# 韓国映画
# 韓国ドラマ
# 泣ける
# ヒューマン
# ピノキオ
# 愛の不時着
# 賢い医師生活
# 椿の花咲く頃
# ミセン
# 刑務所のルールブック

2020年版|泣ける韓国ドラマ8選!「ピノキオ」「賢い医師生活」名作から話題の最新作まで!

アップデート : 2021-04-25

「梨泰院クラス」、「愛の不時着」などで再びブームを巻き起こした韓国ドラマ!今回は数ある韓国ドラマの中から泣ける、感動する8つのドラマを大特集。あらすじ視聴方法もまとめました!「ピノキオ」など名作から、2020年受賞作「椿の花咲く頃」まで!まとめてチェックしていきましょう!

人気作から最新作まで!泣ける韓国ドラマは?

おうち時間が増え、日本の芸人さんから始まった現在の韓国ドラマブーム。

今回のブームがきっかけでハマった方も多いのでは?

 

日本のドラマとはまた違った雰囲気が面白いですよね!

 

今回は、そんな韓国ドラマ初心者さんや、韓国ドラマ通の方にもおすすめの”泣ける韓国ドラマ”8作をご紹介していきます!

 

人気作から話題の最新作まで、たっぷりご紹介します♪

1.ミセン-未生-

原題:미생

放送:2014年/tvN

キャスト:イムシワンイソンミンカンソラカンハヌル

日本からの視聴方法:U-NEXT、huluなど(2020年8月時点)

 

幼いころから棋士を目指していたチャングレ(イムシワン)。

 

しかし、父の他界を機にその道をあきらめ、26歳になってもバイトにあけくれる毎日。

 

その後、大手総合商社にインターンとして入社。

経験も学歴もないグレは何もわからずだったが、チームでのプレゼン発表でなんとか合格!

2年間の契約社員に。

 

配属先の営業3課オ課長(イソンミン)やキム代理(キムデミョン)に認められ、チームワークが生まれつつあった。

 

そんな中、グレと同期のアンヨンイ(カンソラ)はインターンながら優秀な人材だったが、配属先では男性社員から疎まれ、まともな仕事を与えられずにいて…?

 

 

韓国社会をうまく描いたと放送当時大人気に!

日本でもリメイクされた人気ドラマです。

 

「ミセン-未生-」をもっと詳しく!

2.グッド・ドクター

原題: 굿 닥터

放送:2013年/KBS2

キャスト:チュウォンムンチェウォンチュサンウク、キムミンソ

日本からの視聴方法:U-NEXT、hulu、Netflixなど(2020年8月時点)

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつサヴァン症候群である青年パクシオン(チュウォン)。

 

幼いころに出会った医師チェウソク(チョンホジン)にその才能を見出され医師を目指すが、病歴が問題視され、国家試験で不合格に。

 

合格を認めてもらうため、ソンウォン大学病院で能力を検証されるが、例のないことで周りの医師たちは不安に。

 

しかし、シオンが事故現場で応急処置をする姿がネットで話題となり、小児外科のレジテントとして特別採用!

 

その後、シオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、初日から大騒動…。

「トラブルメーカー」と呼ばれるように。

 

果たしてシオンの医者生活の行方は?

 

「早くしなければなりません」というシオンの口癖が印象的なドラマ。

 

障碍を持つ人物を見事演じたチュウォンの演技。ぜひご覧ください!

 

 

「グッド・ドクター」をもっと詳しく!

3.賢い医師生活

原題:슬기로운 의사생활

放送: 2020年/tvN

キャスト:チェジョンソクユヨンソクチョンギョンホキムデミョン

日本からの視聴方法:Netflix(2020年8月時点)

 

1999年、医予科(医学部に入学する前に医療に対する予備知識を学ぶ学科)に入学した仲間たち。

 

その時はずっと続くと思っていた友情はだんだんと薄くなり、いつしか目の前の患者を診るだけで精いっぱいの40代医師になった。

 

それぞれの人生を歩んでいた5人に、ある時1本の電話がかかってきて…?

 

平凡な医師たちの日常を描いたドラマ。

 

一般的な医療ドラマとは違い、医療現場で起こる、患者や同僚たちとこエピソードなどが細かく描写されており、新感覚の医療ドラマとなっています。

 

「賢い医師生活」をもっと詳しく!

4.製パン王・キムタック

原題:제빵왕 김탁구

放送:2010年/KBS2

キャスト:ユンシユンユジンイヨンアチュウォン

日本からの視聴方法:U-NEXT、Amazonプライムなど(2020年8月時点)

 

コソン食品の会長クイルチュン(チョングァンリョル)は妻との間になかなか子が恵まれず…。


後継者に悩んでいた中、使用人であるキムミスン(チョンミソン)がイルチュンの子供を身ごもる。

 

激怒した妻は妻で、秘書のハンスンジェ(チョンソンモ)との間に念願の男の子を身ごもることに…!

 

ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れ、隠れて男の子・タックを出産。

 

ク家に引き取られたタックだったものの12年後、母を探しに家を飛び出し、パルボンのベーカリーにたどり着く。

 

そして奇妙な縁で、インスクの息子クマジュン(チュウォン)も同じくパルボンに弟子入り!

 

同じ師匠のもとに身を寄せた異母兄弟は火花を散らすことになり…!?

 

ユンシユンのブレイク作「製パン王キム・タック」。

「変な名前…」と前評判はとっても低かった今ドラマですが…(笑)結果は大成功!

 

ユンシユンとチュウォン、2人の演技にぜひご注目ください。

 

「製パン王キム・タック」をもっと詳しく!

5.椿の花咲く頃

原題:동벅꽃 필 무렵

放送:2019年/KBS2  

キャスト:コンヒョジンカンハヌル、キムジソク、オジョンセ

日本からの視聴方法:Netflix(2020年8月時点)

 

住民は全員顔見知り!という小さな町にシングルマザーであるオドンベク(コンヒョジン)がやって来た!

 

周りの住民からはシングルマザーというだけでドンベクを偏見の目で見ることに…。

 

しかし、ドンベクがバーを経営し始めて間もない頃、地元の警察官であるファンヨンシク(カンハヌル)が訪れる。

 

ヨンシクはドンベクに一途に片思い…♡

ドンベクに新たな恋の予感!?

 

シングルマザーへの偏見に負けることなく、幸せになることはできるのか。

 

本作は2019年地上波ドラマとして史上最高のヒット作。

また、KBS演技大賞ではなんと12冠を達成!今一番ホットなドラマです♪

 

「椿の花咲く頃」をもっと詳しく!

6.ハイバイ、ママ!

原題:하이바이,마마!

放送:2020年/tvN

キャスト:キムテヒ、イギュヒョン、コボギョル、ソウジン

日本からの視聴方法:Netflix(2020年8月時点)

 

チャユリ(キムテヒ)は夫チョガンファ(イギュヒョン)と幸せに暮らしていた。

 

しかし、ある日ユリは事故にあってしまい、帰らぬ人に…!

 

娘チョソウ(ソウジン)が生まれたにもかかわらず、我が子を十分に愛してあげることもできず幽霊に?

 

転生裁判の結果、なんとユリは49日間だけ現世に戻れることに。

 

さて我が子に会いに行こうと愛する夫と娘に会いに行くと、なんと夫はすでに再婚していて…?

 

果たしてユリは49日の間に母親にもどって、再び幸せに暮らすことができるのか!


 

本作で女の子であるチョソウを演じた子役のソウジンはなんと男の子だった!と話題になりました(笑)

かわいらしい演技にも注目です♪

 

「ハイバイ、ママ!」をもっと詳しく!

7.ピノキオ

原題:피노키오 

放送:2014~2015年/SBS

キャスト:パクシネイジョンソクキムヨングァンイユビ

日本からの視聴方法:U-NEXT、Netflix、huluなど(2020年8月時点)

 

幼い頃、火災事故と報道がきっかけで家族を失ったキハミョン(イジョンソク)。

 

海で助けてくれたチェゴンピル(ピョンヒボン)の養子となり、チェダルポと名前を変えて、生活を始める。

 

嘘をつくとしゃっくりが出るピノキオ症候群のチェイナ(パクシネ)とともに生活するダルポ。

 

イナの母が当時報道を歪曲したソンチャオク(チンギョン)だと知りつつも、イナに惹かれていく…♡

 

ダルポとイナ、それぞれが報道の世界へ飛び込むが、そこは過酷な現場で…?

 

運命のように過去が交錯する2人の恋の行方は!?

 

今をときめくパクシネと現在入隊中のイジョンソク。

除隊までのお供で、ぜひイジョンソクの素敵な演技を堪能しては!?♡

 

「ピノキオ」をもっと詳しく!

関連記事