# 星から来たあなた
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 視聴率
# 韓国の反応
# キムスヒョン
# チョンジヒョン
# ユインナ

韓ドラ初心者はまずこれ!ドラマ『星から来たあなた』の見どころをご紹介!

アップデート : 2020-08-29

最高視聴率33.2%を記録した大人気韓国ドラマ『星から来たあなた』!大人気俳優・キムスヒョンと韓国トップ女優・チョンジヒョンがタッグを組んだ『星から来たあなた』は、韓国だけにとどまらず、アジアで旋風を巻き起こしました。そんな大ヒットドラマの見どころやそのほかキャストは?まとめてご紹介します!

アジアを沸かせたドラマ『星から来たあなた』とは?

2014年に韓国で放送されたドラマ『星から来たあなた』

 

アジア全土で人気旋風を巻き起こし、リメイクが相次いだ本作。

 

韓国ドラマ初心者の方にも入門編としてぴったりな作品ですよ♪


「色々見てみたいけど、どんな作品から見たらいいのかわからない...」

 

そんなあなたへも、もちろんオススメします。

 

それでは、本作品のキャストや、あらすじを見ていきましょう♡

賞を総なめに!ドラマ『星から来たあなた』の見どころは?

キムスヒョン×チョンジヒョンのW主演!敏腕脚本家にも注目?

まず、注目したいのが脚本家。

 

実は、本作品の脚本家は、おうち時間で日本で大ヒットした『愛の不時着』を手掛けたパクジウン!

 

ちなみに、パクジウンといえば『青い海の伝説』も手掛けていましたよね♡

 

もうすでにこの時点で皆さん気になりませんか?


さらに忘れてはならないが、キャストですよね!

 

チョンジヒョンに注目が生きがちですが、『ドリームハイ』などで絶大な人気を集めたキムスヒョンが初めてラブコメに挑戦したのがこの作品。

 

サイコだけど大丈夫』では、兵役後ということもあって男らしさが垣間見えましたが、本作品ではまだまだ若さが残ったキムスヒョンが見られます♡

 

ちなみにこれがキムスヒョンのブレイク作といわれています。

最高視聴率30%越え!人気の理由は?

ファンタジー×ラブコメという斬新な設定が、視聴者の心を掴んだのではないでしょうか? 

 

というのも、この物語の主人公たちは宇宙人と人間なんです。

まるで映画のようなテーマですよね!(笑)

 

こういった非日常なファンタジーの世界を描きつつも、

チョンジヒョンのコミカルな演技が本当に面白くて笑える要素が多いんですよ!

 

韓国だけでなくアジア全土で人気を集めた理由は、ここにありそうです♡

 

ちなみにドラマは第50回百草芸術大賞大賞TV部門大賞(チョンジヒョン)、ソウルドラマアワード2014「韓国ドラマ最優秀作品賞」、韓国ドラマ男優賞(キムスヒョン)などなど。

 

たくさんの賞を総なめ!上記はごくごく一部にすぎません。

 

大きな話題を呼んだドラマ、これは見なきゃ!

『星から来たあなた』日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)


各種VODサービス等で配信されています。

コンテンツをお持ちの方、加入を検討されている方はぜひチェックして見てくださいね♡

助役まで豪華!登場人物をご紹介♡

チョンソンイ役|チョンジヒョン

韓国No.1女優・チョンソンイ(チョンジヒョン)。

 

有名かつ実力もあるためか、どこか見栄っ張りでわがままな一面も。

 

でも、本当は寂しがり屋で、傷つきやすい心の持ち主。

 

そんな彼女は、高級マンション住み。

その隣人・トミンジュンとひょんなことで知り合うも、冷徹な彼とはなかなか気が合いません。

 

いつも何かあると助けてくれる彼のことが、次第に気になり始めます。

トミンジュン役|キムスヒョン

宇宙人ということを隠して地球に住むトミンジュン(キムスヒョン)。

 

冷静で真面目な性格。

 

宇宙人であるため地球人とは関わらないことにしていたのですが、隣人チョンソンイと出会って何かとかかわりを持つことに。

 

彼が宇宙人であるということを知るのはごくわずか。そろそろ故郷である星に帰る日も迫っています。

 

 

関連記事:キムスヒョンが帰ってくる!キムスヒョンの現在を徹底調査!

 

新ドラマ「サイコだけど大丈夫」の前に!キムスヒョンの出演作品を復習!

 

ユセミ役|ユインナ

チョンソンイとは大の仲良しで、女優ユセミ(ユインナ)。

 

そんなセミは、昔からフィギョンが大好きですが、彼には一向に振り向いてもらえません。

 

セミも名の知れた女優ではありますが、主演はもらえず、どこかソンイを羨ましく思う部分もあって…?

イフィギョン役|パクジフン

財閥の御曹司で、チョンソンイが大好きで片思い中のイフィギョン(パクヘジン)。

自由な性格ではありますが、正義感が強く、ソンイをいつも守ろうと必死です。

 

突然現れたトミンジュンに敵対心むき出し(笑)

 

いつでもまっすぐにソンイに思いを伝える姿に胸キュンです。

最後は涙なしには見られない?『星から来たあなた』のあらすじをご紹介!

宇宙人のトミンジュンは、自分の正体と超能力を隠し404年もの間、韓国で暮らしてきました。

 

しかし、それにもタイムリミットが。

地球生活も残すところ3ヶ月となり、帰国(帰星?)の準備を進めていたところ、マンションの隣に引っ越してきた韓国のトップ女優・チョンソンイと出会うことに。

 

残りの3ヶ月平凡に暮らそうと決めていたトミンジュンですが、チョンソンイと出会ったことで、運命の歯車が狂い出して…?

まとめ

関連記事