# 韓国
# アイドル
# 女優
# 人気
# 日本芸能人
# ジョングク
# G-DRAGON
# ノミヌ
# 熱愛
# イホンギ

想定内?予想外?韓国で人気の日本女優&日本アイドルはこの人!

アップデート : 2021-06-11

日本では韓国アイドルも韓国ドラマも大人気!では逆に韓国で人気の女優さんやアイドルっているのでしょうか?韓国ファンとしてはどんなタイプの女性が人気なのかも知っておきたいところ!そこで今回は韓国で人気の日本女優&アイドルについてまとめてみました♡

想定内?予想外?韓国で人気の日本女優&日本アイドルはこの人!

①橋本環奈

今日は韓国で人気の日本女優&アイドルについてまとめてみました♪

 

似ているように見えて実は異なる韓国女子と日本女子。

 

K-POPファンの中には韓国女子に憧れる女の子も多いですが。

 

同じように韓国女子にとっても憧れの日本女子がいるんです!

 

そして男の子たちも夢中になる日本女優&アイドルの魅力とは?

 

まずはこの人、千年に一度のアイドルとして彗星のごとく芸能界に登場した橋本環奈ちゃん。

 

橋本環奈はとにかく可愛い!と韓国でも男女共に人気のある日本女優です。

 

韓国での反応は

 

『整形してもこの顔にはなれないくらいキレイ』

『千年に一度のアイドルという意味がよく分かった』

『声は低めなんだね。それでもカワイイ!』

 

と橋本環奈の可愛さを大絶賛。

 

また橋本環奈がつけている色素の薄いカラコンは韓国女子の間で『カンナレンズ』と呼ばれるほど人気になったんだとか!

 

もしかしたら日本以上にファンの反応が良いかもしれません!^^

②綾瀬はるか

お次は日本でも人気女優として長い間上位に君臨するこの人。

 

天然でおっとりした笑顔がなんともステキな女優さん、綾瀬はるかです。

 

綾瀬はるかが韓国男性に人気がある理由の一つとしては韓国の人気女優、『猟奇的な彼女』のチョンジヒョンに似ているからだという説も。

 

綾瀬はるかを見た韓国男性たちは『日本の可愛いチョンジヒョンだ』とメロメロになったんだそう。

 

その後韓国人俳優ノミヌと熱愛の噂が出た時も韓国の反応は

 

『綾瀬はるかとつきあえるなんてすごい』

『綾瀬はるかは日本の一流女優だから交際はないだろう』

 

とどちらかというと綾瀬はるかよりで驚いたことを覚えています。

 

それだけ綾瀬はるかは韓国でも愛されているということですね♡


関連情報:

綾瀬はるか・ノミヌだけじゃない!日韓で噂になったカップルまとめ♡

③新垣結衣

先日、日本のアーティスト星野源と結婚を発表した新垣結衣も韓国で大人気の日本女優でした。

 

というわけで、星野源と新垣結衣が結婚するというニュースは韓国でも話題に。

 

(2人が共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は韓国でも人気のドラマだったようですね)

 

新垣結衣の結婚に対する韓国での反応はというと

 

『新垣結衣が星野源と結婚するなんて嘘みたい』

『最近の芸能人の結婚の中で一番の衝撃!』

『新垣結衣本当に結婚しちゃうの?』


と日本と同じ『ガッキーロス』状態になった韓国ファンも少なくなかったようです。

 

やはりガッキーのような透明感のある美しさを持つ女優さんはそうそういませんからね。

④宮脇咲良(元IZ*ONE)

先月解散を発表したガールズグループIZ*ONEの中でも人気メンバーだった咲良

 

日本人メンバーとしてグループに加入した時から、韓国女子の間では咲良を理想の顔だという女の子たちが続出。

 

(特にぱっちりしたお人形のような二重の目が人気だったようです)

 

咲良の写真を持って『こんな顔に整形したい!』と美容外科に飛び込む韓国女子がたくさんいたという噂も。

 

そして2021年4月。

 

グループ解散後、咲良はソロでBTSらが所属する芸能事務所HYBEからスカウトを受けていることが明らかに。

 

咲良の人気と影響力を買われてのスカウトで、いまのところ『咲良はHYBEとの専属契約について前向きに議論している』との情報も。

 

今後も韓国で活動するのか、日本でアイドルに戻るのか両国で人気なだけに気になりますね。

 

関連情報:

保存版|HYBEの事業や子会社を総まとめ!BTSからSEVENTEENまで♡

⑤白石麻衣(元乃木坂46)

元乃木坂46のセンターだった白石麻衣。

 

乃木坂46自体は韓国ではまあそこまで有名というわけではなかったようですが。

 

白石麻衣だけは知っているという人は多かったと言います。

 

映画出演や化粧品の広告またモデルとしてソロ活動があり、注目されていましたね。

 

そして白石麻衣の特別な美貌は、日本だけでなくやはり韓国でも人目を引いたようです。

 

白石麻衣は韓国のマスコミに『白肌清純美女』と呼ばれ女性ファンが多いことでも注目を浴びました。

 

たしかに白石麻衣ほどの美貌があれば韓国でも人気を獲得し活動できそうな予感がしますよね!

⑥西野七瀬(元乃木坂46)

また韓国のメディアで『日本の3大女神と呼ばれるアイドル』として取り上げられたのが元乃木坂46の西野七瀬です。

 

西野七瀬の人気を韓国メディアは『白い肌にあどけない顔立ち、特有の微笑みが多くの男性を虜にする大きな魅力である』と報じました。

 

気になる韓国での反応はというと

 

『西野七瀬はK-POPアイドルにいてもおかしくない』

『彼女の美しさは韓国でも十分通用する』

『(西野七瀬を見て)日本人女性をとても可愛いと思った。話す姿も態度もとても可愛い』

 

とかなり高評価を得ている様子。

 

また西野七瀬は中国でも人気のある女優として取り上げられているそう。

 

まさにワールドワイドな活躍が期待されるアイドルですね。

⑦AKB48 千葉恵理 

PRODUCE48に出場し、惜しくも脱落したAKB48の千葉恵理ですが。

 

ダンスも歌も驚くほど下手だったと言われた反面。

 

韓国内では彼女の清純であどけない姿、懸命に頑張る可愛さに心惹かれる人が続出。

 

レベル分けテストでF評価(最低レベル)に落ちてしまった彼女を多くの韓国人が応援したという過去がありました。

 

そんな千葉絵里が再び韓国のテレビ番組、Mnetの『留学少女:Ticket To K-Pop』に出演することが決まった時は韓国のファンは大喜びしたとか。

 

もともと努力家な彼女なので、今後より多くの韓国ファンを得て活躍できればよいですね!

⑧上野樹里

お次は女優の上野樹里さん。

 

もともと韓国で人気に火がついたのは出演した映画『スイングガール』や大人気ドラマ『のだめカンタービレ』がきっかけ。

 

(後にのだめカンタービレは韓国ドラマとしてリメイクされています)

 

上野樹里の韓国での人気は日本ではあまり報じられませんでしたが、一時期は韓国アイドルにもファンを持つほどの人気ぶりで、彼女が映画祭のレッドカーペットに登場した際はファンから大歓声を浴びたことも。

 

2015年には『ビューティーインサイド』で本格的に韓国映画デビューを飾っています。

 

また上野樹里はドラマでジェジュンBIGBANGのTOPとも共演しており、K-POPファンにとっては憧れのヒロインでもありましたよね。

⑨石原さとみ

韓国で1,2を争う人気の日本女優と言えばやはりこの方。

 

石原さとみさんです!

 

石原さとみさんは『世界で最も美しい顔100』に日本人として毎年のようにランクインしており、韓国内でもその可愛らしいセクシーさの虜になる人が続出。

 

韓国の反応としては

 

『日本のキムテヒみたいな存在?』

『女性から見ても本当に綺麗』

『笑顔が美しくて言葉を失う』

 

というとてつもない高評価。

 

またBTSのジョングクが理想の女性として石原さとみの名前を上げたことも有名ですよね♡

⑩小松菜奈

関連記事