるのかなとか思いましたね」と付け加えました。


しかし、この発言を巡って韓国のネットユーザーたちからひんしゅくを買うことに…。


日本文化をメインに紹介している韓国のYouTubeチャンネルにこのコメントが公開されると、「韓国俳優はナルシスト」と俳優たちが卑下されていると怒りの声が上がりました。


中には「世間知らずの俳優」「日本の作品が最高だと思ってるんだね」「30年間、俳優のギャラが上がらない国なので国際的な感覚もないようだ」という批判コメントも。


筆者は実際にこの番組をリアルタイムで視聴していましたが、あくまで菅田将暉さんは“良い意味でのナルシスト”ということを伝えたかった様子で、決して「韓国俳優はみんなナルシスト」というような卑下する言い方はしていませんでした。


またラブストーリー自体を見下しているような意図もなく、同じ俳優としてひとつの意見を述べただけに感じます。


そのため、今回の議論については発言の一部分だけが切り取られたことによる「誤解」もひとつの原因と考えられます。

 

参考情報元:wikitree

関連記事