# アンジェヒョン
# クヘソン
# ドラマ
# 結婚
# 現在
# 太った
# シンデレラと4人の騎士
# 離婚
# 兵役
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# SNS
# 新西遊記
# 韓国バラエティー
# バラエティー
# バラエティ番組
# 今
# 近況
# 復帰
# 削除
# 誕生日
# ハングル

最新|クヘソンとの離婚騒動の行方は?アンジェヒョンのプロフィールまとめ!

アップデート : 2020-06-23

モデル出身とあって抜群のスタイル、そして整った顔立ちで絶大な人気を得ているアンジェヒョン。2019年には女優クヘソンとの離婚騒動が勃発しましたが、果たしてその行方は?アンジェヒョンの性格、そしてこれまでの出演作もまとめてご紹介します!

アンジェヒョンのプロフィールを紹介!

名前(本名):アンジェヒョン

ハングル:안재현

生年月日:1987年7月1日

身長:184~186cm

体重:70kg

血液型:A型

星座:蟹座

出身地:韓国ソウル恩平区 佛光洞

事務所:HBエンターテインメント

学歴:ソンジョン高等学校

家族構成:両親、兄

アンジェヒョンのデビューのきっかけは?

アンジェヒョンは180越えという高い身長を活かして2009年にモデルとしてデビュー。

 

その端正なビジュアルからモデル時代から特に女性からの人気が高く、ファッションショーなどはもちろん、様々なアーティストのMVにも出演しました。

 

モデル時代には2009年アジアモデル授賞式新人賞、2013年アジアモデル授賞式ファッションモデル賞を受賞する輝かしい経歴を持っています。

 

現在もモデル活動は続けており、韓国でユニクロモデルに抜擢されたことも!

 

その後2013年に放送されたドラマ「星から来たあなた」で本格的に俳優デビュー。

 

現在はドラマだけでなくバラエティー番組にも出演。

 

バラエティ番組「新西遊記」ではカンホドンやお笑い芸人イスグンらとともにレギュラーメンバーとして活躍し、アンジェヒョンは天然なキャラクターからエルフと呼ばれ愛されました。

 

今ではレギュラー出演する番組が無いようですが、彼のバラエティ復帰を望むファンも多いそうです。

 

さらにジュエリーデザイナーとして自身のジュエリーブランド「AA.Gban」を立ち上げるなど、様々なフィールドで活躍しています。

アンジェヒョンはどんな性格?

アンジェヒョンはファンへの神対応で知られています。

ファンからの贈り物は毎回認証し、手書きの手紙で感謝の気持ちを伝えたこともあるそうです。

 

またとてもストイックな一面を持っていることでも有名。

モデル時代には体型をキープするために食事の管理を徹底したり、毎日ウォーキング!

 

モデルという職業に強い愛着を持っており、デビュー当初は俳優としての活動は考えていなかったアンジェヒョン。

 

そんな彼が演技の仕事に挑戦した理由は、自身のファンに多様な姿を見せたいという思いとモデルの居場所を広げたいという思いからだと語っていました。

それほどモデルという職業に誇りをかけて臨んでいたんですね!

 

俳優業でもそのストイックさは一貫しており、2018年に出演したドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」では、役作りのためになんと8kgも増量したことも。

モデルとしても俳優としてもプロ意識の高さが伺えます!

 

自身の性格については

「冷たく見られることが多いけれど実際は優しい方だ」と回答。

 

芸能界では俳優のパクジョンミンやイスンギと親しいとインタビューで答えていました。

また高校時代の友人とは今も仲がよく、会ってお酒を飲んだり予定を合わせて旅行に行ったこともあるそうです。

 

クールな見た目ですが、自身のファンや友達を大事にする温かい人柄だということが分かりますね♪

まずはこれから!アンジェヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

星から来たあなた」(2013/SBS) 

「君たちは包囲された!」(2014/SBS)

「ディア・ブラッド」(2015/KBS2) 

「雪蓮花」(2015年/SBS)

シンデレラと4人の騎士」(2016/tvN)

「ひと夏の奇跡~waiting for you」(2017/SBS)

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~(2018/JTBC)

「欠点ある人間たち」(2019/MBC)

 

【出演映画】

「ファッションキング」(2014)

「ウェディングダイアリー」(2014)

「아시처녀좌 (나는 처녀자리)」(2016年 中国映画)

アンジェヒョンの代表作と言えば2016年に放送された「シンデレラと4人の騎士」。


主人公ハウォンとイケメン財閥3兄弟のラブロマンスを描いた作品で、アンジェヒョンはイケメンですが女たらしという役を演じました。


その年のコリアドラマアワードは見事グローバルスター賞と男性最優秀賞の二冠!

知名度を上げた作品となりました。

 

また2018年に韓国で放送されたドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」ではソヒョンジンとイミンギが主演を務め、アンジェヒョンはソヒョンジンの同級生であり親友のウノという主要な役どころを演じています。

 

ちなみにドラマ出演以外にも有名歌手のMVに出演したり、人気音楽番組Mカウントダウンの司会を務めたりとマルチに活躍しています。

モデル出身のアンジェヒョン、その演技の実力は?

モデル出身のアンジェヒョン。

 

俳優を始めて間もない頃は、「演技力が少し不足しているのでは?」とインターネット上で話題になっていました。

 

しかしその後2018年に放送されたドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」では見事な演技を披露!

 

演技者として順調に歩んでいくかと思われた中、その翌年に放送されたドラマ「欠点ある人間たち(原題)」では再びアンジェヒョンの演技は低評価に…。

 

しかしこれに関してはアンジェヒョンのプライベートが関係しているのでは?と推測する声も多々上がっています。

その気になるプライベートとは…?後程詳しく見ていきましょう。

アンジェヒョンが抱える病気とは?兵役にも影響が?

アンジェヒョンは高校2年生の時に網膜剥離の手術を受けた経験があります。

病気のために兵役は免除され、代わりに公的機関で服務を全うしました。


アンジェヒョンは自身の病気についてインタビューで

「いつからか光が大きく感じられるようになった。人が見えないくらいになったので手術をした」と話しています。

 

手術直後は2ヶ月ほど横になって過ごしていたそうで、とても辛い経験をしたことがわかります。

 

網膜剥離は手術後も定期的な管理が必要とのこと。

アンジェヒョンも現在1ヶ月に一度定期検診を受けているそうです。

 

またレンズも特殊なものを使用しているので、アクションシーンに対する不安があると打ち明けたこともあります。

 

過去にドラマ「君たちは包囲された!」でアクションシーンを撮影した際に目を殴られたことがあり、その際に10秒間頭の中で様々な考えがよぎったとも話しています。

 

また2009年には交通事故に遭い、2本の肋骨と骨盤恥骨にヒビが入る大怪我を負ったことも!

 

その他にも部分的な記憶障害や肺気胸も発症しており、今でも後遺症で力が入らなくなることがあるのだと言います。

 

ファンとしては、アンジェヒョンの無事が第一なので少し心配ですね…。

結婚と離婚…アンジェヒョンとクヘソンの現在

クヘソンに一目惚れ!アンジェヒョン2016年に結婚

先ほどちらりとご紹介したアンジェヒョンのプライベートというのは、結婚のことです。

 

幼い顔立ちのアンジェヒョン ですが、年齢は現在32歳。

2016年5月に3歳年上の女優のクヘソンと結婚を発表しました。

 

二人は2015年に放送されたドラマ「ディア・ブラッド」で共演し、アンジェヒョンがクヘソンに一目惚れして猛アタックの末に交際を始めたそうです。

 

公開恋愛を開始したのが2016年3月なので、約2ヶ月のスピード婚で大きな話題を呼びました。

 

アンジェヒョンは過去のインタビューで、理想のタイプについて目が大きくて明るい女性が好みだと話していました。

 

クヘソンは目が大きく天真爛漫な性格で、まさにアンジェヒョンの理想のタイプだったんですね♪

まさかの離婚騒動!原因はアンジェヒョンの浮気?

結婚後もラブラブな姿を見せ、理想の夫婦と言われていたアンジェヒョン、クヘソン夫妻。

 

しかし結婚生活が3年目を迎えた2019年、突然クヘソンが自身のInstagramでアンジェヒョンとの不仲を公表しました。

 

クヘソンによれば、アンジェヒョンが倦怠期で心変わりをしてしまい離婚を望んでいるとのことでした。


しかしその後アンジェヒョンの所属事務所であるHBエンターテイメントは、クヘソンが弁護士を選出しアンジェヒョンに離婚合意書の草案を送ったと公表し、主張の対立が見られました。

 

その後もアンジェヒョンとクヘソンはお互いのInstagramアカウントで暴露合戦を行い、二人の離婚問題は泥沼化。

 

さらに波紋を呼んだのは、アンジェヒョンが自身の主演ドラマで共演した女優オヨンソ不倫をしているとクヘソンが主張したこと。

 

オヨンソの所属事務所はすぐさま不倫疑惑を否定し、名誉毀損の疑いでクヘソンに対して法的措置も止まないと表明しました。

 

結局はアンジェヒョン側が弁護士を選出して正式な離婚訴訟の申し立てを行うことに。


当初はクヘソンを支持する人が多かったのですが、彼女のSNS上での暴露が虚言であることが判明したり、さらにオヨンソに対する名誉毀損の疑いで一気にアンジェヒョンを支持する人が増え、クヘソンには逆風が吹くことに。

 

アンジェヒョンが申し立てた離婚訴訟は裁判所で受け付けられ、2020年7月に行われました。

 

結果は双方共に離婚調停に同意。約10カ月にもわたる離婚議論に終止符が打たれることとなりました。


しかし双方ともにイメージダウン、クヘソンは2020年から徐々にメディアに姿を見せているものの大きな作品キャスティングなどは決まっていません。

 

またアンジェヒョンも人気バラエティ番組のレギュラーキャストを外れたのち、メディアにはあまり姿を見せていません。

 

今後2人の芸能活動にも注目が集まっています。

 

 

関連記事:韓国共演カップルまとめ♡美男美女カップル勢ぞろい!結婚からドロドロ離婚劇も…?

未だに誤解される!?アンジェヒョンの兄は俳優アンジェウクではないことが判明!

お兄さんがひとりいるアンジェヒョンですが、このお兄さんのことで誤解されることがしばしば…。


アンジェヒョンのお兄さんは「一般人で8歳年上」です。


しかし、ネット上では俳優アンジェウクがアンジェヒョンの兄として紹介されていることも。


アンジェウクはアンジェヒョンの13歳年上であり、みなさんもご存知の通り韓国の人気俳優のひとり(画像2枚目)。


調べればすぐに違うと分かるのですが、誤解され続ける理由はずばり「同姓同名」!


そう、アンジェウクにもひとり弟がおり、その弟の名前がアンジェヒョンだと言うのです。


アンジェウクの弟であるアンジェヒョンは、芸能活動をしていることで知られ1981年生まれ。


このことから、情報が錯乱し「俳優アンジェヒョンが俳優アンジェウクの弟」という誤った情報が認識されてしまっているようです。

アンジェヒョンは整形?過去の写真をチェック!

関連記事