# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# わかっていても
# チェジョンヒョプ
# プロフィール
# 性格
# 出演作
# ウェブドラマ
# 留学
# 語学留学

2024最新 | チェジョンヒョプのプロフィール♡「わかっていても」で人気沸騰!インスタや熱愛説も

アップデート : 2024-01-16

ドラマ「わかっていても」で人気を得た俳優チェジョンヒョプ。“ウェブドラマ界のパクボゴム”という呼び名もあったほど。そこで今回はチェジョンヒョプのプロフィールをご紹介。気になる性格や過去の出演作、インスタ、熱愛情報などをまとめてチェックしてみましょう。

チェジョンヒョプのプロフィールを大紹介!

名前:チェジョンヒョプ

本名:チェジョンヒョプ

ハングル表記:채종협

ニックネーム:不明

生年月日:1993年5月19日

身長:186cm

体重:不明

血液型:A型

星座:おうし座

出身地:ソウル特別市

趣味:不明

特技:水泳

事務所:YNKエンターテインメント(IOKカンパニー)

学歴:ソウル総合芸術実用学校ファッションモデル芸術学部

家族構成:両親、姉

 

186cmと長身のチェジョンヒョプは、モデル出身の俳優です。

 

元々、水泳が得意だったため当時はインストラクターのバイトをしながら、モデルとして活動。

 

2024年には二階堂ふみとの共演作「Eye Love You」で日本進出も果たしました。

チェジョンヒョプのデビューのきっかけは?

チェジョンヒョプはモデル出身とご紹介しましたが、実はモデルとしてデビューしたのは韓国ではなく南アフリカでした。


なぜ南アフリカなのか?については、後ほど詳しくご紹介します♡


南アフリカでモデルとして活動した後、韓国でモデル活動をスタート。


そんな中、海外ドラマのオーディションがあるという話を聞き脚本を手にしたチェジョンヒョプ。


そのストーリーに惹かれ「自分がやりたかったことはこれだ!」と、俳優になることを決意したと言います。


残念ながら、その海外ドラマに出演することは叶わなかったようですが2016年の俳優デビュー後は毎年のようにドラマ出演。


特にウェブドラマを中心に出演しており、若い世代の方を中心にその名前が知られるようになってきました。

チェジョンヒョプはどんな性格?

チェジョンヒョプはこれまで、インタビューなどで自分の性格について語ったことはないようです。


その一方で注目したいのが「チェジョンヒョプ」という名前。


日本人にはもちろん、韓国人にとっても少し発音がしにくい名前であり本人も過去に改名をしようか悩んだことがあるとのこと。


しかし、発音しにくい名前だからこそ「覚えてくれる人が多いかも」と思い改名をしないことに決めたのだとか。


そのことから、チェジョンヒョプは前向きな性格であることが分かります。


また、ドラマの役作りのために体重を7kg以上も増やすなど努力家な性格であることも伺えますね。

チェジョンヒョプの過去の出演作をチェック!

ドラマ

『朝鮮王朝シルトク』(2016/MBC)

『揺れるサイダー』(2017/ウェブドラマ)

『今日も無事に』(2017/ウェブドラマ)

『今日も無事にシーズン2』(2018/ウェブドラマ)

『噂』(2019/ウェブドラマ)

『ストーブリーグ』(2019~2020/SBS)

シーシュポス:The Myth』(2021/JTBC)

わかっていても』(2021/JTBC)

『魔女食堂に来てください』(2021/TVING)

時速493キロの恋』(2022/KBS2)

『社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除〜』(2022/ENA)

無人島のディーバ』(2023/tvN)

『Eye Love You』(2024/TBS)


バラエティー番組

『驚きの土曜日ドレミマーケット』(2021年7月17日/tvN)

『ランニングマン』(2021年7月18日/SBS)


これまで出演した多くのドラマがウェブドラマだったというチェジョンヒョプ。


その演技力が認められ、現在放送中のドラマ『魔女食堂に来てください』ではついに主演に抜擢されています。


また、2014年から2016年まではモデルとして活動していたため韓国内のファッションショーにも出演していました。

チェジョンヒョプの好きな女性のタイプは?

チェジョンヒョプにはこれまで熱愛説が浮上していません。


しかし、高身長で甘いマスクを持っているため女性からモテるに違いありませんね。


過去のインタビューで恋愛に対して「序盤から感情を全て注ぎ込むタイプではない」とし「感情は隠さず、常に素直に接する方だと思う」と明かしています。


様子を見ながらも、しっかりと気持ちを伝える男らしい一面もあるようですね。


また「付き合い始めと変わらない恋愛をするタイプ」ということで、これは女性にとっては嬉しいポイント!


ちなみに理想のタイプについては「気が合って話ができる人なら大丈夫」と明かしており、外見などの理想は特にないようです。

チェジョンヒョプは南アフリカに住んでいた!?

チェジョンヒョプは生粋の韓国人ですが、南アフリカに住んでいたことがあります。


まず、中学1年生の頃にタイに留学し、その後南アフリカに5年間留学。


本人は留学するつもりはなかったようですが、ご両親が「英語の習得に南アフリカが良い」と希望しホームステイやご両親の知人宅で生活を続けていたとのこと。


ジミーという英語名も持っており、無事に英語を習得!


幼い頃はボディーガードになることが夢だったようですが、南アフリカでモデルをしている韓国人の知人によってモデルの道へ。


しかし、オーディションで落ちることも多く辛いことも経験したと明かしています。


そして韓国に帰国してモデルをしようと決意しますが、お父様は大反対だったのだとか。


ご両親は教育のために幼い頃からチェジョンヒョプを海外に留学させることを希望していたというので、もっと違う職業に就いてほしかったのかもしれませんね。

2021年7月・ドラマ「魔女食堂に来てください」に出演

ドラマ「わかっていても」で話題を集めたチェジョンヒョプ。


ソンジヒョナムジヒョンと共に「魔女食堂に来てください」で主演を務めており、魔女食堂でバイトをするギルヨン役を演じています。


願いと代価を交換する食堂で魔法の料理を作ってくれる「魔女食堂」が舞台であり、7月16日から放送がスタート。


チェジョンヒョプは「初めて『魔女食堂に来てください』の台本を読んだとき、不思議で興味深いストーリーに惹かれました」と答えており、その演技にも注目しながら見てみてくださいね^^

チェジョンヒョプのインスタアカウントは?

チェジョンヒョプのインスタアカウントは下記からチェックできます。


とてもマメな性格のようで、主にドラマ撮影現場での写真を多数投稿。


またプライベートでのオフショットも盛りだくさんで、これまで見ることができなかった一面を知ることもできますよ。

今すぐチェックする

まとめ

今後、さらなる活躍が期待されている俳優チェジョンヒョプ。

 

これからドラマで見かけることが増えそうですね♪


みなさんもぜひ、その活動をチェックしてみてくださいね!

関連記事