# コンクリート・ユートピア
# 映画
# 韓国映画
# 受賞
# イビョンホン
# パクソジュン
# パクボヨン

映画「コンクリート・ユートピア」釜日映画賞で4冠の快挙!

アップデート : 2023-10-06

映画「コンクリート・ユートピア」が、第32回釜日映画賞で4冠を達成しました。詳細をお届けします。

2024年1月に日本での劇場公開が決定

映画「コンクリート・ユートピア」が、第32回釜日映画賞で4冠を達成しました。


10月5日、釜山のシグニエル釜山ホテルでは「第32回釜日映画賞」が開催され、「コンクリート・ユートピア」が最優秀作品賞を受賞。


さらに男優主演賞、今年のスター賞(女性部門)、撮影賞など4冠を達成する快挙を成し遂げました。


男優主演賞に輝いたイビョンホンは「新型コロナ禍を経て、OTT(インターネットでの動画配信サービス)が当たり前の時代になった」とし、「昔のように多くの観客が劇場に訪れる状況が早く戻るよう、みんなで力を合わせていきたい」と所感を述べました。


今回の授賞式は2022年8月11日から2023年8月10日までに公開された韓国映画が対象となっており、賞は合計16部門に分類。


また「コンクリート・ユートピア」ではパクボヨンが今年のスター賞(女性部門)を受賞し、ファンと観客に感謝を伝えています。


なお、「コンクリート・ユートピア」は2024年1月5日から日本での劇場公開が決定しているので、機会があればぜひみなさんも劇場に足を運んでみてくださいね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事