# 韓国映画
# 韓国ドラマ
# 泣ける
# ヒューマン
# ピノキオ
# 愛の不時着
# 賢い医師生活
# 椿の花咲く頃
# ミセン
# 刑務所のルールブック

2020年版|泣ける韓国ドラマ8選!「ピノキオ」「賢い医師生活」名作から話題の最新作まで!

アップデート : 2021-04-25

「梨泰院クラス」、「愛の不時着」などで再びブームを巻き起こした韓国ドラマ!今回は数ある韓国ドラマの中から泣ける、感動する8つのドラマを大特集。あらすじ視聴方法もまとめました!「ピノキオ」など名作から、2020年受賞作「椿の花咲く頃」まで!まとめてチェックしていきましょう!

8.刑務所のルールブック

原題:슬기로운 감빵생활 (賢い監房生活)

放送:2017~2018年/tvN

キャスト:パクヘスチョンギョンホソンドンイルクリスタル(チョンスジョン)

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXTなど(2020年8月時点)


メジャーデビューを控えた野球選手キムジェヒョク(パクヘス)。

 

いつもファンと同僚を裏切らないグラウンド上のヒーローだった彼。

 

しかし、妹を守るために事件を起こしてしまい、犯罪者へと転落…!

 

すぐに刑務所から出られると思っていたものの、しばらくの刑務所生活を送ることに。

 

これまでの生活とは180度異なる刑務所での生活。

周りは犯罪者ばかり?!それでも困るパクヘスをみんながちゃんと支えてくれて…?

 

登場人物が全て犯罪者、というかなり変わった設定の「刑務所のルールブック」。

 

ヒーローであったプロ野球選手が、過剰防衛という罪を着せられるというずーんと暗い内容かと思いきや、笑いありの見やすいドラマになっています。

 

「刑務所のルールブック」をもっと詳しく!

まとめ

いかがでしたか?今回は韓国ドラマの中から泣ける作品をご紹介しました!

 

職場での奮闘だったり、ライバルとの対立、世間の目、我が子を思う気持ち・・・などなど

 

今回ご紹介した作品はどれも人気が高く、あたたかい話となっています。泣ける場面も・・・

 

どれか気になる作品があれば、ぜひご覧ください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

関連記事