# パクソジュン
# IU
# 金縛り
# ドリーム
# チョンスンギル
# ホジュンソク
# ルシッドドリーム
# 明晰夢
# 韓国映画
# 韓国俳優
# 韓国女優

パクソジュン・金縛りで「毎日熟睡できない」と明かす

アップデート : 2023-04-26

パクソジュンが金縛りで苦しめられ、「毎日熟睡できない」と明かしました。詳細をお届けします。

金縛りにうなされ幽霊を見たことも!?

パクソジュンが金縛りで苦しめられ、「毎日熟睡できない」と明かしました。


4月25日、IUの公式YouTubeチャンネル「IUのPalette」に、映画「ドリーム」で共演したパクソジュン、チョンスンギル、ホジュンソクが出演。


ゲストの3人は、これまで全員が「ドリーム」というタイトルが入った作品に出演したことがあり、IUは「作品名に『ドリーム』が入っていること自体が珍しい」と驚きました。


その流れで自然と映画「ルシッドドリーム」の話題になり、チョンスンギルは「ルシッドドリームは明晰夢という意味を持っている。私は1、2回経験したことがある」と明かしました。


明晰夢は、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと。


これを聞いたパクソジュンは「私は夢より、金縛りにうなされるので電気を付けて寝ている」と告白しました。


IUが驚いた様子で「本当に?毎晩?」と質問すると、パクソジュンは「熟睡できない。明晰夢と似ているのが、金縛りも『来たのか?』と感じた時にはすでに起こっている」と説明。


また高校3年生の頃に初めて金縛りを経験した際、幽霊を見たこともあるとのこと。


これについてIUは「金縛りは脳で起きる錯覚現象なので『金縛りに遭いそうだ』という不安感があるから、そうなると聞いた。その時、良い想像をしていればうまくコントロールできるかもしれない」とアドバイスしました。

 

参考情報元:insight

関連記事