# パクヘジュン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 誕生日
# 事務所
# 性格
# インスタ
# ドラマ
# 映画
# 結婚

2024最新|俳優パクヘジュンのプロフィール!出演ドラマ、性格、結婚相手、インスタなど徹底紹介!

アップデート : 2020-10-15

たびたび議論になり、R19指定にもなったドラマ「夫婦の世界」。そのドラマに主演として出演したパクヘジュン。なかなかの役どころを演じ、大きな話題となりました。出演映画は公開予定のものを含めると20本という人気俳優!そんなパクヘジュンのプロフィールを詳しくご紹介します!

パクヘジュンの基本プロフィール

名前:パクヘジュン

本名:パクサンウ

ハングル(本名):박해준(박상우)

生年月日:1976年6月14日

身長:185㎝

体重:非公開

星座:ふたご座

血液型:A型

出身地:釜山広域市

趣味:散歩、山登り

学歴:韓国芸術総合学校演劇院

家族構成:妻、子供二人

デビュー作:2007年演劇「その時、星が降る」

所属事務所:PLEOent

 

パクヘジュンは大学を卒業後、劇団に入団。舞台を中心に活躍してきました!

 

その後、映画やドラマにも出演。中でも2014年に放送されたドラマ「ミセン-未生-」で話題に。

 

またドラマ「夫婦の世界」に出演し、大ブレイク!

2021年公開映画を控えていたりと、今大人気の俳優です。

パクヘジュンの気になる性格は?

性格について、パクヘジュン本人は「楽しくて明るい性格」と語っています。

 

今までに出演してきた作品では、悪役を演じたことが多く、視聴者からは性格を勘違いされることもあるそう。

 

しかし、2019年に出演した映画「がんばれ!チョルス」では、共演者から「コメディー演技をしてほしいほど笑わせてくれる俳優だ」との声が。

 

実際はとても面白くて明るい性格みたいです♪

パクヘジュンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

ミセン-未生-』(2014/tvN)

『ドクター異邦人』(2014/SBS)

『リミット』(2015/OCN)

『失踪ノワールM』(2015/OCN)

『ウォンテッド~彼らの願い~』(2016/SBS)

『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』(2018/tvN)

『アスダル年代記』(2019/tvN)

夫婦の世界』(2020年/tvN)

 

【出演映画】(※一部抜粋 主演作品のみ)

『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』(2019)

『がんばれ!チョルス』(2019)

『チョ・ピロ 怒りの逆襲』(2019)

『毒戦 BELIEVER』(2018)

『純情』(2016)

『Forth Place(英題)』(2016)

『ファイ 悪魔に育てられた少年』(2013)

 

パクヘジュンは劇団に入団後、舞台を中心に活躍されてきたので、ドラマや映画に出演を始めたのは2012年以降。

 

人気を得るようになった作品は、2014年に放送されたドラマ「ミセン-未生-」!

 

その後もドラマ、映画共に主演として出演した作品は多数。

ドラマよりも映画に多く出演しているようで、演技派俳優として活躍しています。

 

再び話題となった作品は、今年放送されたドラマ「夫婦の世界」。

その緊迫したストーリーと、難しい役どころを演じきったパクヘジュン。

 

放送後は大きな反響を呼ぶなど、パクヘジュンの名がさらに広く知られるようになりました!

パクヘジュン歴代彼女や熱愛説、結婚相手は誰?

学校の後輩と結婚!そのお相手は?

パクヘジュンには大学生の頃から交際している人がいました。


出会いは2010年。

同じ大学の5年後輩であるオユジンと交際をはじめ、めでたく結婚しました!

 

2人は大学内でも有名なカップルだったといいます。

パクヘジュンが劇団に入団しようと決めたのも、彼女の誘いがあったからだそう。

 

ちなみにオユジンは演劇作品を中心に活躍中。

2016年に公開された映画「純情」では夫婦で共演したこともあるんです!

 

現在は子供が2人、家族4人で生活をしていて、パクヘジュンはとても家族思いのお父さんみたいです♪

 

俳優テイノとの関係は?

太陽の末裔」「浪漫ドクター キム・サブ」などドラマや映画に幅広く出演している俳優テイノ。

彼を見たことがある方も多いのでは?

 

実はテイノはパクヘジュンのいとこなんです!

父方のいとこだそうで、小さい頃から仲が良かったそう。

 

そんな二人がいとこではないか?

という噂が流れ始めるきっかけとなったのが、2014年に放送されたドラマ「ミセン-未生-」。

 

この作品で二人は初共演しました。

 

じわじわと噂が広がり、ついに事務所が公式に認め、二人がいとこの関係であることが明らかになりました。

もしかしたらまた共演することがあるかも・・・?

パクヘジュンのインスタグラムはこちら!

パクヘジュンのインスタグラムでは、出演ドラマや映画のオフショットが多く投稿されています!

 

撮影場所での姿や台本を読む姿など、どこを見ても絵になる写真ばかり・・・

 

プライベートな写真はあまり投稿されていませんが、パクヘジュンの仕事に取り組む姿を見ることができるのでは?

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

関連記事